Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

みどり色の愛車。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月3日 月曜日


本日はここ最近ではだいぶ寒い。風も強い。
3/3はたしか、ひな祭り。
そんなひな祭り、なにをすればいいのかよく分からないので、とりあえず久々に一人飲み。
しかも食べログや、巷に溢れる情報は一切無視のフィーリングのみの飛び込みでの店選びを開催したいと思います。


お鼻の弱い店長の嗅覚をたよりに、ビビビッときた所に飛び込もうかと思ってます。


いつものみどり色の愛車に飛び乗り、キコキコ。


向かった先は、まずは今年の五月で閉店が決まってるビブレ。
店長の青春時代から通うビブレ。
今はA館のジュンク堂にしか行かないが、月に4回は通ってます。


読みたい本は片っ端から買う主義のため未読の本は多数。


無事に愛読書とお仕事用の本を二冊購入。
気長に読む予定。
店長にとってはルーティーンとも言える本屋さんを堪能した後は、お待ちかね。
ドキドキの新規開拓の食べ歩きのスタートです!


まず、飛び込みのポイントとして。


1、チェーン店はパス
2、若者が利用しやすい大箱はパス
3、できればおじさんを歓迎な雰囲気
4、お高そうなお店は心臓がもたないのでパス
5、カウンターに座りたい



の、結果。




a0143964_18441112.jpg



入店前の時点で4以外はクリア。
おそらく、4もクリアなはず。


a0143964_18441284.jpg




左は白子天の食べかけに、右は山芋を焼いたのを食べかけのもの。


当たりかはずれかで言うと、このお店「五六八(ごろっぱち)」、店長的には超大当たり!!!
飛び込みながレギュラー入り決定!


あまりに感動&嬉しさのあまり一件目から飲みのペースはハイペース。


さあ、二軒目以降のプレッシャーもあるけど、今日は勢いがある!


とりあえず、みどり色の愛車は押して歩いて次に向かうとします。
久々のどうでもいいようなブログにお付き合い頂きありがとうございます!






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-03 18:00 | 食べ歩き