Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ歩き( 53 )

明日、5/3火曜日は祝日ですがお休みです。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

5月2日 月曜日


本日は晴れ。そして気温は高く暑い。
世間ではゴールデンウィーク真っ只中。
明日は憲法記念日で祝日ですが火曜日のためマサベーカリーは思い切って普通に休みます。
水曜日のみどりの日は通常通りに朝6時より張り切って営業します!




ゴールデンウィーク中の営業は山あり谷ありの読めない毎日に苦戦しながらも無事に前半戦を終えた気分。



そんな中、約30歳差の店長と馬の合う次女のお誕生日会を開催。


a0143964_17425048.jpg



何回ローソクを消すのかってくらいに何回もローソクに火をつけさされた。


今月は店長もお誕生日だけど、マサベーカリーの決算の日と被ってて棚卸しをしなくちゃで、全く嬉しくない。




さてさて、お話は子ども達の春休みの事の続きです。



店長一家で行った、トーキョーの続き。


ここからはお店とは一切関係のない『怒涛の春休み、東京散策一人旅編2』をお送りします♪




前回は、二軒ほどハシゴをして酔い冷ましの浅草寺で酔ってることもあってお賽銭箱に奮発。

a0143964_17492069.jpg



ここから、目指すは新宿。





の、はずが



見事に迷い、



a0143964_17492102.jpg




ビル群に囲まれて、まさかの迷子。





と、ここでブログを綴っていると旧友にあったため、続きはまた次回。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日







[PR]
by masabakery | 2016-05-02 18:40 | 食べ歩き

怒涛の春休み、東京散策一人旅編。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月25日 月曜日


本日は月曜日。明日はマサベーカリー定休日です。
先週末は久々にパンの出店を2件こなしてハードな日々でしたが、思った以上の成果も得られた。
マサベーカリーの方もとっても賑やかな営業をさせてもらい満足!







それでは、トーキョー編も長女とのチーム解散を機に東京散策一人旅編へと移ります。



スタートは、初めての地「品川」。
ここから電車に揺られ約30分。
今回の目的地の遠いところから攻めます。


着いた先は、「立石」。
東京に行く数日前に偶然に知ったお店で、東京ではとても有名らしく酒場なのに列をなすとの情報もあり、覚悟の上で向かった。


駅から出てすぐ。


a0143964_12025919.jpg



運良く、するりと入店できたけどおじさん率ほぼ100%な店内には、店内を取り仕切るような想像上のこれぞ下町な江戸っ子って感じのおじさんが仕切っておられ、そんな雰囲気に飲まれ本来注文したかった内容をど忘れしてしまい、とにかく瓶ビール大から始めて、周りの先輩おじさん達の注文を吸収しながら、目的のモツ達を堪能できた。


まだまだお腹には余裕はあるけど、見知らぬ土地で泥酔も不安のため、この後に梅割りなるものを飲み退店。
この近所にも数軒行きたい所はあったけど今回はパス。


次に乗って来た電車で引き返し、次の目的地は。



a0143964_12025977.jpg



浅草。


の、近く。


a0143964_12030087.jpg



神谷バー。


さっそく店内に入ると、ほぼ満席の店内を横目にまずは食券を購入し、席は相席で自由に座るシステムとのこと。


サクッと隙間を見つけ相席させてもらい、


a0143964_12030010.jpg



この店の看板のお酒、デンキブランとチェイサーには瓶ビール。
この地では、やはりアサヒだね。
お店の向かいには、
a0143964_12030049.jpg

ビールを模したアサヒのビルがあるからだと思う。
スカイツリーの先っちょは残念ながら雲に隠れてる。




デンキブランと瓶ビールのアテには。

a0143964_12030071.jpg



カニクリームコロッケ&エビフライをチョイス。
理想通りの洋食に店長うっとり♪


合うね〜


店内の喧騒具合も心地よく、ご老人がお一人でおられたり、サラリーマンが数名で酒盛りしてたりと、とても居心地が良かった。


さて、散策はまだまだ続くため酔い冷ましに。


a0143964_17235189.jpg



薄暗くなったけど、浅草寺に戻り仲見世通りを抜け、



a0143964_17235253.jpg



ほろ酔い気分で、最高の咲き具合の夜桜を堪能した。


a0143964_17271552.jpg

a0143964_17271547.jpg



風神さん、雷神さんにもご挨拶して。



最後にお賽銭箱を奮発して浅草を後にした。


東京の夜はまだまだ続くのでした。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日





[PR]
by masabakery | 2016-04-25 17:00 | 食べ歩き

カロリーオン。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月7日 月曜日


本日は月曜日。定休日前のとっても大好きな曜日。
月曜日なら寒くても雨が降っててもハイテンション。
パン作りが嫌いじゃなくて、単にお休みも大好きなだけ。



そんな月曜日は、午後から毎週恒例の運動に出かけて、爽やかな汗をかく。先週は同時に冷や汗もかいたため微妙な感じだったけど、今日は問題なし。


先週もさすが師走な感じでクリスマスの事や年末年始の事。さらには縁はないけどバレンタインデーの事も考えてたら、あっという間に一週間が過ぎた。





まあ、話はかわって少し前に途中までお話しした食べ歩きのお話。



場所は大阪。


大好きな飲食店で、ワイン会という場違い感もあるけど、意外にも肩肘張らずに楽しめるところも、このワイン会に初参加の理由。


一気にダダっと。
お料理とワインがセットで出てきました。

a0143964_16060991.jpg

a0143964_16060945.jpg

このソースはマツタケ一本分とのこと。
超贅沢です。


a0143964_16060961.jpg

a0143964_16060987.jpg

コンソメスープ。
優しい味わいにうっとりです。


a0143964_16061032.jpg

a0143964_16061037.jpg

ウニのソースがかかった伊勢エビ。
あまりにも美味しくて、根こそぎ取るように食べた。


a0143964_16061100.jpg

a0143964_16061172.jpg

どのお料理も美味しかったけど、この鴨肉とブルーベリーのソースが美味過ぎて、酔いが覚めたよ。


a0143964_16584681.jpg

a0143964_16584797.jpg



このお肉も美味しかったねー!
ソースをひたすらフランスパンで拭った。



ワインはまだまだ勉強中にもかかわらず素敵なものばかり飲ませてもらった、
a0143964_16584786.jpg



うん!
勉強になった!


まだまだ食べ歩きは続くよ〜♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2015-12-06 19:20 | 食べ歩き

もう春ですね。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月30日 月曜日



本日は月曜日。
とっても暖かい、ザ・春!らしいお天気。
気分がいいね。
そんな月曜日は店長の愛娘たちも春休みに突入してて、一家でお出かけの予定をだいぶ前からたてていた。



いつも通りに早朝と言うよりも、ほぼ深夜な出勤時間からスタートして、マサスタッフ達の協力により朝の7時にはマサベーカリーを後にして帰宅。


向かった先は、


関西方面。



家族サービスと趣味を兼ねての濃密スケジュールの予定。
ちなみに只今、お昼ご飯からスタートして4軒目。



さすがにお腹パンパン。夕方からは大好きな飲食店に行く予定なので、練り歩きながらお腹を空かせる予定。


a0143964_1645538.jpg



食べ歩き日記は、後日に改めて更新するとします。






さてさて、3月も明日で終わり。
毎年この季節には、任期満了に伴いマサベーカリーを卒業するスタッフがいる。


常に一定数は在籍の学生スタッフ。
飲食店での労働はとってもしんどくて、合う合わないが特に多い業界かなって思う。
実際にやる気満々で入ってきても、残念ではあるけど数日で退職のスタッフも多い。


中には合う合わないの、合うタイプの学生は高校生の間ずっとや、大学四年間など長く従事してくれている。
とってもありがたいと思う。
今年も2人の男女の学生が県外の進学を機にマサベーカリーを卒業した。
すごく未来を感じさせながら卒業していったスタッフの事を思うと我が子のように思えて、心から応援したい。



もちろん、卒業あれば入社あり。だいぶ昔に聞いた言葉、「終わりは始まり」。
たしか小学生の時に聞いたと思う。
まさにその通り。



数年後に卒業したスタッフが訪れた時にマサベーカリーが更地や月極駐車場にならなってないためにも、ここ数カ月でマサベーカリースタッフに加わった人達とベテランスタッフと共に、マサベーカリーを盛り上げていこうと思う。



と、お酒を飲みながら綴っています。




さあ、休みは休みでしっかり頑張って、いっぱい働こっと♪








ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-03-30 15:30 | 食べ歩き

魔法の言葉。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


5月26日 月曜日


本日は雨。
マサベーカリーにとっては月曜日は週末にあたる。火曜日が定休日だから。



そんな月曜日は思いのほかにバタバタで、新人スタッフの指導にも熱が入ります。
わたくしマサベーカリーの店長、意外と熱血です。多少暑苦しいとも評価されているようで、けなされているのかもしれないけど、本人にしてみれば褒め言葉。
仕事もプライベートも全力です!
しっかり働いて、しっかり暴飲暴食。


で、月曜日は早めに帰れるようになり、この五月より超ハードスケジュールの店長、本日は午後から帰宅です。


帰り道、画像は無いがまさかの大盛り無料。


魔法の言葉。


『大盛り無料』


もう一度言うよ、


『大盛り無料』


自称ジェントルマンな店長。素通りなんてできません。


比較的、おうちの近くのぶっかけのふるいち。



a0143964_1929458.jpg



ぶっかけ、大盛りは無料で温かいの、&ミニ天丼。


しめて800円でお釣りきた。


更に、


a0143964_192956.jpg



次回の来店も強要されてるようではあるけど、必ず来ます!
これまた魔法の紙切れ。


全身の毛穴が開くほどに汗をかきながらイッキに完食!


この後、帰宅すれば誰も居なくて次女愛用の妖怪ウォッチのDSで遊んでいるといつもの寝落ち。


約二時間。
一週間分の睡眠をガッツリした。


健康的に体重も減ってるし、大好物の暴飲暴食もできてる。


明日はご予約を頂いているので休日出勤ではあるけど、今夜はしっかり飲みたいと思います♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-05-26 18:50 | 食べ歩き

「3 3」。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月4日 火曜日


本日は昨日ほどではないけど中々肌寒い。
そんな火曜日はマサベーカリーは定休日でお休みの日。
少し用事もあって、お店に行ってきた。
あまりならないけど珍しく二日酔い。
朝カレーも我慢しておいた。




その二日酔いの昨夜の続きから。


新規開拓のための飛び込みは、大当たりの大成功で大満足で店を後にした。


次に飛び込む所を探していると、昨年に一度だけ行った事があり、再訪するもののまさかの移転の為、閉店しますの貼り紙のあった焼き鳥やさんが、まさかの。


a0143964_15255239.jpg



まさかの看板が点灯。


「やき鳥 高田屋」


倉敷にある超有名な高田屋とは関係ないらしい。



豆鉄砲くらったような、ほろ酔いの店長は新規開拓の目的も忘れ気がつけば着席。
寡黙なおっちゃんと、丸い接客のおばちゃんの高田屋さんは健在で、二回目の訪問にも関わらず思い出話で盛り上がった。


ここのオススメはもちろん焼き鳥ではあるけど、大好きな焼酎の品揃えが絶品のピンで、焼き鳥屋さんの店内はおばちゃんによる焼酎講座と化し、受講生の店長は目をキラキラ輝かせながら聞いてはいたけど、途中から酔いと眠気で店長のつぶらな瞳は「3 3」こんな漫画のような瞳になってたと思う。


最後の〆に、


a0143964_15255380.jpg



これまた食べかけ。


美味しかったのとサイズは小さめなのは記憶に残っている。
再訪を誓い退店。
二回目も大満足な結果になった。


この時点で時間は早いが結構な酔っ払いになったので帰宅することに。



食べた記憶も曖昧ではあるけど、動かぬ証拠が残ってた。





a0143964_1525541.jpg

a0143964_1525553.jpg




自宅近くの「長崎ちゃんめん」にて、〆の〆。



そりゃあ太るわ。




さあ!来週は仕事で出張予定。仕事を張り切って頑張るかな!






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-04 14:40 | 食べ歩き

みどり色の愛車。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月3日 月曜日


本日はここ最近ではだいぶ寒い。風も強い。
3/3はたしか、ひな祭り。
そんなひな祭り、なにをすればいいのかよく分からないので、とりあえず久々に一人飲み。
しかも食べログや、巷に溢れる情報は一切無視のフィーリングのみの飛び込みでの店選びを開催したいと思います。


お鼻の弱い店長の嗅覚をたよりに、ビビビッときた所に飛び込もうかと思ってます。


いつものみどり色の愛車に飛び乗り、キコキコ。


向かった先は、まずは今年の五月で閉店が決まってるビブレ。
店長の青春時代から通うビブレ。
今はA館のジュンク堂にしか行かないが、月に4回は通ってます。


読みたい本は片っ端から買う主義のため未読の本は多数。


無事に愛読書とお仕事用の本を二冊購入。
気長に読む予定。
店長にとってはルーティーンとも言える本屋さんを堪能した後は、お待ちかね。
ドキドキの新規開拓の食べ歩きのスタートです!


まず、飛び込みのポイントとして。


1、チェーン店はパス
2、若者が利用しやすい大箱はパス
3、できればおじさんを歓迎な雰囲気
4、お高そうなお店は心臓がもたないのでパス
5、カウンターに座りたい



の、結果。




a0143964_18441112.jpg



入店前の時点で4以外はクリア。
おそらく、4もクリアなはず。


a0143964_18441284.jpg




左は白子天の食べかけに、右は山芋を焼いたのを食べかけのもの。


当たりかはずれかで言うと、このお店「五六八(ごろっぱち)」、店長的には超大当たり!!!
飛び込みながレギュラー入り決定!


あまりに感動&嬉しさのあまり一件目から飲みのペースはハイペース。


さあ、二軒目以降のプレッシャーもあるけど、今日は勢いがある!


とりあえず、みどり色の愛車は押して歩いて次に向かうとします。
久々のどうでもいいようなブログにお付き合い頂きありがとうございます!






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-03 18:00 | 食べ歩き

倉敷美観地区。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2月13日 木曜日


今日も寒いですね。
明日からは雪の予報らしいので、先週に引き続き心の準備をしておきましょう。





さてさて、先日の火曜日のお話。
その日はマサベーカリーの定休日と祝日が重なる、けっこう我が家の子ども達にとっては貴重な日で、この日はどこに行こうかと何日も前から度々議題になってて、いざ当日って時にまさかの次女の発熱。
予定は全て変更で、元気いっぱいの長女に相談したところ、倉敷の美観地区に行ってみたいと。


うん、いいね♪
店長も10年以上行ってないし、せっかくだから電車で行くことにした。


長女は久々の電車でのお出かけにワクワク。
店長は何を食べようか難しい顔で思案中。
子どもとだったら、お昼に2食は無理かな?とか。
朝ごはんは食べて出たけど、もう一度朝ごはんを食べてやろうかな?とか。
意外にも倉敷まではすぐに着くけど、おやつは必要かな?などと考えてるうちに、



a0143964_17415349.jpg



倉敷の駅前の商店街に到着。時刻は11時。
いつでも食べられる状態ではあるが、長女を引き連れてのお出かけ。大人な店長を見せるために、早めのお昼ごはんは我慢して、本日の目的地である美観地区に行くことにした。


さすがに祝日ということもあって、観光客で人がいっぱい。外国からの観光客も多かった。


特に目的もなくふらふらと。


気になるお店は飲食店ばかり。


軽めに。


a0143964_17415494.jpg

a0143964_17415498.jpg



一本70円のおだんごを一本買った。
長女はたいそう気に入ったらしく、一粒しかくれなかった。


続いて、


a0143964_17415593.jpg

a0143964_1741561.jpg



のりのおせんべい150円。
美味しい!
でものりが口の中で至る所にくっついて、しばしの間もがいていた。


それにしても久々に美観地区に来たけど、いいね♪落ち着く♪


a0143964_17415624.jpg

a0143964_17415731.jpg

a0143964_17415840.jpg





まだまだ見たいお店はたくさんあったけど、空腹のタイムリミットのため目的の飲食店に向かった。


a0143964_17415978.jpg



かっぱ。


人気店らしく、名前を記入して呼ばれるまで外で待機です。
とっても寒い日だったのと空腹で、気分はパトラッシュの気分になりました。


行列や待つことが大の苦手な店長ですが、約30分ほど待ちさすがに視界がかすみかけた頃に名前を呼ばれ、先に注文です。
長女と二人のため、多く頼まない予定が本能って恐ろしいですね。
考えてた注文と違うものをサラッと言ってしまってた。
もちろん予定外に多めに。


店内に入れば、とっても暖かくてお客さんは満員。
みんながっついてた。


程なくして相席にて着席。


ここでも少し待ち、やっとの食事は順番待ちの記入から約40分後。
空腹はMAX!


まずは店長の、


a0143964_17415920.jpg



とんかつ、ごはんは並で我慢したけどボリューム満点のとんかつにテンションは上がり、お味も満足!



長女にはミニのとんかつを頼む予定が空腹による本能の暴走により、



a0143964_1742040.jpg



Aセット。ごはんは一応、小。


食の細い長女の性質を見越して約2食、食べる作戦である。


作戦は予定通りで、満足美味完食!


さすがにおなかいっぱいになったので、大繁盛のお店を後に岡山駅に向かいました。



店長と次女の岡山駅一番街デートはまた今度♪





ちなみに明日、2月14日はバレンタインデーですね。
世間の男性諸君はいかがお過ごしでしょうか?


もういいよ、バレンタインなんて関係ないよ、ってふててる男子。
サプライズを期待する若かりし頃の店長のような男子。(もちろんサプライズは起こらない(泣))
中には、虫歯の心配が必要な男子。


色々な男子が世間には存在すると思われますが、毎年恒例ではございますが小さなチョコのお菓子をスーパーで仕入れて来ました!
明日ご来店の男子限定で、プレゼントしちゃいます!


こう書くとイベント時にちびっ子が団体で来てお菓子だけを奪いに来るので、もちろんパンを購入の男子にしかあげないよ。


たいしたものじゃないけど、心を込めてお渡しします。


朝の9時までは、不愉快とは思いますが、わたくし店長がレジ係りですので、店長から手渡しする予定です♪



ご来店お待ちしております♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-02-13 17:00 | 食べ歩き

大阪二日目。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月15日 日曜日


本日も中々寒い。


気付けば今年もあと半月。
なんやかんやでバタバタしてたら、すぐに時間は過ぎて行きますね。


クリスマスも迫って来て、『クリスマスピザ&パーティーサンド』のご予約もまあまあ順調です!
ご予約はまだまだ受付中ですので、この機会にぜひ!


a0143964_1724546.jpg

a0143964_1724547.jpg

a0143964_1724673.jpg

a0143964_1724768.jpg

a0143964_1724872.jpg

a0143964_1725456.jpg



お待ちしておりま〜す♪




さてさて、すっかり間があいてしまいましたが、大阪への食べ歩きの二日目がまだ更新してなかったので、二日目からの続きを。



一日目の暴飲暴食も無事にこなし、気付けばあっという間に就寝。
意外と早くに起きて、何度も泊まってるアパホテルですが、初めてお部屋のシャワーではなくて、大浴場みたいな所に行ってみた。
これがけっこうナイスな施設で飲み過ぎた体がシャキッとした。


そうなるともちろん空腹感が訪れ、ホテルの向かいにある、つるまるうどんへ。


画像は無いけど、ここ好き。
それでもう一度ホテルに戻り荷造り。


で、お昼ごはんは久々に。


a0143964_1724954.jpg



法善寺横丁にある、かつどん屋さん。
何年か前に、ここに初めて来てカウンターいっぱいにお茶をこぼして、何故かここのお母さんに色々と大阪の事を教えてもらったりと、とっても良くしてもらった。


お母さんは不在だったけど、食事はする。


a0143964_1724910.jpg



うん、安定の美味さ。
また来よう。


軽くお腹も満たされプラプラ。


足も疲れたので夕方には帰る事にした。


帰る前はもちろん。


a0143964_1725019.jpg



梅田にある、インデアンカレー。


a0143964_1725170.jpg



やっぱり、ここのカレーはやみつき。


二日目はだいたい疲れてて動きは悪いのが毎回の反省点。



おうちに帰って、子どもたちに、


a0143964_172529.jpg



「タイガー」で買ったマトリョーシカ。
マトリョーシカって、なぜか惹かれる。


お店にも。


マサベーカリーの事務所で並べてみた。


a0143964_1725331.jpg



最後の一つが出てくるのが面白い。


a0143964_1725413.jpg



当分これで遊べる♪





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2013-12-15 16:00 | 食べ歩き

大阪1日目のつづきの続き。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月8日 日曜日


本日少し寒さが弱く感じた。
クリスマスまでの間、マサベーカリーのスタッフがかぶってる、サンタ帽。
少しでも暖かいと店長のおでこがすぐにかぶれる。
お肌が弱いとサンタクロース失格かもしれないですね。



それで、今日は今期3セット目の作成の、


a0143964_1728618.jpg



『シュトーレン』
大、1200円
小、 600円


甘党の店長が大絶賛の『シュトーレン』発売中です!






で、話は変わって先日の忘年会の帰り際に、水梅会のコーチ(とっても意地が悪い)がメバルを釣ってきてくれた。
かれこれ、1年の付き合いになるけど、初めて意地が悪くなかった。


a0143964_1728788.jpg



メバルー!


大好きなメバルの煮付けにしてもらった。


いや〜、メバルのせいで焼酎を飲みすぎてしまった。
そうでなくても飲み過ぎなのか眠くて眠くて、このところ寝る前の読書が進まなくて困ってる。


それにしてもメバル、サイコ〜♪


コーチ(普段は本当に意地が悪い)!ご馳走様でした!




さて、最高のアテの夜ごはんの話が終わったので、大阪の1日目のつづきの続きをお話します。
画像も設定がおかしくて暗い感じなのはご了承ください。



続きは1日目のお昼ごはん2食目を食べた、


a0143964_1728814.jpg



カレー屋さんの『宝石』を後にし、いつも大阪に来た時の拠点、肥後橋のアパホテルにチェックイン。


しばしカレーしか入っていない満腹のお腹を休ませ休憩です。


じっとしとくのが苦手な店長、すぐに手荷物を片付け、お財布だけ持ってディナーに向け出発です。


いつものフレンチに行こうと思ったら、この日はお休みとの情報が入ったため、地下鉄に乗って、あびこ駅まで。


前回来た時は開店に間に合わず2時間近く街を練り歩いたけど、この日は開店直後ってこともあり、


a0143964_1728996.jpg



すぐに座れた。


焼き鳥屋さんの『安喜』。


ここは、付き出しが好き。


付き出しが2品。


a0143964_17281016.jpg

a0143964_17281072.jpg



あっつあつのキャベツのスープにその他。


もちろんスタートはビールから。


a0143964_17281180.jpg



お酒が入れば、お腹のカレー2皿分なんて気にならない。


a0143964_17281237.jpg

a0143964_17281274.jpg

a0143964_17281356.jpg

a0143964_1728148.jpg

a0143964_17281566.jpg

a0143964_17281642.jpg

a0143964_1728175.jpg



これ以外にももう少し食べたと思う。
なんせお酒の種類が豊富なのと、接客が大好き!
とっても心地良い。


少し遠いけど、また来たくなるステキな焼き鳥屋さんです。



少しこっくりこっくりしながら、心斎橋まで戻り、たこ焼きの居酒屋さんを軽めに2軒ハシゴしたと思う。画像が残ってないので少し飲み過ぎたみたい。


最後にいつも〆で立ち寄る、お初天神さんの近くの焼き鳥屋さん『坂上家』に寄った記憶はある。


気付けば、きちんとアパホテルに戻りいつの間にか眠ってました。



1日目はとってもハードに、


カレー。カレー。焼き鳥。たこ焼き。バー。焼き鳥。


たまにしか来れないと思ってついつい暴飲暴食してしまった。




さっ、2日目も食べ歩きは続きます。







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2013-12-08 16:15 | 食べ歩き