Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

市場店で久々の新商品!

最近ですね、チョット気になっているお野菜がございまして、それが偶然、市場の近くのお店で発見しました。


これは使わねば!


早速、購入です!
a0143964_16274994.jpg


わさび菜♪


これがね、とても優秀なお野菜なんです。


ビタミンB2・カロテン・ビタミンCが豊富で、ミネラルでは、鉄・カルシウムが豊富らしいです。


女性の見方です!


お味は、そのままで食べると最後の方にやんわりワサビの味がする程度で、辛味はあまり強くないです。


食感もとても良く、店長もお気に入りです。


今日は、そんな「わさび菜」を使って、市場店用に新商品を作りました。

まずは、
a0143964_16275248.jpg


自家製のバンズにわさび菜を敷きつめて、マヨネーズを少々、ごま油を少々、次に、

a0143964_16275533.jpg


これまた自家製のハンバーグを乗せて、

a0143964_16275539.jpg


チェダーチーズも乗せて、バンズをかぶせると、

a0143964_16275754.jpg


出来た~!!!


「わさび菜たっぷり!フレッシュチーズバーガー 273円」


明日、1月29日土曜日より市場店にて販売します!


お楽しみに♪




ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-01-28 15:28

お勉強しないとね!

いやぁ、相変わらず寒いですね。


インフルエンザも流行っているみたいだし、気をつけないとね。


えっと、今日はチョットした決意表明です!


マサベーカリーのPOPやプライスカードなどは、今までスタッフが頑張って作ってくれていたんですけど、やっぱり店長も頑張らないといけないかなと、今更ですが思った訳でして、


そう考えている時にタイミング良く、講習会の情報が入って来たので、これは参加するしかないなと!


早速、申し込みをして、案内も届きました。


持って来るもの、


筆ペン・マーカー数種類・色鉛筆。


ん~、筆ペンしかもってない。


で、今日、うさぎやさんで買って来ました。
a0143964_19512973.jpg


結構、形から入るタイプだから、本当は36色が魅力的だったんだけど、少し控えめに24色にしました。


よしっ!これで後には引けないな!頑張ります!


絵はへたっぴ、字はお世辞にも綺麗ではない.....。


どのように成長するか、店頭でお披露目出来るように頑張ります!


お楽しみに♪




ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-01-26 19:30

2月に向けて

いやぁ、約1週間ぶりの更新です!


なにかとバタバタしてまして...。


気を取り直して行きます!


では、さっそく2月に向けての新商品です!


2月と言えば、


そうっ!バレンタインですね!


もちろん、チョコレートを使った商品です。


まずは、
a0143964_1572257.jpg


お店でも人気の「パン屋さんの焼きドーナツ 126円」を使います。
これは、砂糖をまぶす前の状態ですね。


これに、
a0143964_1572769.jpg


チョコレートをたっぷりとかけて、
その上に、
a0143964_1573225.jpg


これまた、ローストしたツブツブのピーナッツをたっぷりとトッピングすると

a0143964_157375.jpg


完成!


チョコがついてるだけで嬉しくなっちゃいますね♪


「パン屋さんの焼きドーナツ チョコピー 147円」


明日は定休日なので26日の水曜日から販売します!


それに、少しづつですが他にもチョコを使った商品が出て来ますので、お楽しみに♪



【お詫び】
貴重なコメントを頂いているにもかかわらず、いまいちパソコンの使い方が分からず、返事が遅れたり、更には公開できなっかったりと、何かとご迷惑をお掛けしてますが、何卒ご了承くださいませ。




ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-01-24 14:36

本日、定休日?

今日は定休日。


でも、18日でイチバデーなので市場店は営業しました。


だから、今日の店長は売り子さんです。


お店の前では和太鼓の演奏会です♪
a0143964_19544043.jpg


迫力があって、ついつい見入ってしまいました。


それでも寒さのせいか、いつものイチバデーに比べるとお客さんは少なめだったように感じました。


それで時はすぎ、本日の夜ご飯です!


今日のメニューは「たこ焼き」です!


作るのも、食べるのも楽しい食べもの「たこ焼き」、とても好きです!


子ども達も張り切ってお手伝いしてくれます。ただ、張り切り過ぎてチョット足でまといにはなるけど、まあ、それも有りかな。


具材はいたってシンプル。
a0143964_19551981.jpg

タコ・キャベツ・ネギ・たこ焼きの液?あと、タコが苦手ちゃんがいるので豚肉も用意して、
a0143964_19554575.jpg


たこ焼きの液?を流して具を全部入れて、
a0143964_1956213.jpg


もう一度、タップリ液をかけて、
a0143964_19562475.jpg


みんなで、わーわー言いながら、


クルクル、クルクル、
a0143964_195742.jpg


良い感じ♪


出来たら、ソースとマヨネーズとかつお節をトッピングして、
a0143964_19571735.jpg


いっただっきま〜す!!!




ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-01-18 19:22

明日はイチバデー!

明日は、月に一度のイチバデーです。


ぜひぜひ、ご来店お待ちしています。


それで、お話は昨日の続きから、


マサベーカリーが2003年の9月にオープン。


約4ヶ月後の1月に長女が誕生しました。


だから、お店がオープンした時には、嫁さんはお腹が大きかった訳ですが、その時はまだまだ父親の自覚などあるはずも無く、パン作りにしても無添加生地で丁寧には作ってはいたものの、属に言う、パンに対して気持ちが入っていませんでした。


それこそ、パンなんて作れば売れる。すごくなめてました。


お店の売上も特に伸びる事も無く、毎日が過ぎて行きました。


それから数ヶ月が過ぎ、年が明け1月に娘が生まれました。


その時から、店長の中で考え方が劇的に変化しました。


それまでも丁寧には作ってましたけど、


パン作りに対する姿勢とかお客さんに対する接客。


おいしいだけのパンから更により安全な食材を求めて、手作りの具材を導入したりと、全てがより良い物へと変わって行きました。


きっかけは、全ては娘のためでした。


結果、娘に食べさせられないものはお店に出せれない。


だから、今でもマサベーカリーの品質の目標の基準はそれぞれのスタッフの子どもであったり、親や彼氏、彼女。誰でもいいと思います。とにかく大切な人に勧められるパンを作り、接客をする。


まだまだ完全ではないけど、お客さんを大切な人という気持ちで接していく。


これが、娘が生まれたお陰で生まれたマサベーカリーの方針です。


これからも成長していく予定のマサベーカリーをよろしくお願いします!!!





ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-01-17 17:15

お誕生日会♪

今日も相変わらず寒いですね〜。


それでは、昨日の事。


昨日は、店長が溺愛している娘、長女のお誕生日!


完全に、親ばかです!!!


でもね、これでいいと思ってます。甘やかさない様に気をつけてますし。


ニュースなんか見てると、子どもに対する悲しい事件が多すぎて悲しくなってきます。


だから、親ばかでいいかなって思います。


それで、今夜は嫁さんの実家でお誕生日会です。仕事が終わって行くと、もう子ども達はご飯も終わりかけ。


店長もいつも通りガツガツと食べ終わり、ケーキの登場を内心ソワソワしながら楽しみにしていました。


そしたら、


嫁さん「ケーキ、待ってるん?」


店長「うん」


嫁さん「もう、ないよ」


店長「・・・・・。」


と、いう事でケーキの画像だけゲットしましたっ!
a0143964_17104251.jpg


サーティワンのアイスケーキだそうです。


まあ、そんな娘も今日で7才!


移転前から数えて、マサベーカリーも現在7才です。同い年ですね。


実は、娘の誕生がマサベーカリーの営業方針の原点でもあるのです。


今日はここまで、また次回お話します。


お楽しみに♪



ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-01-16 16:36

商品紹介!

相変わらず寒い毎日ですね、


去年の夏の猛暑よりは、寒い方が好きかな。


では、さっそく、


今回紹介するパンは寒くなると登場するこれです、
a0143964_15184583.jpg


「ぶたニラぱん 157円」


具材は、まず
a0143964_1519297.jpg


毎朝、市場から仕入れている新鮮な野菜をきざみます。


キャベツ、白ネギ、ニラ。


それに、国産の豚ミンチと調味料。


お酒、ごま油、ラー油、しょうが、小豆島産の醤油。


これらを全部まとめて、
a0143964_15192246.jpg


えいっ!!!

a0143964_1519382.jpg

フィリングの出来上がり〜♪


それを、食パンと同じ生地を使って、
a0143964_15195338.jpg


タップリと包みます。
a0143964_15201141.jpg


カットを入れてしっかりと発酵させて焼いたら、
a0143964_15203911.jpg

「ぶたニラぱん 157円」の出来上がり〜♪


けっこう、しっかりとした味付けなんでビールのアテでもありですね!


中々、そそる匂いなんですよ!


明日から発売します、


お楽しみに♪




ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-01-15 14:41

新見市 御崎神社

昨日は定休日、


チョット、用事があって父親の故郷の新見市まで行って来ました。


新見市内から少し北に上がると景色が一変しました。
a0143964_1514225.jpg


寒い・・・、


それでも、ステキな冬景色と澄んだ空気!
a0143964_15142761.jpg


こんな山道を通って寄り道しながら、今日の目的地はここ。


御崎神社。


身内の大事な人が大きい手術をする事になったので、祈願に来ました。


けっこう有名な神社らしく予約をしないと時間が取れないとのことで、二週間位待ちました。


神主の石田さん。


とても若々しくカッコいい大人でした。


そこで、1時間30分位の時間でしたが、店長の知らない知識なんか色々とお話が出来てあっという間でした。


毎日のパン作りの中でも、とても役に立つ話ばかりでした。


なんとなくだけど、少し成長出来たかなと思いました。


やっぱり色んな人との出会い、その人達
の持ってるすばらしい知識とても勉強になります。


うっすら成長しただろうマサベーカリーを応援よろしくお願いします!!



ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-01-12 15:03

オムライス♪

今日は、岡山ドームで岡山市の成人式が行われたみたいですね。


いつも通り深夜の2時頃に出勤していると、何軒かの美容院ではすでに成人の人が綺麗にセットしているのが見えました。


まあ、一生に一度ですからね。頑張れ〜!


で、店長の夜ご飯♪


今夜はオムライス♪


けっこう好きです!


特に今日は、全く料理の出来ない店長が腕を振るって上にのせる卵の所だけ立候補により担当する事になりました。


実は、最近ずっと興味があって調べてた事があって、


それは、有名な人らしいのですが「ビル・グレンジャー」って人のスクランブルエッグに興味津々だったのです。


それをどうにかしてパンに合わせて商品化したいなと。


なにはともあれ、とりあえず作って見よ〜!


材料は、卵とお塩と生クリーム。


そして、フライパンを強火でアッツアツにして油をシャっと引いて、混ぜた材料をどーんと投入!


待つこと30秒位だったかな。


まわりから木べらで寄せてきたら、


なんとなく、それっぽいのが出来たっ!


それを、嫁さん特製のチキンライスの上にスルスルっとのせて完成!
a0143964_2005479.jpg


あっという間に出来た。


自画自賛ですが、いい感じ♪


この上に大好きなケチャップをかけて、
a0143964_201554.jpg


いったっだっきま〜す!!!


☆☆☆★★!!


初めてにしては上出来という事で、星3つ!


コレをパンに合わせたら最高の朝ごはんになるな。


実用化に向けて考えてみよう。


お楽しみに♪


ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-01-09 20:00

雪だるま♪

毎日、寒いですねぇ〜。


イヤイヤ、負けたらいけん!


寒くても平気な顔をしてる人気物。


そう、奴らが明日からお店に並びます。


紹介します、
a0143964_16164076.jpg


まずは、小さい方の生地にホワイトチョコを包んで。


そして、大きい方の生地にはチョコレートを包みます。
a0143964_16173779.jpg


生地が程良く発酵したら、自家製のカステラ生地をかけて焼きます。


これが中々難しくて上手にかけないとブサイクになるから、とても気をつけます。
a0143964_16174867.jpg


焼きあがった「だるま」を冷ましてからシッカリ粉砂糖をふって「雪だるま」に変身します。


あとは、目の位置にお箸で穴を開けます。
a0143964_1618821.jpg


最後に目にチョコチップを入れてプリッツを刺したら、


出来上がり〜♪


明日からです!お楽しみに♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

ぽちぽちっとして頂ければ嬉しいです♪



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-01-08 16:13