人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

ついつい忘れてた。



1月16日 月曜日


本日は寒い。
ここ最近は大寒波らしくとっても寒い。
それでも、わたくしマサベーカリーの店長の活動範囲は晴れの国岡山にふさわしく雪は積もらず、寒さに耐えるのみ。




年末から年始にかけて、ついついと言うよりもすっかり忘れてた、当ブログ。





マサベーカリーは相変わらず、早朝6時より張り切って営業しています。
新しいスタッフもメキメキとは言えないけど、少しずつ成長してくれてて頼もしい限りです。



クッキーやシフォンケーキなどパン屋にとってサイドメニュー的な商品も並べられるようになった。





お仕事のお話はこれくらいにして、すっかり忘れてた店長の年末年始の出来事を少々。


年末年始は、経営の事は多少無視して長めの連休。


次女と次女の従姉妹を連れて大きな公園にて。
ついつい忘れてた。_a0143964_18115939.jpg



さすが、子どもは風の子。
すっかりおじさんな店長も少し参加するも、早く帰りたくて仕方ない。



毎年年末に訪れる、店長夫婦の記念日はお決まりのイタリアンにて食事。

画像は一枚もとってなかったけど、和食派の店長も楽しめるお料理で大満足。
しっかり飲んだ次の日は、電車に乗って実家のある超田舎へ。


毎年恒例のお餅つき。
ついつい忘れてた。_a0143964_18120024.jpg



あんころ餅は、もちろん店長の役目。
あんこはマサベーカリーにて製造された北海道小豆の良品を使って丁寧に炊き上げた極上物。


ちなみに自家製の粒あんは年中作っているので、一般販売も可です!


これまた恒例の、


ついつい忘れてた。_a0143964_18120032.jpg


牡蠣パーリー。


店長は2個くらいで満足。


大勢のちびっ子達と走り回って、懐かしい実家の周りで遊んだ。


マサベーカリーの早朝のサンドイッチを担当の店長のお父さんと、ええ酒をたらふく飲んで帰路に着いた。




大晦日は嫁さんの実家にて恒例の大酒飲み。



元旦は、もちろん。


ついつい忘れてた。_a0143964_18120104.jpg


お雑煮。

うまいねー。


毎年次女と元旦の朝には朝風呂に入って乾杯しようと約束するものの実行された記録はない。

その代わり次女と自転車に乗り、お目当の福袋をゲットしに行くも、ゲットしたのはたい焼きのみ。


初詣のおみくじは、覚えている限りでは初めての。


ついつい忘れてた。_a0143964_18120244.jpg


大吉。


うんうん、今年も良い事あるかな。
超ポジティブ思考の店長。
あまり悩まない。悩んでもお酒には頼らない。お酒は好きだから飲むだけ♪




まだあるけど今日はこの辺で。







LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日

by masabakery | 2017-01-16 17:37