人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

『マサベーカリーの親子でパン教室、2014』7/22の組。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


7月22日 火曜日


本日は火曜日でマサベーカリーは定休日でお休みの日。
そんな火曜日は今年に夏一発目の『マサベーカリーの親子でパン教室、2014』の日。


朝は元気いっぱいにもりもりと食べ、前日にほとんどの準備を終わらせているはずなのに緊張と不安から早めの出勤です。


案の定たいしてする事はないがウロウロと再確認を三度ほどする念の入れよう。


開始の九時が近づけば、続々と参加者達がご来店です。


さっそくエプロンと三角巾を着用して手洗いを済ませばお待ちかねの、わたくしマサベーカリーの店長による開催の挨拶です。
意外にも本人にしてみればスムーズに話せたように思う。つまりは一度も噛まなかったってことね。



それではパン教室のスタートです!



まずは〜、

『マサベーカリーの親子でパン教室、2014』7/22の組。_a0143964_20244862.jpg

『マサベーカリーの親子でパン教室、2014』7/22の組。_a0143964_20244959.jpg

『マサベーカリーの親子でパン教室、2014』7/22の組。_a0143964_20244942.jpg

『マサベーカリーの親子でパン教室、2014』7/22の組。_a0143964_2024505.jpg



ハンバーガー用のバンズを作ります〜。
ちびっ子も保護者さんもとってもスムーズに生地を仕上げていきました。



生地が出来れば一次発酵させてる間に、

『マサベーカリーの親子でパン教室、2014』7/22の組。_a0143964_20245131.jpg

『マサベーカリーの親子でパン教室、2014』7/22の組。_a0143964_20245137.jpg

『マサベーカリーの親子でパン教室、2014』7/22の組。_a0143964_20245222.jpg

『マサベーカリーの親子でパン教室、2014』7/22の組。_a0143964_20245379.jpg



メロンパンと作ってる画像はないが、クルミのパンを作った。
この二つは生地をあらかじめ用意してたのを使ったので成形からの作業です。


出来上がりは、


『マサベーカリーの親子でパン教室、2014』7/22の組。_a0143964_20245356.jpg



色んな形のクルミのパンがいっぱいできた!
自分達で作った焼き立てパンを試食してもらい、バンズも焼けたから少し冷まして、


『マサベーカリーの親子でパン教室、2014』7/22の組。_a0143964_20245474.jpg

『マサベーカリーの親子でパン教室、2014』7/22の組。_a0143964_20245560.jpg



ハンバーガーの組み立て作業です!


具材はマサベーカリーオリジナルの手作りのパティとチェダーチーズにレタス。調味料はマヨネーズとケチャップ。


店長がウロウロとしている間にいつの間にかみんな完食してた。
美味しかったって事でいいと思う!



いやぁ、始まるまでは毎回、緊張と不安で逃げ出したくなるけど、始まってしまえばとっても楽しいし、やって良かったて思える!


次回のパン教室は8/5だ。


それまでにしっかり準備しよっと!



で、おうちに帰ってご褒美に。


『マサベーカリーの親子でパン教室、2014』7/22の組。_a0143964_20245692.jpg



昼ビアーに鯖缶。
安上がりなご褒美だけど大満足!


さあーて、今週頑張れば次の月曜日と火曜日は連休だ!



皆さんも夏バテしないように、しっかりマサベーカリーのパンを食べて夏を満喫しましょ〜♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
by Masabakery | 2014-07-22 19:40 | パン教室