Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

カロリーオン。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月7日 月曜日


本日は月曜日。定休日前のとっても大好きな曜日。
月曜日なら寒くても雨が降っててもハイテンション。
パン作りが嫌いじゃなくて、単にお休みも大好きなだけ。



そんな月曜日は、午後から毎週恒例の運動に出かけて、爽やかな汗をかく。先週は同時に冷や汗もかいたため微妙な感じだったけど、今日は問題なし。


先週もさすが師走な感じでクリスマスの事や年末年始の事。さらには縁はないけどバレンタインデーの事も考えてたら、あっという間に一週間が過ぎた。





まあ、話はかわって少し前に途中までお話しした食べ歩きのお話。



場所は大阪。


大好きな飲食店で、ワイン会という場違い感もあるけど、意外にも肩肘張らずに楽しめるところも、このワイン会に初参加の理由。


一気にダダっと。
お料理とワインがセットで出てきました。

a0143964_16060991.jpg

a0143964_16060945.jpg

このソースはマツタケ一本分とのこと。
超贅沢です。


a0143964_16060961.jpg

a0143964_16060987.jpg

コンソメスープ。
優しい味わいにうっとりです。


a0143964_16061032.jpg

a0143964_16061037.jpg

ウニのソースがかかった伊勢エビ。
あまりにも美味しくて、根こそぎ取るように食べた。


a0143964_16061100.jpg

a0143964_16061172.jpg

どのお料理も美味しかったけど、この鴨肉とブルーベリーのソースが美味過ぎて、酔いが覚めたよ。


a0143964_16584681.jpg

a0143964_16584797.jpg



このお肉も美味しかったねー!
ソースをひたすらフランスパンで拭った。



ワインはまだまだ勉強中にもかかわらず素敵なものばかり飲ませてもらった、
a0143964_16584786.jpg



うん!
勉強になった!


まだまだ食べ歩きは続くよ〜♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2015-12-06 19:20 | 食べ歩き