人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

店長の目にも涙。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


9月24日 水曜日


本日はぐずついたお天気。湿気でジメジメ。早くお風呂に入りたい。
まあ、そんな事はどうでもよいお話。



今日は朝からとっても嬉しいことがあって、わたくしマサベーカリーの店長ですが、新しい満足感を覚えました。


それはですね、先日広島県にある某製パンの専門学校からのお問い合わせで、マサベーカリーに興味があるとのことで、企業訪問をしたいとのことでした。
このようなお電話は初めてで、岡山出身の人なのか、それとも県外出身の人なのか。などと考えてはいましたが、今朝当の本人との面談で分かったこと。


1、店長と同じ備前市で、しかも出身の中学も同じ。

2、約4年程前に母校の中学校でのマサベーカリーの店長によるパン教室に参加してたってこと。


嬉しかったね〜♪


興味を持って、しかも人生の選択に役立てたのかなと思うと流石にうるっときたよ。


で、色々とマサベーカリーのこと。パン屋さんで働くことの大変さ。
いっぱい店長なりに説明させてもらった。
ご縁があってパン屋の道に進む決心をした若者に心から応援したいと思った。
ゴリ押しが苦手な店長。
しっかり悩んで決めてね!と、面談は終わった。


四月からは社会に出る若者。
ぜひ、一緒に働きたいと思った。


こんな若者が一人二人と増えて来たらって思うとゾクゾクするね!


さあーーー!!!


自称アグレッシブな店長です。
ついて来る若者!
追い越す若者!



待ってます!!!!!







さっ!ここからはいつものコーナー。
店長の夏休みの思い出のコーナーです♪



だらだらしてると冬が来そうなので、テンポ良く行きます!



夏休みの嫁さんとデート編。



店長の目にも涙。_a0143964_1756637.jpg

倉敷方面のうどん屋さん、あまの。
大好きなうどん屋さん。
店長の目にも涙。_a0143964_1756758.jpg

店長の目にも涙。_a0143964_1756750.jpg

満点!


店長の目にも涙。_a0143964_1756844.jpg

店長の目にも涙。_a0143964_1756959.jpg

近所の和食屋さんでお魚のレクチャーを受けながら。




店長の目にも涙。_a0143964_1756921.jpg

実家からの頂き物のシャコ。
小さい。
たまたま小さいのか年々小さいのか気になるところ。ぷりっぷりのが食べたい。




まだ、二回目の連休のお話は書いてないけど、けっこう色々行ってるね。
次回位で思い出のコーナーは最後にしよう。



ではでは♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
by Masabakery | 2014-09-24 16:20 | マサベーカリー