人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

開業物語 〈其の一〉

パン業界に入る前のお話。


さかのぼる事、平成10年某トラック販売会社の営業マンとして社会人のスタートを歩む事となりました。


元々、接客が好きで車も好きという事もあり自分には天職だと意気込んではいましたが、


そこは、やはり社会人一年生。


期待とは裏腹に精神的にしかっりと鍛えられる毎日でした。


ここでは約4年間お世話になりました。


転機は父親との会話からでした、


二人で何か事業を始めようではないかと意気投合し、


父も車の営業をしてる事もあって、
二人で車屋さんをしようとか色々と話しをしました。


そんな中で、今思えば無知だからこその発想と言いますか・・・


「無難な業種は飲食業」!!!


こんな事を考えている脱サラ希望の人は星の数ほどいると思います。


もちろん、この親子もその一員です。


そこから修行先を探してる所にたまたま見つけた、


「2年間の修行で独立可能」!!!


岡山で1番有名なパン屋さん「おかやま工房」。


パンはおろか料理にさえ興味がなかった人間が有名なパン屋だとかは知る由も無く、


この時点ではまだまだ飲食業を舐めてましたね。


無謀にも、平成14年1月よりパン職人としての修行が始まりました。


続きはまた今度♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

ぽちぽちっとして頂ければ嬉しいです♪



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
by masabakery | 2010-12-08 18:32