Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もうすぐ、春かぁ♪

いやぁ、暖かくなって来ましたね♪


もうすぐ、春ですね!


と、いう事で明日から発売の、毎年恒例。


「いちごのフルーツサンド 315円」


まずは、

a0143964_2073394.jpg


マサ食パンと、紅麹を使った春色の食パンを使ってます。


無添加でキレイなピンク色になるので、この時期は大活躍です。

a0143964_2073889.jpg


それに、特製のクリームと市場から仕入れたイチゴをサンドして、


出来上がり~!


明日の日曜日から販売開始です。お楽しみに♪




ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-02-26 17:03 | 新商品

悲しい、お知らせ。

いきなりですが、2月28日をもちまして市場店を閉店する事になりました。

多数のお客様に、ご愛顧頂き誠にありがとうございました。

本店は通常通り営業していますので、今後ともよろしくお願いいたします。




ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-02-23 14:57 | お知らせ

ドイツの森

今日は、とってもいい天気!


と、いう事で。


ドイツの森へレッツゴー!!


春までに自家製ソーセージを使ったパンを完成させたくて、今は試作中。


だから、家族サービスも兼ねてソーセージ作りを体験しようかなと。


到着。

a0143964_16373820.jpg


うん!快晴だ!

a0143964_16374232.jpg


早速、申し込みをして。


他にも学生風の人達がたくさんいた。


まずは、材料から。

a0143964_1637442.jpg


豚の腸を使うみたい。スパイスは、セイジ・コリアンダー・胡椒を二種類、あとレモンのパウダーが入っているらしい。


まずは、粘りがでるまでこねこね。

a0143964_16374547.jpg


あとは、腸に詰めるだけ。

a0143964_16374762.jpg


腸に詰めたら、クルクルっとひねって、

a0143964_16374864.jpg


完成!!!


あとは、講師の人が湯がいてくれてソーセージ作りは終わり。


中々、勉強になった。これで、試作に加速が付きそうな感じ。


早く完成させてお披露目できたらイイな!


お楽しみに♪



ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-02-22 16:15 | お出掛け

お土産

今日は、マサベーカリーの仕込み職人、通称「丸」がお土産をくれた。


それがこれ、

a0143964_2055492.jpg


長いーー!!!

三両編成の新幹線の形をした長い入れ物。


中身は、バームクーヘン♪


並べて、一枚。

a0143964_20555785.jpg


面白いでしょ!


ちなみに、このお土産は岡山駅で購入したらしい・・・。


お土産って言うのかな。


丸はチョット変わった奴。


ポケモン好きの働き者!


まだまだ、引き出しはいっぱい持ってそう。


今後、どう成長していくか、とても楽しみなスタッフの一人です。


今日は、お土産?ありがと~!




ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-02-16 20:37 | その他

講習会のお知らせ

いやぁ、インフルエンザが流行ってますね。対策はやはり手洗いと、うがいですかね。みなさんも気をつけましょう!


今日は、お知らせがあります。


来たる、3月11日金曜日、製菓・製パン材料の販売で大人気のプロフーズさん主催のパンの講習会があります。


そこに今回、図々しくも講師として参加する事になりました。


大人相手の講習会は初めてなので、上手く出来るか不安ですが、せっかく頂いたお話なので精一杯頑張りますっ!!!


それに、プロフーズの店長の田中さんとは、お互いかけだしの頃からの付き合いという事もあり、頑張ってみたくなったんです。


詳細は以下の通りです。

a0143964_20355593.jpg


ご参加されましたら、称賛はマサベーカリーまで♪ 苦情はプロフーズまで♪ ( 笑 )



ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-02-15 20:03

バレンタインデー♪

今日は、いっぱい雪が降りましたね!


まさに、ホワイトバレンタイン!


そんな言葉は、存在するのかは知りませんが、


今日も無事に帰宅して、早速、店長のファンからプレゼントラッシュです!!


まずは、娘2人からは、

a0143964_23281231.jpg


みんなで頑張ったという、手作りチョコ♪


うん、おいしい! でも、昨日、味見させられたからサプライズ感はない・・・。


でも、すごく嬉しい!!!


次に、嫁さんの番。

a0143964_23281589.jpg


芋焼酎で有名な森伊蔵のチョコ!


これは、珍しい!店長のテンション、アップ!やるじゃないか、嫁っ!


しかも、チョコのプロデュースが東京の有名な洋菓子店オーボンヴュータンらしい!!


チョコの形が、かめ壺焼酎らしく壺の形をしてる。中身は、もちろん焼酎が入ってて、これがまた合う!!!


店長の好みでは、ウイスキーボンボンよりも好き!


あと、姪っ子やスタッフからも頂きました!感謝感謝です!


ん~、また太ってしまう。


それでは、また♪




ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-02-15 07:43

お祝い

今日は、仕事の帰り道に寄り道。

a0143964_17564258.jpg


ローブリーク。


2月15日に知り合いのパン屋さんが移転オープンするから、昨日、お花を注文してたから受け取りに行ってきた。


はじめて来たけど、すっごくかわいらしいお花屋さんだった。

a0143964_1756455.jpg


これは、店長が用意してもらってた、お花。


いいね♪


やっぱり、食べ物屋さんに限らず、良い仕事をしてもらうと気分がいい!


最近は、なぜかステキなお店との出会いが多い。すごく刺激になる。


写真もいっぱい撮らせてもらったので、ここでいっきに紹介しま~す!

a0143964_17564923.jpg


まずは、外。

a0143964_17565295.jpg


a0143964_17565618.jpg


a0143964_17565889.jpg


a0143964_1757035.jpg


a0143964_1757143.jpg


いかがでしたでしょうか?


機会があれば、行ってみてくださいね♪




ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-02-13 17:43

大阪2日目

いやぁ、今朝の牡丹雪はすごかったですね!


見にくいけど、開店前のお店と雪の写真。

a0143964_18155133.jpg


積もったら困るけど、チョット期待した。


それで、大阪の続き。


ゆっくりと寝て、駅に向かう途中。

a0143964_18155334.jpg


一応、押さえといた。


それで、昼も近いし、何を食べようかなと。


一度、食べてみたかった、

a0143964_181554100.jpg


a0143964_18155510.jpg


a0143964_18155667.jpg


まあ、中々おいしかった。


これで、今回の大阪出張はおしまい。


やっぱり、食べ歩くのは楽しいし、何より勉強になる。今度は岡山の街を散策してみようかな。




ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-02-12 17:12

2月12日は黄ニラの日!

明日、2月12日土曜日のこと。


強引な語呂合わせ、2月ニッコリ、12日イイニラ。


そう!明日は「にっこり、いいニラ」の日!!!


という事で、明日は市場で黄ニラ祭りがあります。


11:00~13:00で、黄ニラの販売や、先着で良い事もあるみたい♪


巷で有名な黄ニラ大使も来るみたい!


いろんな店舗からも黄ニラの商品がでます。


マサベーカリーからは、ご存知?

a0143964_1739454.jpg


「黄ニラバーガー 370円」発売してちょうど1年経った。ちなみにパテにも黄ニラを仕込んでます。


つづいて、

a0143964_17394781.jpg


新商品「黄ニラのタルティーヌ168円」


ピザ風に仕上げて、黄ニラの食感を残す為に軽めに焼いてます。


明日はぜひ、岡山卸売市場へ!!


お待ちしてま~す♪



ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-02-11 17:01 | イベント

大阪1日目の続きの続き。

いやぁ、しかし普段は一応、健康に気をつけて夜は控えめなのに今日は満腹!


たまにはいいか。


そうそう、食事の前にここによった。

a0143964_17351441.jpg


大丸 心斎橋店。入り口がカッコ良かったから一枚撮ってみた。


それで、その中の「AVRIL アヴリル」

a0143964_17351984.jpg


毛糸屋さん。


なんか、にぎやかな毛糸がいっぱいあった。結局、何も買わず。


それで、話は戻って、これから宿探し。


みんなには不思議に思われるけど、出張の時の宿は決まって、宿は取らずに出かける。


色々と歩き回ると、その街の事が良く分かるから、街の散策は趣味の一つ。


まあ、どうにか無事にビジネスホテルも見つかり、目まぐるしい一日目が終わった。


今日はだいぶ疲れたから、明日は早めに帰る予定。


それでは、また今度♪




ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery 本店☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日


☆マサベーカリー 市場店☆
岡山市南区市場1-1
 (中央卸売市場内)
tel 086-262-8118
open 9:00~15:00
定休日 火・水曜日
[PR]
by masabakery | 2011-02-10 17:09