Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

大阪一日目のおやつの続きから、更には夜ご飯まで。

9月28日 水曜日


昨日は、最近の中では少し温めの日和でしたね。


それで、大阪一日目のおやつ探しから、悩んだあげくに入ったお店は、

a0143964_1234081.jpg


だるま難波本店。今回は、店舗の外観を撮り忘れ。まあ、いいや。


まずは、スピードメニューの土手煮と生ビール!

a0143964_1234549.jpg


そして、あくまでおやつのため、軽目の注文。

a0143964_1234947.jpg


左から、多分、玉ねぎ・シイタケ・アスパラ・ウインナー・串カツ・鶏皮!


と、

a0143964_1234121.jpg


も一丁、生ビール!


うん、満足のおやつは終了。


次に向かったのが、今回もメインの「なにわフレンチびぎん」!


ホロ酔いになりながらも、以外とスムーズにお店まで来れた。

a0143964_1234138.jpg


まずは、

a0143964_12341441.jpg


生ビールから。相変わらず上手く入れてくれる!
泡がクリ~ミ~なんですよね!
うまいっっ!!!


続いて、

a0143964_12341619.jpg


明石チヌのカルパチョ 仙台正油のソース。


また、これがうまい!本当にこのお店は、感動を与えてくれる!
中々ないよ、こんなお店は!


次に、

a0143964_12341782.jpg


初玉子とコンソメゼリー。
トゥルンって、すぐなくなった!
美味しいね~♪


それとね、まだ二回目の来店なのに、いつも何かオススメをサラッと出してくれる!

a0143964_12341858.jpg


確か、ジャガイモのあったかいスープ!
ジョッキで飲みたい位に、好きな味だった!!!


そして、次ーー!

a0143964_12341966.jpg


手羽先スパイス焼き!
手がベトベトになりつつも、マスタとスパイスについてお話も出来、やっぱりスパイスは大切な調味料だねって、改めて思った。
まだまだ、勉強しないといけない事は沢山ある。


それで、最後の〆にオイル系のパスタをチョイス!

a0143964_12342041.jpg


と、サラダ。

a0143964_1234227.jpg


サラダは少しピンボケ。


パスタはね、すんごい具がボリュームあって、アサリなんて10以上入ってる!
また、保存料無しで保存してると言う、えぐみの一切ない、タケノコの水煮がグッ!


いやぁ、今回もまた、とても勉強になりました!
そして、なによりもマスタとスパイスの事や、経営の事や、本当に色々とお話が出来た事に、心から感謝です!


土俵の違う、飲食業ではあるけれど、負けられんなって思える位、いつも刺激をもらえる!


店長は、たまに頭の中がぐちゃぐちゃになってしまう事が多々ある。
でも、今日の食事で色々と整理出来たので、迷いなくパン作りに励みたいと思います!!!


それにしても、よく食べた。


二日目のお昼には大阪を出発する予定。


さあ、お昼に何を食べよっかなー。


もう、決めてるけどね♪


ではでは♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-09-28 12:23 | 食べ歩き