人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

8月13日、「マサベーカリーの親子でパン教室」。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


8月15日 木曜日


本日も晴れ、猛烈に絶賛猛暑中。
買い出しのため車で移動するが余りの暑さにアイスクリームを2個と巻き寿司をペロリです。


さて、先日の火曜日はマサベーカリーは定休日でお休みの日。


そんなマサベーカリーは、今年すでに3回目の「マサベーカリーの親子でパン教室」の日です。


朝は気持ち良く目覚め、朝ごはんもしっかり食べ、準備のため早めに出勤。


到着すれば、準備とともに緊張感も増してくる。


さあ、始まりました!親子でパン教室!


午前の部はいつも通りに、


8月13日、「マサベーカリーの親子でパン教室」。_a0143964_17102327.jpg



ピザの生地作りから。


もうね、子ども達もだけど、それ以上に大人達の方が楽しんでくれてるような気がする。
それはそれで、とっても嬉しい♪


8月13日、「マサベーカリーの親子でパン教室」。_a0143964_17102442.jpg

8月13日、「マサベーカリーの親子でパン教室」。_a0143964_17102581.jpg



手作りピザもメロンパンも上手にできた!


最後はマサベーカリーお約束の、


8月13日、「マサベーカリーの親子でパン教室」。_a0143964_1710262.jpg



パンのキーホルダーで〆。


みなさん上手にできました!



バタバタと午前の部も無事に終わり、しばし休憩。


お昼は、店長特製の!


8月13日、「マサベーカリーの親子でパン教室」。_a0143964_1710268.jpg



ピザトースト&コーラ!
ちなみに食パンの厚みは、大好きな4枚スライスの厚さです!


ジャンキーなお昼もペロリと済ませ 、大急ぎで午後の準備です。




これまたバタバタと走り周り、気付けば午後の部のスタートです。


午後の部は今年初めての試みの、成形オンリーなパンを作り続ける内容です。


まずは、


8月13日、「マサベーカリーの親子でパン教室」。_a0143964_17102710.jpg



ミニクロワッサンから始まり、


8月13日、「マサベーカリーの親子でパン教室」。_a0143964_17102951.jpg

8月13日、「マサベーカリーの親子でパン教室」。_a0143964_17102919.jpg



くるみパンに、編み込みのパン。


で、意外にみなさん上手にできてた、


8月13日、「マサベーカリーの親子でパン教室」。_a0143964_17103072.jpg



カメのメロンパン!


もちろん最後はパンのキーホルダーで〆。



うん、やっぱり親子でパン教室は楽しい!


楽しんで参加してくれているのはすごく伝わる。
それ以上に店長が楽しませてもらってます。


今年の親子でパン教室は、午前と午後で4日間開催。
いよいよ、あと1回となってしまった。


しっかり準備して、来週の親子にも楽しんでもらえるように頑張ろっと♪





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
by Masabakery | 2013-08-15 16:20 | パン教室