Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファジアーノ( 4 )

ファジアーノ応援。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


5月7日 水曜日


本日も暑い。
昨日は午後から外出しただけで、


a0143964_1727623.jpg



この有様。


わたくしマサベーカリーの店長、意外とお肌がデリケートです。



そんなお話は順を追うとして、まずは5月5日のこどもの日の夕方から。

その日は祝日の月曜日で、無事に営業が終わり、まずは楽しみにしていたクジ引き。


謎の集中力を見せるも、


a0143964_1727910.jpg



79番。


にんじんGET。


軽めのギミック付き。


a0143964_17271360.jpg




気分を変えてサクッと帰宅し、軽く外出。
軽く外出のつもりが、まさかの縁石に突っ込み軽めにこける。
ハンドルがお腹に当たって少し痛い。


そんな痛みも忘れて、火曜日は祝日の日ではあるけど、こども達も休みのため 、マサベーカリーは予定通りに定休日でお休み。


久々の朝カレーは、もちろん無印のレトルトカレー。


a0143964_17271577.jpg



思いのほかパッケージは簡素で、


a0143964_17271698.jpg



無印のレトルトカレーのお味には絶大な信頼を持っていますが、まさかの残念賞。


気を取り直して、長女とエアコンの掃除をするためにマサベーカリーに向かった。
長女の助けは全くなく、そのおかげかとっても早く終わり帰宅です。


おうちに帰れば、こども達はお色直しでユニフォームを着用で向かった先は。


a0143964_17272091.jpg



今期初のファジアーノの応援に来た。
サッカーには全く興味がなく、申し訳ない事に選手の名前も分かりませんが、ファジフーズでの貢献は個人レベルならトップクラスのはずです。


さっそく、店長&次女チームと嫁さん&長女チームに別れて飲食店のブースに並びます。


まずは、


a0143964_17272311.jpg

a0143964_17272718.jpg

a0143964_17273250.jpg

a0143964_17273671.jpg



千屋牛の串と牛丼と生ビアーをGET!


嫁さんチームの到着前にペロリと完食。
無事にカレー班が希望のチキンカツではなくてトンカツのカレーをGET。


a0143964_17274498.jpg

a0143964_17274741.jpg



文句を言いながらも、二杯目の生ビアーと共に完食。


その後は、さすがにお腹いっぱいになったので、フラフラと歩き懐かしい元同僚やマサベーカリーのお客さんとも遭遇し、


a0143964_1727515.jpg



遠目にピカチュウも遭遇してほろ酔いの店長には充分すぎる運動だったみたいで、


a0143964_17275224.jpg

a0143964_17275555.jpg



焼き鳥二本&芋の水割り。


ここまでメルヘンチックな焼き鳥の画像は中々ないと思います。



で、キックオフまでに出来上がってしまった。


もちろんカンコースタジアムに入っての応援も少し届いて、同点の引き分け。



また応援に来よっと♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-05-07 16:50 | ファジアーノ

不勝神話崩壊の巻。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


5月8日 水曜日


うーん、今日は暑い。あっという間に夏が来る予感。早くプールで、ずっと浮かんどきたい。


そんな事はさておき、無事にゴールデンウイークも終わり、次のイベントに向けて頭をフル回転させなければ。


その前に少し気晴らしにお出かけ。


向かったのは、


a0143964_17563368.jpg



今シーズン初のサッカー観戦。去年に初めて観戦して、少しはまり気味。


今回は、店長とその娘二人&甥っ子二人組の計5人での観戦。


去年から何試合か応援に来てはいるが、いまだに勝ったところを見たことがない。勝ってても最後には同点とか。
店長一行が観戦に行くと不敗神話ならぬ不勝神話があるため、まずはげんかつぎから。


ノドを清めるため、


a0143964_17564249.jpg



生ビール。×2。
例によって恒例の、長女の足元にだいぶこぼしてしまった。もったいない。


お供に、


a0143964_17565254.jpg



豚の串。


他にもポテトとから揚げのコンボや、もちろんカツカレーも食べ、いざ入場。


元々サッカーに全く興味がなかったため、今でもファジアーノの選手は残念ながら誰一人知りませんが、応援は一生懸命です!なんせホロ酔いですから!


試合展開はファジアーノが先制するものの激しい点の取り合い!
店長一行も負けずに、激しいポテトの取り合い!


お腹も満たされ、気がつけば後半に同点に追いつかれた。
今日こそは勝てる気がしてたのに!と、全く根拠のない自信のまま時間は進み、最後の最後で豪快なシュートを誰かが決めてた!!!


盛り上がったね〜!!!


結果4対3での勝利!!!


不勝神話崩壊の記念日でした。


また応援に行こっと♪





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2013-05-08 17:20 | ファジアーノ

ファジアーノvs愛媛。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


6月3日 日曜日


今日は朝から雨が降ってたけど、オープンするあたりで、やんだから良しとしよう。


それで、昨日は最近はまっているファジアーノの応援に行って来た!


a0143964_13102017.jpg



おニューのカメラは、まだ使い方が分からないから、今日はお留守番。


今回で三回目の観戦。


今のところ、2回行って2連敗。


どうなることやら。


思った以上に順調に到着したから、まずは腹ごしらえから。


a0143964_1310216.jpg



お決まりのカレー。今回はメンチカツカレーにした。


まあ、無難なお味。


それと、


a0143964_13102188.jpg



生ビール。


あとは、


a0143964_13102246.jpg



豚の串焼きを食べたりで、一番の大当たりがこれ!


a0143964_13102391.jpg



くんせい卵。二個入りで200円。


お味は抜群に良かった!ついついお土産で、もう一つ買ってしまったくらいに美味しかった!


で、試合の方は負けはしなかったけど、1対1の同点で引き分け。


サッカー観戦の楽しさに、どっぷりとはまってしまったみたい。


愛媛のチームにこんなのもいた。


a0143964_13102353.jpg



うん!可愛くないね。


まあ、楽しかったからまた来よっと♪


あと、お土産に観戦後に、


a0143964_13102462.jpg



豚足。


結局、一人で全部食べたけどね。


さあて、今日はこれから注文を頂いたパンの試作をするよ!
うまくできたら、ブログに載せたいと思います!



ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2012-06-03 13:05 | ファジアーノ

サッカー、面白いね♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


5月20日 日曜日


今日は曇り空だけど、そんなに暑くなくていい感じ♪


涼しくて、お出かけしやすいのかマサベーカリーは、中々の大忙しでした。
店長はお鼻の調子がイマイチで事務所にて待機で、有難い事に店長がいなくても、うまくお店をやりくりしてくれるスタッフ達には感謝です!


それで、お鼻の調子も悪いまま早目の帰宅。


向かった先は、

a0143964_19233294.jpg


ファジアーノの応援のためカンスタへ!


バタバタしてたため、到着した時には試合は始まってた。


しかも、

a0143964_19233492.jpg


1-0で勝ってる!!!


さっそくテンションも上がり、最近始めたfacebookにupしようとしたら、本日対戦相手の京都に決められて、1-1の同点。


途中、

a0143964_19233561.jpg


鼻セレブをお供に懸命の応援も虚しく、後半になって、相手の追加点もあり、結局2-1での敗戦。


今のところ二回、応援に来て二連敗・・・。
うーん、縁起悪いな。


それにしても、今日もすごいたくさんの観客だった!
たしか、11,000人以上だったと思う!


それでまあ気を取り直して、急いで来たからファジフーズで食事が出来なかったから、試合後のファジフーズに行って、今日の夜ごはんにしよう!


娘達を引き連れて、まずは、

a0143964_19233699.jpg


次戦の応援も込めてのチキンカツカレー!
チキンカツが山盛りでボリューム満点♪


続いて、

a0143964_19233769.jpg


焼き鳥


と、

a0143964_1923376.jpg


生ビーーーーール!


おいし♪


〆の、

a0143964_19233721.jpg


ラーメン。


これはちょっと残念。


もういっちょ〆を探したけど、お目当てのは売り切ればかりだったから、我慢してみた。


試合には負けたけど、試合後も外でワイワイしてるのは楽しいね♪


最近、ファジアーノの応援にはまりつつあるような気がして来た。


次も行けたら行くよ!



ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2012-05-20 19:00 | ファジアーノ