人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

オムライス♪

今日は、岡山ドームで岡山市の成人式が行われたみたいですね。


いつも通り深夜の2時頃に出勤していると、何軒かの美容院ではすでに成人の人が綺麗にセットしているのが見えました。


まあ、一生に一度ですからね。頑張れ〜!


で、店長の夜ご飯♪


今夜はオムライス♪


けっこう好きです!


特に今日は、全く料理の出来ない店長が腕を振るって上にのせる卵の所だけ立候補により担当する事になりました。


実は、最近ずっと興味があって調べてた事があって、


それは、有名な人らしいのですが「ビル・グレンジャー」って人のスクランブルエッグに興味津々だったのです。


それをどうにかしてパンに合わせて商品化したいなと。


なにはともあれ、とりあえず作って見よ〜!


材料は、卵とお塩と生クリーム。


そして、フライパンを強火でアッツアツにして油をシャっと引いて、混ぜた材料をどーんと投入!


待つこと30秒位だったかな。


まわりから木べらで寄せてきたら、


なんとなく、それっぽいのが出来たっ!


それを、嫁さん特製のチキンライスの上にスルスルっとのせて完成!
オムライス♪_a0143964_2005479.jpg


あっという間に出来た。


自画自賛ですが、いい感じ♪


この上に大好きなケチャップをかけて、
オムライス♪_a0143964_201554.jpg


いったっだっきま〜す!!!


☆☆☆★★!!


初めてにしては上出来という事で、星3つ!


コレをパンに合わせたら最高の朝ごはんになるな。


実用化に向けて考えてみよう。


お楽しみに♪


ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
by masabakery | 2011-01-09 20:00