人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

明日はイチバデー!

明日は、月に一度のイチバデーです。


ぜひぜひ、ご来店お待ちしています。


それで、お話は昨日の続きから、


マサベーカリーが2003年の9月にオープン。


約4ヶ月後の1月に長女が誕生しました。


だから、お店がオープンした時には、嫁さんはお腹が大きかった訳ですが、その時はまだまだ父親の自覚などあるはずも無く、パン作りにしても無添加生地で丁寧には作ってはいたものの、属に言う、パンに対して気持ちが入っていませんでした。


それこそ、パンなんて作れば売れる。すごくなめてました。


お店の売上も特に伸びる事も無く、毎日が過ぎて行きました。


それから数ヶ月が過ぎ、年が明け1月に娘が生まれました。


その時から、店長の中で考え方が劇的に変化しました。


それまでも丁寧には作ってましたけど、


パン作りに対する姿勢とかお客さんに対する接客。


おいしいだけのパンから更により安全な食材を求めて、手作りの具材を導入したりと、全てがより良い物へと変わって行きました。


きっかけは、全ては娘のためでした。


結果、娘に食べさせられないものはお店に出せれない。


だから、今でもマサベーカリーの品質の目標の基準はそれぞれのスタッフの子どもであったり、親や彼氏、彼女。誰でもいいと思います。とにかく大切な人に勧められるパンを作り、接客をする。


まだまだ完全ではないけど、お客さんを大切な人という気持ちで接していく。


これが、娘が生まれたお陰で生まれたマサベーカリーの方針です。


これからも成長していく予定のマサベーカリーをよろしくお願いします!!!





ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
by masabakery | 2011-01-17 17:15