Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:県外( 6 )

バスに乗ってお勉強。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月10日 木曜日


本日もとっても暖かく春日和。
桜もピークは過ぎた感はあるけど、どうにか残ってる。


a0143964_16285641.jpg



これは先日、家族でのお花見。
会場はジェラートで有名な「安富牧場」にて。
2千円でBBQの準備をしてくれる。食材や飲み物は持参。


火も起こしてくれる。
それまでの間。


a0143964_16285730.jpg

a0143964_1628588.jpg


お馬さん二頭と戯れる。


あっという間に準備完了でBBQのスタートです。
お肉は最近お気に入りの「きはち」で仕入れた。


a0143964_16285774.jpg



良いお肉。もちろん、おビールも頂く。
この日は風が強く少し肌寒く、早々と切り上げ。


せっかくの安富牧場。


a0143964_16285953.jpg



食べかけのジェラートはティラミス味。
これまた美味。


うん、お腹パンパンになった。
帰りの道中は一瞬で眠り、気付けばおうちに到着。



で、話はだいぶそれたけど本日は次女の入学式。
いつも通りに深夜からの勤務をこなし、開店していくらか落ち着いてきた所で帰宅。
大急ぎで、ぱつんぱつんに弾けそうなシャツとスーツをまとって出発。


a0143964_16285928.jpg



今ならエスパー伊藤並みにランドセルに入れそうな感じもする。
元気いっぱいで、頑張って学んでくれたらいいや!




で、またまた話はそれたけど本日の本題は先日貸切のバスに乗せてもらって行った、カネカさんの展示会での事。
会場のある大阪までは片道約3時間の旅は、食後に眠ればあっという間に到着。


a0143964_1629025.jpg



空腹の心配は全く要らなかった。


a0143964_1629176.jpg



バイキング方式でパンと具材のお勉強をしたり、コーヒーに合うパンやお菓子の食べ比べをしたりで仕事の為とは言え、いちおうダイエット中の店長には過酷な時間でした。
生クリームだけを味見で食べたり、見事にお腹いっぱい。


興味のある食材から、初めて知った食材まで。たくさんの情報を頂いて来ました。
摂取カロリー以上の提案を今後して行く予定です!


おっ楽しみに〜♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-04-10 15:40 | 県外

バスに乗ってお出かけ。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月8日 火曜日


本日は久しぶりの快晴、あっぱれ。
そんな春なお天気の中、マサベーカリーは定休日でお休みですが、わたくし店長はバスに乗ってお出かけです。



a0143964_1052376.jpg



マサベーカリーとお取引させてもらっている材料屋さんのカネカさんの展示会に向かっています。
岡山駅西口に集合のため自転車を走らせます。
無事に到着し間もなく乗車し、目指すは大阪。
ほぼ満席の車内になぜか店長の隣は誰も座らず、快適なようでもそうではなくて、明らかに快適な店長の座席を座りたかったみたいな内容のお話がブツブツ聞こえる音量でお話のマダム達。
そんな事では気にも止めず、乗車してすぐのお弁当を食します。


a0143964_105265.jpg



ぺろり。


帰りは夕方の予定。
燃費の悪い店長。食後に周りの騒音をよそに、これから訪れる空腹と言う不安と戦っております。


さあ!


しっかりお勉強して来ます!






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-04-08 09:50 | 県外

四国へお勉強の巻、2。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月15日 土曜日


本日は朝は冬らしい寒さだったけど、日中はとっても暖かい。
当分暖かいみたい。良い季節だね。




さて、お話は四国へお勉強に行った時の行きの一日目のお話の途中から。





この日はとても極寒で、心身ともに冷え切った所で一つ目の目的地のしまなみ海道の途中、大三島で下車してしまなみ海道をパチリ。


a0143964_1775049.jpg



わずかに日も差して来て、ほのぼのな感じの大三島も好印象。
道の駅もあって寄りたかったけど、時間もなく荷物はこれ以上増やせないのでスルーした。


で、のんびりと走っているとありました。



a0143964_1775169.jpg



「大漁」


ここは、とっても人気している飲食店らしいが、外には本気で走る用の自転車が数台。さすがにこの寒さで平日だと暇なのかと思いながら、いざ入店。


うん、ほぼ満席。しかもお昼のピークは過ぎている時間。


すぐに、外向きのカウンターに案内され、メニューを見る。


a0143964_177526.jpg



とても悩む。二種類くらいはペロリと行けそうだったけど、とんでもないボリュームだと残してしまう事になるので、1番人気らしい。



a0143964_1775313.jpg



海鮮丼&お味噌汁
480円+80円、しめて560円也。


ぱっと見はボリュームは少なめな感じもしたけど、意外にも底が深く海鮮の種類もお味も大満足なドンブリに思わずおかわりしそうにもなった。


サクッと食べて、再度着ぶくれになり寒空を眺めながら、ふと思った。


たぶんこれが世間で言われている、腹八分目と呼ばれている感覚なのかなと。


せっかっくなので、ここで一句。




気付いたよ
これがまさかの
腹八分

byてんちょ〜


季語は無いですが、大三島いいところです。



さっ、気をとりなおして極寒の中を走ります。
目指すは本日のゴール、松山市。


この後、今治からは一般道に移り海岸線を約1時間ほど走ると松山市の市街地に着いた、目指すビジネスホテルが見つからず、ぐるぐると松山市の街中を彷徨って、やっと到着はほぼ予定通りの15時。


意外とA型の店長、キッチリまとめます。


この日は、次の日に勉強させてもらう愛媛一の人気のパン屋さんの社長と食事の予定です。
予定の時間まで2時間以上あって、眠ろうか悩む間もなく、知らない街を散策するという趣味を選択してすぐに出かけた。




今日はここまで、続きはまた今度。







昨日から販売開始の「桜シリーズ」、



a0143964_1775439.jpg




おかげさまで順調な滑り出しです!


明日も暖かいみたいです。
お出かけ前にぜひマサベーカリーにお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-15 16:20 | 県外

四国へお勉強の巻。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月13日 木曜日


本日は雨。時々強めに振ったりで困ったお天気も夕方には落ち着いた様子。



久々のブログの更新は、以前に予告した
通りに四国へお勉強の為出張に行って来たお話です。
ゆっくり綴りたいのですが、てんやわんやな3月。
新商品の試作に、季節商品の販売、消費税8%への対応、LINEの配信もマサベーカリーのお友達が順調に増えて行っているのに情報を発信できてない。
近々配信予定です。


などなど課題は山積みですが、とりあえずこの月火を使って四国までパンのお勉強に行って来たので、仕事の合間を見てお伝えしたいと思います。



今回は相棒との出発です。


a0143964_17121287.jpg



相棒のダブちゃんとは初の遠出。
お天気が気になるところではあったけど、とりあえずは雨は降らないみたい。


いつも通りに深夜からの勤務をこなし、落ち着いたところで、出発地点はマサベーカリーの駐車場から。


この日はけっこうな寒い予報だったので、着ぶくれして身動きが不自由な感じにはなったけど、目標の15時着を目指して、目的地の愛媛県松山市まで向かいます。


行きは、しまなみ海道を渡って行く予定。瀬戸大橋とどっちを通るか悩んだ結果、選んだ基準は昼食に何を食べるか。


順調に出発したものの、見事に2号バイパスは渋滞。
マナーを守り着ぶくれの店長とダブちゃんはのんびり走ります。


寒さは、ここ最近では一等賞の寒さで、車の有り難さを感じた。
燃料は満タンではなく出発したので、一回目の給油は岡山県の広島にほど近い、笠岡市のガソリンスタンドにて給油。


スタンドのお兄さんと少し会話をして再度出発。
この辺りは順調に流れてたけど、しまなみ海道の入り口である、尾道は想像以上に遠く、そして寒さは厳しく、時折雨なのか雪なのかにふぶかれ更に冷えた。


幸い空腹感は無かったのでイライラせずに尾道を目指し無事に、しまなみ海道に突入です。


車では瀬戸大橋もしまなみ海道も通った事はあるけど、バイクでの通過は初めて。
風がとても強く、風力を見るためだと思われる鯉のぼりのような物は強風により、ほぼ真横に揺られていた。


それなりにウェイトのある店長もさすがにグラグラ。


それよりも、橋の上からの眺めは絶景のはずが、まさかの怖い。だった。


橋の継ぎ目に怯え、強風で飛ばされて橋から落ちる恐怖に怯え。
落下すると、次の日の新聞に載ったら恥ずかしいな、なんて少し照れながら貸切状態のしまなみ海道を走った。



複数の怯えに耐えながら、一つ目の目的地はしまなみ海道の途中の島「大三島」。



a0143964_17121395.jpg




まずは休憩&一つ目の目的地の飲食店情報を集めるためコンビニに行った。


缶コーヒーのおまけのチョロQは次女へのお土産に決定。



このコンビニより10分ほど走って目的地到着。


a0143964_17121428.jpg




「大漁」





本日はここまで。
明日は大量のナンのご注文を頂いているため帰る準備をします。



はぁ〜、



カレー食べたい〜




ではまた♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-13 16:20 | 県外

今日は、のんびりしよっと。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月27日 火曜日


天気予報通りなら、日中はけっこう暖かくなるはず。


それで、今日はマサベーカリーの定休日でお休みの日。朝一に少しだけ用事でお店に行くけど、最近は何かとバタバタしてたから、後は久々にのんびりと過ごしたいな♪ブログの更新も二日サボってしまった。


話は変わって、昨日の事。


昨日は朝からはいつも通りに出勤して、落ち着いたあたりで、兵庫県まで行って来た。


兵庫県に行くと必ず立ち寄る、

a0143964_9172819.jpg


明石市にある、親戚のおっちゃんとおばちゃんのお店、「お好み焼 MICHI」


昼時に行ってしまったから忙しそうで、まずは、おでんから。

a0143964_9173015.jpg


イカ。後は、大好きな厚揚げに大根、たまご、ロールキャベツ。これだけでも、けっこうお腹いっぱいになって来たけど、豚玉を食べないと帰れない!


待ちに待った、

a0143964_9173186.jpg


豚玉!


サイコーだね!!!生地はトロットロでふんわり♪


続いて~、

a0143964_9173293.jpg


そばとうどんのミックス!


美味し~♪


ビールも飲みたい所だけど、今日は車で来てるから我慢。


いやあ、相変わらずペロッと完食!とても美味しく頂きました!


これからも食べたいから、体には気を付けてなー!!!


このあとも、なんやかんやしながら、疲れたけど、満足な一日でした!


最近は、見て見ぬ振りをしてきたけど、体重が若干ボリュームup。やっぱり体か一番大事と思うから、本格的に運動を開始せねば!!!
たいして、健康自慢は何一つなくて、説得力はないけど、健康が一番ですよ!!!



ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2012-03-27 08:50 | 県外

ヤバイ・・・、 満腹の休日。

今日は、定休日。


今日は一日、下の子を子守しなければならないので、どこに行こうかなと。


それで、実家の両親も引き連れて、兵庫県の明石市の親戚の家に行きました。


着いた先は、

a0143964_18324865.jpg


親戚は、お好み焼き屋さん。


ここに来ると、昔から無条件でたくさん焼いてくれる。


店長が食べるのは、30年以上いつも一緒。


それは、「ぶた玉」。とても普通だけど、これが一番好き!


作るところを見るのも好き!


まずは、

a0143964_1832507.jpg


関西風なので、具をすべて混ぜて、

a0143964_18325138.jpg


次に豚肉をタップリとのせて、

a0143964_18325386.jpg


それに、イカリソースの甘口と粉のかつお節と青のりを、た~っぷりとかけて、出来上がりっ!!!

a0143964_18325584.jpg


まだ、10時過ぎで朝ごはんから2時間位しかたってないけど、食べる気満々!

a0143964_1832575.jpg


最高!!!


続いて、焼うどん。

a0143964_1832588.jpg


ここで、焼うどんを食べるのは、初めてかも。

a0143964_18331024.jpg


うまいーーー!!!


おっちゃん、おばちゃん、ごちそうさまでした~♪


結局、これをツーセット・・・。午前中なのに、朝ごはんを入れて五人前食べてしまった・・・。


まあ、いいか。


明日からまたがんばろう!



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-04-19 17:50 | 県外