人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

カミングアウト、完結編。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2月25日 土曜日


うーん、いまいちなお天気。


まずは昨日の病院の待ち時間のつづきから。


結局、8:30に受け付けしてから、終わったのが、13:30。
朝もほとんど食べてないから、相当な空腹。少し痩せたかも♪


あれやこれや調べてもらったり、血も抜いたりして、最後の支払いが210円だった。
えっ!って思ったけど、まあいいや。




それで、カミングアウトの続きですが。



店長を苦しめているのは、




小麦アレルギーです。


これを言うと、だいたい「え~、パン屋さんなのに?」とか「ハハハハハッ!」。


だいたい、この二通りのどっちかですね。


でもこれが中々、本人にとっては笑い話ではなくて、と~っても深刻なんです。


一般的な食べたらダメ!では、なくて。
小麦粉がだめなのです。花粉症のような症状が常にあると思ってください。


だから、年中マスクは欠かせません。あまり意味はないけど。


職業病みたいなもので、なる人もいるし、ならない人もいる。


店長は残念ながら、マサベーカリーを立ち上げてから間もなくして発症した。


誇りを持ってしてる仕事だから、辞めるつもりはさらさらないけど、小麦粉のせいで苦労はいっぱい。


ひどい時は、スタッフにもお客さんにも迷惑かけてしまうし。


だから、店長がお店に出てなくても、サボってるって誤解しないでくださいね~!



ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
by masabakery | 2012-02-25 07:10 | その他