Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 60 )

店長の夏休み。



9月5日 月曜日


本日は台風の予報。
構えてはいたけど嬉しいことにいつの間にやら台風は消えたみたいで一安心。



ここ最近はサマータイムやらなんやらでブログの更新も遅れがちでした。
画像だけは撮っておいたので、わずかの記憶を頼りに、わたくしマサベーカリーの店長の夏の模様を時系列は完全無視でお送りしていきます。



まずは、先週の連休から。


その日は店長一家は超早起きをして、台風10号に怯えながらも連休の予定は数ヶ月前から計画してて中止なんて選択はなし。


向かうは、トーキョー。


a0143964_17492552.jpg



今回は飛行機を使った。
時間を有効に使うのと、子ども達に飛行機に乗せてあげたかったから。


外は雨模様で心配はつきなけど、どうにか乗り込み。


a0143964_17492629.jpg



外は雨。


飛び立てば、不安定感たっぷりな飛び方でふわふわ。


それでも少し経てば、


a0143964_17492750.jpg



快晴♪


夏の間に頑張ったご褒美かな。



羽田空港に着いても、


a0143964_17492722.jpg



晴れ♪


テンションは上がるばかり。


1日目のトーキョーは店長の唯一の許された自由行動の日で、途中から離脱。


まずは大荷物を宿泊先に預けて、向かうは神田。


前回、初めてトーキョーで食べ歩きをしてからトーキョーの魅力にとりつかれてしまった。


大阪も大好きだけど、トーキョーも近ければもっともっと研究したい。


そんな事を考えながら、まず向かったのは。


a0143964_17492816.jpg

a0143964_17492992.jpg


神田やぶそば


ほぼ先頭で入店。


まずは、


a0143964_17493092.jpg



お酒冷や、焼き海苔とか。


冷やって言って常温が来るのは嬉しいね〜


軽くほろ酔いになり、悩んだあげく。


a0143964_17493127.jpg


月見そば。


もちろんペロリ。


まだまだ食べられるけど、次があるので速やかに退散。



続いては、


浅草まで電車に乗って向かい、


a0143964_17493159.jpg

アサヒのオブジェやスカイツリーを横目に、


a0143964_17493289.jpg


雷門も横目に足早につぎの目的地に向かった。


画像の制限があるので続きは、また今度♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日










[PR]
by masabakery | 2016-09-05 18:00 | お出掛け

マサベーカリーは連休です。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



5月9日 月曜日

本日は雨。せっかくのお休みなのに、けっこう強めな雨で残念。


久々に朝からゆっくりと朝食をとり、食後のコーヒーまで頂きのんびりとできた。


程なくして、久々に嫁さんとお出かけ。
基本的にウインドウショッピングなるものは全く苦手ですが、最近のマイブームの一つが百貨店でのウインドウショッピング。
特にお気に入りで見るのは和のもの。


数カ月前から江戸文化にとっても関心が出てしまい、つい先日も。



a0143964_19331871.jpg



とってもお天気の良い日に、おうちから自転車を漕いで岡山城に行った。


かれこれ40年近く岡山住んでいますが、


a0143964_19331892.jpg



初めて来た。


a0143964_19331920.jpg



天守閣からの岡山市内。



小さい時に家族で大阪城に行った記憶はあるけど、また食べ歩きの合間に行ってみようと思う。
ちなみに明日の火曜日は雨予報ではあるけど、嫁さんと姫路城に行く予定。



話は戻って、本日のお昼は。


a0143964_19331915.jpg




天満屋近くのオリアンでランチ。


ここのランチは美味い上に盛りも良く、マサベーカリーと同じで火曜日が定休日の為、月曜日しか来れない。


食後のコーヒーもいただき、ごっつぉさん。




連休だと心身ともに休める為ブログも連投可能です。


ここからは、『怒涛の春休み、はとバス編』に続きます。



トーキョー初日は散々暴飲暴食をし、それ以上に迷子で歩数も稼げたみたいで、起きれば絶好調に空腹。


宿泊先にセットな簡易なバイキングをサクッと平らげ、向かうは新宿。



a0143964_19331916.jpg



新宿で待つこと数分、予約していた『はとバス』に乗り込み、



a0143964_19332056.jpg



向かうは東京駅。


このプランは、靖国神社とスカイツリーを巡るツアー。



今まで東京には何回も来ていたけど、あえて観光名所を巡りたくてはとバスを利用してみた。


とってもハイテンションな、わたくしマサベーカリーの店長とは裏腹に、隣の次女を見れば。



a0143964_19332076.jpg




つまんなそう。



わかる〜。


絶対に子どもにとっては全く楽しくないはず。


それも分かった上で予約するほどに、店長は楽しみにしていた。



添乗員の方の案内は最高に勉強になり、気になるワードは目もするほどに満喫した。



a0143964_19332045.jpg



やっと参拝できた、靖国神社。


『靖国で会おう』


胸が熱くなります。


先人達に感謝して、遊就館で自分用のお土産もゲットし厳かなまま次の目的地に向かった。



次に向かったのは、



a0143964_19332137.jpg



東京スカイツリ〜♪


ここにはお土産屋さんも多く、さすがに退屈そうな店長以外の家族も元気になった。



展望できるところまで、1分もかからずに登ったような気がする。

a0143964_19332147.jpg



この日の前日に写した、アサヒビールもビルとオブジェも、この日は上から。



ここでまさかの次女のご機嫌が良くなく、店長に叱られて、大泣き。





そんなに次女には脇目もくれず存分に記念撮影を済ませて、


a0143964_19474490.jpg


地上が見える撮影場所でパチリ。





高速のエレベーターで降りる中、



もしかすると、地上から最も高い場所で大泣きしたから世界で1番かもねって、いじってると。
高速のエレベーターの中でまたもや大泣き。


言わなければ良いものを、店長は楽しくて仕方なくて、高速エレベーターで大泣きも世界記録だねって、いじれば更に大泣き♪


こんな世界記録保持者の次女が可愛くて仕方ないのです♪



地上に戻って、



a0143964_19474574.jpg


カルビープラスで限定のお菓子を食べ、皆ご機嫌♪



各々お土産を購入して、無事に。



a0143964_19474503.jpg

東京駅に戻ってきた。



最後に、


a0143964_19474505.jpg



エビスなお店で昼食をとり。


a0143964_19474695.jpg




最後に、


a0143964_19474619.jpg

a0143964_19474659.jpg



まさかの崎陽軒のシウマイ弁当がなくて、シウマイのみを購入して帰路についた。



これにて、怒涛の春休みは終わったけど、まさかこれほどまでに東京に魅了されるとは思わなかった。


年に一度は東京に行こうと思う♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2016-05-09 19:00 | お出掛け

怒涛の春休み、トーキョー編2。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村




4月18日 月曜日


本日はくもり。スカッとしないお天気ってのもあるけど、そ以上に先日の九州の地震の記事を見ると心痛い。


少しでもできることを。




熊本の米焼酎
a0143964_14351215.jpg





大分の麦焼酎
a0143964_14351390.jpg




当面の晩酌はこの方向で行こうかな!


頑張れ!熊本!大分!






こういう時こそくだらない記事を書くのも良いと思います。
と、言うことで。
前回に引き続き東京は原宿駅からスタートの珍しい組み合わせ、店長&長女による珍道中です。



前回は、


a0143964_14351316.jpg



カワイイ味噌汁屋さんであったまった。
まだまだ整理券に書いてある時間までは余裕があったので長女の行きたいところを一気に巡った。


a0143964_14351311.jpg


このお店は、大阪にある水曜日のアリスの姉妹店みたいな事らしい。
店長のお使い史上ダントツでNo. 1でしんどかったお使いが、大阪の水曜日のアリス。
店内も店外も長女くらいの女子ばかりで、おじさんは警備員さんと店長だけ。
とりあえず外で待機。
アクセサリーなるものを買ったみたい。



次に向かったのは。



a0143964_14351441.jpg



キャンディー屋さん。
ここでお手頃な価格のものをお土産で買ったみたい。


他にも覚えられないようなカタカナの服屋さん数件を巡って、その間の店長のお仕事はスマホのナビを駆使してスムーズに案内すること。


ちなみに、わたくしマサベーカリーの店長の趣味は知らない土地での徒歩による散策で、こういう時には抜群の能力を発揮する。


この能力の甲斐もあって、とっても余裕を持って本日お昼のメインのカフェに行った。


整理券を店員さんに渡し、それでもここから30分ほど並んで、



a0143964_14351400.jpg


ポムポムプリンカフェ。


全くテンションの上がらないたたずまいに、行く前から念仏のごとく、「家族サービス家族サービス、、、」と唱え続けるしかなかった。


メニューは並んでいる時に渡してくれて、ゆっくり見ることができた。



a0143964_14351503.jpg

a0143964_14351541.jpg



んーーー。


アルコールで乗り切ろうと思ったけど、想定内ではあるけど一切なし。


さすがトーキョーな強気価格にも押され、


a0143964_14351584.jpg


こんなのを食べた。


美味いとか不味いじゃなくて、人には合う店合わない店があるというのがよくわかった。
もちろん、お店側からしても同じ意見だと思う。


ここは店内も写真を撮るようなスペースもいっぱいあって、お料理が来るまではみんな歩き回ってるというのが普通みたい。



長女が頼んだものは、


a0143964_14351673.jpg





・・・・・・・。



トーキョー編まだまだ続きます。





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日







[PR]
by masabakery | 2016-04-18 14:00 | お出掛け

怒涛の春休み、トーキョー編。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月10日 日曜日


大変珍しく本日二回目の更新です。
わたくしマサベーカリーの店長にとって完全な連休は年に数回のため、ついつい筆も進む。
ちなみにこれからは臨時休業の日を作って、月に一度は完全な連休を作ろうと思う。


この事については、改めて書いていこうと思います。






ではでは、とってもスケジュールを詰め込みすぎて店長と嫁さんは休む間もない春休みですが、子ども達にとっては最高の期間。


どんなにくたくたでも遊ぶのは大好きな店長。
そんな時は疲れ知らずです。


先日の関西方面への旅行気分も残ってるのに、翌週には目指せトーキョー!



この日は完全な連休ではなくて、いつも通りに深夜からのパン作りに精を出し、朝6時の開店とともに元気なスタッフにお店を託し、急いで帰宅し急いで出発。



a0143964_14424140.jpg


この時点で、まだ朝の7時台。



約3時間を休息するためにも、軽くビールを拝借して小一時間眠る。
もっと寝るべきなのだけど、行きのテンションのせいで目はぱっちり。



1日目の予定は、嫁さんと次女は近所から東京に引っ越ししたお友達と遊ぶため、この日は珍しく店長&長女のペア。


行き先をいくつも案を出すものの、基本食べ歩きの店長案はことごとくボツ。



去年に初めて東京に来た子ども達。
その時はディズニーランドのみのため、東京の街はまだ知らない。



最近は年頃なのか、とにかく生意気であり世間のブームに敏感で、流行りの店が〜とか、モデルに何々ちゃんが〜、など呪文のように唱えている。


その長女の希望の行き先は、



a0143964_14424103.jpg


原宿。



a0143964_14424204.jpg



竹下通りからスタート。


普通に暮らしていると店長単独では絶対に縁のないところ。
ほとんどが女子中高生で、場違いなのは店長とまばらに存在する謎の外国人くらい。


通りを歩けば、ほぼ目的地は達成できそうな位に密集してて、行き先の面倒なところへの道案内は店長の仕事。




まずは、行列覚悟らしいカフェの整理券をゲットしに行く。

a0143964_14510636.jpg


この時点で、11:30。


この間に他のお店に急ぐ。



まずは、


a0143964_14510778.jpg


カワイイ味噌汁屋さん。


んー、ツッコミ所満載ではあるけど、ここはアウェー。正論は若者にある。


郷に従えで、店長もメニューの中から。


a0143964_14510746.jpg


a0143964_14510804.jpg


どれも一杯100円。


長女のチョイスは、

a0143964_15181424.jpg


ポップコーンの入った「表参道味」

長女は途中でギブアップ、残りは店長が頂いたけど、なにぶんポップコーンのバター風味がきつくて無駄なカロリーを摂取。



店長は、
a0143964_14510847.jpg

とうちゃん通り味をチョイス。

メンマにラー油。


思い込めば、そう感じられる気にもなってくる「とうちゃんの味」。


余談ではあるけど昨年に次女の日記にて。


a0143964_15181535.jpg

a0143964_15181558.jpg



昨年にポップなにおいを振りまいた店長。


ここに来てつながった。


とうちゃん通り味=メンマとラー油
とうちゃんのにおい=ポップ


次女にとって、店長のにおいはメンマとラー油
なのかな。





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2016-04-10 19:00 | お出掛け

春休みの二日目。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月20日 月曜日


本日も雨。4月の月曜日はほぼ雨な気がする。
しかも今日は湿度も高いめで蒸し蒸し。
こんな日はビアーで潤さないとね。





さてさて、4月も下旬に突入ですが、お話は3月末の家族旅行のつづきから。



家族旅行1日目は、はちきれんばかりのお腹で就寝。
起きればもちろん空腹。
今回のホテルには朝食が付いてないため、二日目の目的地に向かう道中にあるパン屋さんに寄ってみた。
なぜか今年と言うか冬を過ぎた辺りからパンを食べたくて仕方がない。
だから今年は新人のマサスタッフを引き連れてパン屋巡りなんて事も構想中です。




で、パンを食べてお腹も少しは落ち着き、まずは神戸のコストコで物色。
最近はまっている豆の缶詰を大量に買った。
これが大当たりで、毎晩食卓には大量のサラダに、この豆の缶詰をオンしたものでビアーを1缶は飲める!
まあ、豆のお話はさておき。




二日目のメインイベント。



a0143964_18293426.jpg

a0143964_18293586.jpg




グリコの工場見学。


プリッツのラインは中々面白く、ポッキーのチョコを付ける所が見たかったけど、行程にはなく残念。
お土産にお菓子を頂き終了。



工場見学をすると、何気にグリコ商品を贔屓にしてしまう。
マサベーカリーでも厨房見学なんて企画が以前にはあったけど、再考するべきかな、なんて思いました。



最後にもう一軒パン屋さんに寄ってから帰った。
車でのお出かけは疲れるけど、じっとするのが苦手な店長。
これ位のバタバタが丁度いい ♪



さあーて、頭の中はパンッパンにアイデアタップリ。
アウトプットを急ぎます!



んー、1日30時間位に増えて欲しい今日この頃。







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-04-20 18:00 | お出掛け

春休みのつづき。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月13日 月曜日


本日はあいにくの雨。ここ最近は毎週月火は雨。
嫌いではないが晴れも好きだから困る。




さてさて、お話は3月末の店長一家での家族旅行のお話のつづきです。



これぞ冷や汗な、汗をしっとりかきながらもどうにか突入した、


a0143964_1912144.jpg



水曜日のアリスでのお買い物を無事とは言えないけど無事に済ませ、今回の目的の一つでもある、3Dプリンタを使ったフィギュアが作れるとの情報で、そのお店に向かうもあまりにもクオリティが残念賞のため、ここ数ヶ月間このフィギュアの為に貯めておいたお小遣いは使わずに済んだ。
ちなみにわたくしマサベーカリーの店長のお小遣いは、たまにテレビで見るサラリーマンの全国平均よりも若干下回っております。




余談はさておき、次に向かったのは約20年振り位に古着屋さんに行ってみた。
特に欲しいものはなかったけど、あまりにもストライクゾーンなボーリングシャツを見つけてしまい、ボーリングはへたっぴではあるけど即買いです。
明るいところで見るとたいそう汚れは目立ってはいたけど納得の一着に出会えた。



次に本日のメインは、大好きなお箸で食べるフレンチのお店。


さすがにお腹を減らすためにだいぶ歩き到着。


いつも通りに店主のマスタと経営談義なんてしながら、素敵なお料理を頂いた。



ダダッと。



a0143964_1912222.jpg

a0143964_1912385.jpg

a0143964_1912458.jpg

a0143964_1912555.jpg

a0143964_191261.jpg

a0143964_1912777.jpg



素敵なお料理ばかりで、あと一口って所で撮影なんていう失態を二度あったけど、満足の満腹で退店。



ここで帰るにはまだ早く、夜のミナミをブラブラしながら、〆の焼き鳥屋さんでラストスパートにお鍋を頂きながらはち切れんばかりのお腹で宿泊先の甲子園まで戻った。
どうにか寝過ごさずにホテルに帰れた事にびっくり。


翌日の家族旅行の二日目もイベント盛り沢山なので早めの就寝。






と、まあこんな感じですが、只今とっても苦手な書類作りに奮闘中のため二日目のお話はまたにします。




さーて、張り切って色々と頑張ろっと♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-04-13 18:20 | お出掛け

春休み。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月6日 月曜日


本日は月曜日。
ここ最近は雨が多くて、梅雨みたい。
大好物のバイクにもずっと乗れてなくてやきもき。
そんな華月でも、いつもより早めに帰宅して、春休み中の子どもたちと家でパスタなんかを食べて、その後は大急ぎで出発して毎週恒例の運動を痩せはしないけど汗だくになって終了。
その後は、もちろん食べ歩きに出かける。
今は、オサレな最近流行りなバルにてブログを書いてる。





お話は先週のこと。
娘たちが春休みに入ってるため、わたくしマサベーカリーの店長は家族サービスに徹した。



向かったのは比較的よく行く、甲子園。
子どもたちの一番の目的はキッザニア。
いつも通りに深夜からの出勤を済ませ、いつもより早めの帰宅で、朝の8時に車で出発。


順調に進み、昼前には無地に本日宿泊予定のホテルに到着。
すぐに1日目の目的地の大阪はミナミに向かった。
けっこうあっという間につき、まずは腹ごしらえ。


どうしてもカレー元年を迎えた嫁さんに食べさせたくて、



a0143964_204153.jpg




大好きなインデアンカレー。


子どもたちは邪魔になりそうな位に狭い店内のため、長女にお願いして次女と二人で隣のダイソーで待機してもらった。



とりあえず一つ目の目的は終わり。
子どもたちにもお昼を食べさせないとって事で。
パンケーキのお店へ。
全く興味のない店長はドリンクだけ頼み、画像も一切なし。
子どもたち曰く美味しかったみたい。
ヨカッタヨカッタ。


次に長女の希望でアメ村にある、「水曜日のアリス」って言うお店に向かった。
とっても人気のお店らしく、入場の整理券を配ってた。



a0143964_204164.jpg




お昼の12時の時点で、整理券には15:00〜15:30の文字。
大変嫌な予感がした。
その時間に子どもたちと嫁さんは甲子園にあるキッザニアにいる時間であり、店長はと言えば、その時間は単独で趣味の食べ歩きand街を練り歩く予定で、もちろんのこと「水曜日のアリス」でのお使いを頼まれた。
水曜日のアリスの客層は見た感じ、中高生の女子同士か、十代のカップルって感じ。



逃げたい気持ちを胸に、お使いの時間までの時間潰しに、どうしても行きたかったステーキ屋さんに向かった。



お昼に食べたインデアンカレーの南店の数件隣。



a0143964_2041789.jpg

a0143964_2041871.jpg



味がどうのと言うよりもシステムに興味があってどうしても来たかったお店。
店内は立ち食いステーキ。
お口の中はまだカレー味もなんのその。



どどーんっと、ランチタイム限定のお肉が来た!


a0143964_2041918.jpg



ほぼ赤い状態で運ばれ自分で好みの具合に焼いて食べる。


a0143964_2042121.jpg



サラダとライスもついて1200円プラス税、とポイントカード。
このカードがとっても興味をそそった。
発行代に100円必要だったけど、食べた肉の重量がポイントになる仕組み。
おもろい。



さすがにカレーandステーキでお腹がパンパンになったので、座れるお店で休憩。



ここも絶対に入ってみたかったお店。



a0143964_2042290.jpg



「正宗屋」



で、目的の。


a0143964_2042313.jpg



激安の瓶ビール大にカステラとドテ。



カステラに見立てた魚の卵やカニ味噌でできたアテ。
おもろい。


どてやきも美味い。


瓶ビールは安定のうまさ。


さっすがにもう食べれない位にお腹いっぱい。



軽めに酔いながら、お使いの時間が来たので、嫌々向かった。



a0143964_204236.jpg




案の定、店先には若い女子が沢山で、明らかに場違いな店長。
ギブアップ的なメールを嫁さんに送信するも、期待とは裏腹に頑張れ!の返信。
まさか旅の恥はかき捨てをここで使うとは思ってもみなかった。



やっと店長の順番になり、無駄に幅のある身体を気持ち縮めて、小さいドアから入店。
狭い店内は予定通りに若い女子や十代のカップルで溢れかえってた。
おじさんお一人様は店長のみ。
居心地の悪さと緊張から、変な汗は吹き出し、長女に依頼された商品はなく、その旨をメールで伝えるも、画像を送信しろ!との返信。
この狭い店内で存在自体が変質者寄りなのに、これ以上自分の首を絞めたくなくて、



a0143964_2042541.jpg




カゴの中を写しといた。これが精一杯。
カゴの中の商品はほとんどが早く退店したくて適当に選んだものばかり。



更に試練は続き、清算のレジには長い列。





今日はここまで。飲みながらのブログ更新のためギブアップ。







4月より、マサベーカリーでは新入社員、新入パート、新入アルバイトとの加入により活気付くと共に指導も含め、お店も順調にバッタバッタとさせていただいてます!


だいたい週一のブログ更新になっていますが、頑張ってサイクルを短めにして行く予定です。


皆様 の応援クリックがやる気になります!



ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-04-06 19:00 | お出掛け

いてててて。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2月2日 月曜日。


本日は寒い。さすが2月な寒さ。
気づけば1月もあっという間に過ぎ、今年も残すところあと11カ月。
お休み前の華の月曜日と言う事もあって、どうしてもお休み前は浮かれ気分。
でも年末あたりから元々弱い腰が更に悲鳴をあげ、病院に行けばヘルニア。
よく聞くがよくは知らない。
今のところ二冠ゲット。
小麦アレルギーにヘルニア。
できれば二冠で終わらせておきたいものです。
それでも元気いっぱいにパン作りに、週一の運動に暴飲暴食は継続中。





さてさて、お話は夢の国の二日目。


食べ歩きは我慢ですぐに寝て、朝食は元気いっぱいにバイキング。
でもあまり食欲はなく、店長なりに軽め。


一度部屋に戻り準備万端で二日目はディズニーシーから。
平日にも関わらず人多い。


二日目の遭遇は、


a0143964_2229793.jpg

大きいリス?みたいなの。


さすがに二日目ともなれば、ファストパスなんて言う夢のようなチケットもアグレッシブに取得しサクサクとアトラクションを堪能。


昼も過ぎれば皆疲れが見え始め大雨にもなって来たので退散。


東京駅であれやこれやと買い込み帰りの新幹線に乗車。


今回の一番の目的はディズニー。


わたくしマサベーカリーの店長の実のところ一番楽しみにしていたのは、



a0143964_2229831.jpg

a0143964_2229913.jpg



崎陽軒のシウマイ弁当。


久々に食べたけど美味♪
やっと関東に来たって感じた。


やっぱり食が中心の旅が好きかな。
それでも二日間でバタバタしながらも家族団らんでのお出かけは楽しいものです♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-02-02 22:00 | お出掛け

夢の国の続き。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


1月26日 月曜日。


この前、お正月だと思ったのにもう1月が終わろうとしている。
毎日を大事しないと一年なんてあっという間に過ぎる。


さて、本日は雨。けっこう強めに一日中降ってる。
そんな中、日付けが変わってすぐ位からの出勤で大量のご予約のパンを作り、お昼頃には早めに帰宅。
軽めに一杯やりながら、ニシコリ選手を応援しながら、いつの間にか仮眠。



で、ありがたい事にご紹介を頂いた新規のカフェのお店に夕方から打ち合わせ。
感じの良い担当者に俄然やる気も出る。
取り引きが始まる事になれば、改めて紹介しようと思う。








それでは前回の続きから。


夢の国にて、


a0143964_2332795.jpg



着ぐるみのアップを目の当たりにして、店長一家全員が初の夢の国。
午後からの入園だが、子ども達のテンションはMAX。


a0143964_233299.jpg



1日目はとっても天気も良くて良い感じ。


一泊二日の強行だが1日目は夜までゆっくり、


a0143964_2332981.jpg



海の方に移動し夕食。


a0143964_2333013.jpg

a0143964_233316.jpg



子ども達は、


a0143964_2333171.jpg



さすがに普段なら使わない金額を浪費してる。さすがは夢の国、恐るべし。


閉園間際に滑り込みで、


a0143964_2333285.jpg

a0143964_2333281.jpg



楽しそうな表情ではあるが、お腹のあたりがヒューヒューして怖かったけど乗り物は怖い方が好き。


色々と調べたが近くに居酒屋さんはないみたいなので、おとなしく宿泊先に戻りコンビニで仕入れたお酒を軽めに飲んでバタンキュ。


たいして興味の無かったディズニーランドとシーだけど、けっこう楽しいね。


残りは2日目。まだまだはしゃぎます。





もう一度話しは変わって、


おかげさまで、頼りになりそうな新しいスタッフがマサベーカリーに続々と集まって来ました!
やりたいこと、やらなければならないことなど、いーっぱい課題がありますが少しづつ展開して行く予定ですので、もう少ししゃがむ時間が必要ですが、4月からは待望の新入社員も仲間入り!



超ご期待くださいませ♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-01-26 22:10 | お出掛け

夢の国。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


1月19日 月曜日


本日は月曜日。華の月曜日、華月。
そんな月曜日は愛車のダブちゃんがちょっとした修理で入院。
それと同時にわたくしマサベーカリーの店長も持病の腰痛で、近所に揉んでもらいに行った。
毎日来たいくらいに良い気持ち!
やっぱり健康は大事。





さてさて、お話はお正月のこと。


店長一家に急遽舞い込んだ上京のお話。
本当に急遽で、決まったのは12月。
1泊2日で向かった。



a0143964_2227159.jpg



東京までは3時間ちょっと。


お昼前の出発のため、


a0143964_2227225.jpg



新八の焼き鳥にビアー。
他にも山田村のおにぎりを4つほどとから揚げに追加のビアーをペロリで小一時間睡眠を取り充電完了。


ほどなくして。長女がどうしても撮りたかったみたいでだいぶ前からそわそわしながら。


a0143964_2227284.jpg



富士の山。


とっても綺麗に見れて大満足!


無事に東京駅に着き、店長以外のメンバーの嫁さん&愛娘達は初めての東京。
大急ぎで向かうは千葉。



a0143964_2227388.jpg



店長一家全員、初ディズニー。
子ども達は行くと決まってからテンションは上がりっぱなし。
店長はディズニーの周辺を調べるも特に食べ歩きできそうな場所もなく、趣味のその土地の街を散策する事ができそうになくおとなしめ。
そんなにディズニーに興味はないが、腹をくくって楽しむ事にした。


a0143964_2227356.jpg



めっちゃ楽しんでますね。


だって楽しいんですもん。


さすが夢の国。


a0143964_2227472.jpg



襲いかかって来てるようにも見える、某着ぐるみ。
名前は知らない。
夢の国恐るべし。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-01-19 22:00 | お出掛け