Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

久々の大阪、一日目の夜。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


10月24日 水曜日


今朝はとっても寒かった。だんだんと発酵に影響してきているので、中々ふくらんでくれなくなって来てるから、そろそろ更なる早起きに挑戦しよう。


それで今は、お鼻の検診で病院で待機中。
いつまで通うのかな。お鼻の調子が以前に比べて相当良くなっただけに、通院がおっくうになってきた。


それで、お話は大阪に出張&食べ歩きに行った初日の夜ごはんから。


タイガーでけっこう買い物をしてしまい、初日にして大荷物。あまり計画性はないかもしれない。


で、大荷物を手に目的の飲食店のオープンまでは、まだ時間があったため更にぶらぶら。
見たいところは飲食店ばかりで、職業病なのかただの食いしん坊なのか、答えも出ないままに、いい時間になったので。


a0143964_145010.jpg



「なにわフレンチびぎん」


今回も無事に来れた、とっても大好きな飲食店。


とりあえず、画像はずらっと。


a0143964_145199.jpg

a0143964_145287.jpg

a0143964_145345.jpg

a0143964_145483.jpg

a0143964_145590.jpg

a0143964_14561.jpg



どう?


今回も最高に美味しかった!
普段からフレンチが好き!ってこともなく、フレンチがどんなものかも良く分かってない。
ただ、ここのマスタの料理が大好きだから、おそらくフレンチは好きなのかなって思う。


どのお料理も期待を裏切らない美味しさでお食事は終了。


マスタ、ご馳走様でした!


もう年内は難しいだろうから、年明けにはまた来たいな。


それで、いつもより多めにお酒を飲んだので、勢いがついてはしご。
でも、ここからは一切画像はない。


以前に家族旅行で大阪に来た時に、偶然見つけたナイスな焼き鳥屋さん。


場所はお初天神の近く。


店名も何も覚えてなかったので、散策開始して、あっさり発見。
たしか「坂上家」だったと思う。
ここのスタイルは串を使わない。


値段も高くなく、雰囲気も焼き鳥屋さん!って感じのパワフルな店内!


最近、お酒を飲むと記憶が弱い。年なのかもしれない。
まだ早いかな。
この日もカウンター越しに、お酒を撒き散らかした記憶がかすかにある。


ほぼ毎回、大阪のどこかで飲み物をこぼしてる気がする。
反省しなくては。


しっかり酔っ払ったから、タクシーでビジネスホテルまで行った。
きちんと歯磨きとお風呂は済ませてた。
これだけは、いつもきちんとしている。
目覚ましもちゃんとかけてた。


たくさん飲んだ割にはいい目覚め。



ただの酔っ払いブログになってます。
マサベーカリーファンの方には申し訳ない限りですが、これがあるからパン作りやお店作りに全力投球できると思って、暖かく見守って頂ければ幸いです♪




ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2012-10-24 13:00 | 食べ歩き