人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

四国へお勉強の巻、4。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月25日 火曜日


本日は火曜日でマサベーカリーは定休日でお休みの日。
外のお天気は天晴れではないけど暖かく、そんなに空腹感はないけど朝から。


四国へお勉強の巻、4。_a0143964_17272056.jpg



無印のレトルトカレーより「アメ色玉ねぎの野菜カレー」。辛さはなく優しいお味。





で、お話は四国へお勉強に行ったお話の4話目の最終回。




二日目のお勉強の日の朝は、気持ちの良い寒めの空気を大量に吸い込み、向かうは愛媛一のパン屋さん。
走ること数分、迷うことなく無事到着。


四国へお勉強の巻、4。_a0143964_17272157.jpg



「パンステージ メリー」


超繁盛店。たくさん用意された駐車場は終始ほぼ満車。
この中で約半日、現場に入って勉強させてもらった。


全ての面で吸収することが多く、店長の頭はパンパンになった。
マサベーカリーの戻って少しでも早く実践したい事が多くて、早く帰りたくて仕方なかった。


お昼過ぎの13時位までお邪魔させてもらい、陽気なおっさん改め愛媛一のパン屋の社長とランチに出かけて四国でのお勉強は終わった。


やはり繁盛店には繁盛店の理由がある。
今回は貪欲に勉強させてもらった。
メリーの社長、専務、スタッフ一同には大変お世話になって、感謝感激です!
ありがとうございました!



帰りもまた愛車のダブちゃんと共に、いざ岡山へ帰ります。
帰りは瀬戸大橋を渡ります。


二度ほど高速道路のサービスエリアで休憩。
一つ目、


四国へお勉強の巻、4。_a0143964_17272175.jpg



石鎚山のサービスエリアでは、愛媛らしくみかんのフレッシュジュースが大賑わい。
オレンジジュースの100%が苦手な店長は、


四国へお勉強の巻、4。_a0143964_17272266.jpg



PONのつぶつぶのオレンジジュースを選択。
つぶつぶの喉越し最高です。




二つ目の休憩は、


四国へお勉強の巻、4。_a0143964_17272278.jpg

四国へお勉強の巻、4。_a0143964_17272367.jpg



瀬戸大橋の途中の、与島のサービスエリア。


ここは、トイレ休憩のみ。



どうにか、おうちにたどり着き2日間のツーリング&お勉強は幕を閉じた。


とっても有意義な2日間で、これからのマサベーカリーにご期待して頂けたらと思います!


お楽しみに〜♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
by Masabakery | 2014-03-25 16:50 | パンの話