Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

肉♪

店長、肉が好き!特に鳥が好き!


あと、野菜も好き!ご飯も好き!


まあ、食べるのが好き!


この前のこと、少し前にオープンしたばかりのレストラン。

a0143964_15463592.jpg


けん。


微妙にダサい店名。


マサベーカリー・・・これも微妙。


ただ、ここは結構流行ってた!


システムが中々、斬新。


まず、いろんな種類の中からメインのお肉を選ぶと、サラダ・ご飯・カレー・スープが食べ放題!


それと、200円プラスでアイスクリームも食べ放題!


面白そうなので、行ってみた。

a0143964_15463699.jpg


a0143964_15463762.jpg


中々、イイね!


メインは

a0143964_15463877.jpg


けんステーキ 200g。


最初のご飯はすごく少なめが来た。


もちろん、おかわり!でも、恥ずかしがり屋の店長は、嫁さんにおかわりしに行ってもらった。


最初の五倍位お願いって言ったら、本当に山盛り来た。


やるじゃないか、我が嫁!


お腹イッパイになりすぎて、アイスクリームは食べれなかった。


一応、只今ダイエット中。


反省。




応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-04-28 15:22 | 食べ歩き

お休みのビリビリ店長。

昨日はお休みの火曜日。


さて、今日は何をしようかな?


それで、今月オーブンしたばかりで、気になっていたので、行ってみることにした。

a0143964_17485791.jpg


大家族の湯。


料金は、こんな感じ。

a0143964_17485886.jpg


まあ、妥当なところでしょう。


お風呂は、知ってる中では一番、種類が多い!


中には、ホント色々とあって、歩き風呂や露天風呂、檜のお風呂。


その中でも、一番のお気に入りは、初めて入った電気風呂!


とにかく、腰の弱い店長には、効いた気がする。


そのお風呂でビリビリしている時に、近くの水風呂に入ってた、下の子が浅いのに溺れてた。


でも、店長はビリビリになってて、子どもは半泣きで近寄って来て、電気風呂に入って、また半泣きで。


結局、全部のお風呂を二周して、満足満足♪


それで、お風呂を出て帰る時に、ステキな看板を発見!!

a0143964_17485981.jpg


殻をむくのは苦手だけど、たまご大好き!

a0143964_17485950.jpg


うん、満足♪


ここは、ぜひまた来たい。オススメ♪



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-04-27 17:20 | お出掛け

ロンリー店長in奉還町

昨日は月曜日、世間では週の始まりです。


しかし、マサベーカリーでは週末。一週間で唯一、一番ゆっくり出来るのが月曜日の夜。


それで、久々に1人で食べ歩き♪


向かった先は、おうちからも近く、なぜか落ち着く町、奉還町。


本日選んだ、初めて行くお店、

a0143964_9561651.jpg


「J'sKITCHEN」ジェイズキッチン


焼き鳥屋さんです。


今日は、朝ごはんを食べてから、何も食べてなく、ハラペコ店長なのでガッツリいっちゃいます!


まずは、

a0143964_9561770.jpg


生ビール!

a0143964_9561897.jpg


甲府鳥のモツ煮!

a0143964_9561942.jpg


味噌タン!

a0143964_9562012.jpg


親皮!

a0143964_9562024.jpg


やきとり!

a0143964_9562138.jpg


シロ! これ最高!!!おかわりもした!

a0143964_9562378.jpg


ハート!

a0143964_9562429.jpg


せせり!

a0143964_9562422.jpg


壺漬けカルビ!

a0143964_9562599.jpg


サーモンのユッケ!

a0143964_9562657.jpg


最後に〆の醤油ラーメン!失礼だけど、このラーメンが一番おいしかった!


店長の兄ちゃんも若いのに頑張ってるみたいで、好感触!また来よう!



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-04-26 18:19 | 食べ歩き

おうちでシュークリーム♪

昨日の続き、


兵庫県から帰って来て、今度は上の子と約束してた、お菓子作り。


学校の図書室で借りたらしく、

a0143964_19302359.jpg


この本を参考に、お菓子作りスタート!


まずは、

a0143964_19302554.jpg


無塩バターと塩と水を沸騰させた所に、振るった薄力粉を投入して、

a0143964_19302624.jpg


火にかけたまま、混ぜてたら、こんな感じになった。今の所、本の通りで順調♪


次に、たまごを加えて混ぜたら、生地の完成!


それを、ベーキングシートに絞って、

a0143964_19302743.jpg


うーん、この辺りから本と違ってきた。


それで、オーブンで焼いて、クリームは生クリームのみ。


で、出来た?

a0143964_19302847.jpg


ん~、イマイチですね。


また今度、もうチョット色々と勉強して、もう一回挑戦してみよう!


まあ、失敗もありかな♪



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-04-20 19:20 |

ヤバイ・・・、 満腹の休日。

今日は、定休日。


今日は一日、下の子を子守しなければならないので、どこに行こうかなと。


それで、実家の両親も引き連れて、兵庫県の明石市の親戚の家に行きました。


着いた先は、

a0143964_18324865.jpg


親戚は、お好み焼き屋さん。


ここに来ると、昔から無条件でたくさん焼いてくれる。


店長が食べるのは、30年以上いつも一緒。


それは、「ぶた玉」。とても普通だけど、これが一番好き!


作るところを見るのも好き!


まずは、

a0143964_1832507.jpg


関西風なので、具をすべて混ぜて、

a0143964_18325138.jpg


次に豚肉をタップリとのせて、

a0143964_18325386.jpg


それに、イカリソースの甘口と粉のかつお節と青のりを、た~っぷりとかけて、出来上がりっ!!!

a0143964_18325584.jpg


まだ、10時過ぎで朝ごはんから2時間位しかたってないけど、食べる気満々!

a0143964_1832575.jpg


最高!!!


続いて、焼うどん。

a0143964_1832588.jpg


ここで、焼うどんを食べるのは、初めてかも。

a0143964_18331024.jpg


うまいーーー!!!


おっちゃん、おばちゃん、ごちそうさまでした~♪


結局、これをツーセット・・・。午前中なのに、朝ごはんを入れて五人前食べてしまった・・・。


まあ、いいか。


明日からまたがんばろう!



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-04-19 17:50 | 県外

おいしい、頂き物♪

先日、マサベーカリーの常連客のTさんより、素敵なスイーツを頂きました♪


すごくオススメという事で、紹介させて頂きます。


商品名は「蒸しショコラ」

a0143964_1215351.jpg


チョコ好きの店長は、この時点でかなりテンションUPです!


さっそく、カットして、せっかくなので生クリームを添えてみました。

a0143964_12154747.jpg


お味の方は、


おいし~!!!!!


とにかく、すごく柔らかい♪


まともにフォークに刺さらない。


それ位、柔らかい!


あまりにも、お下品な食べ方になってしまったので写真は無し。


いやいや、とても美味しく、とても勉強になりました!


大変ありがとうございました!


Milk Parlor(ミルクパーラー)
岡山県玉野市築港1-12-23
0863ー21-5560


ぜひ、行ってみたいと思います。




応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-04-18 11:58 | その他

暖かくなってきたから、作ったよ♪

いやいや、久々の更新です。


何かと、毎日バタバタしてまして。


今日はですね、季節商品の紹介です!


まずは、

a0143964_182136.jpg


通常よりも、一回り小さいメロンパンを焼いて、


そして、メロンパンを冷ましている間に、

a0143964_1821570.jpg


自家製のカスタードクリームをシッカリと混ぜて、


a0143964_182154.jpg


さらに、ホイップクリームを加えて、これまたシッカリと混ぜて、

a0143964_1821667.jpg


そのクリームを、冷ましておいたメロンパンに横から穴を開けて、タップリと注入します。


それを一晩、冷凍庫で凍らせたら、

a0143964_1821730.jpg


「アイスメロンパン 137円」の完成♪


今日から販売してま~す!!!


多分、涼しくなる11月位までは販売する予定なので、ぜひ、ご賞味くださいね♪




応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-04-16 17:48 | パンの話

何年ぶりかのお花見♪

昨日のこと、昨日は火曜日で定休日。


でも、ご予約を頂いてたので、午前中はパン作り!


それで、昼前には帰宅して、春休み中の子供たちがお出かけでしたくてウズウズしている。


と、いう事でお花見みにレッツゴー!!!


まずは、空気をいっぱいいれて、

a0143964_1734779.jpg


準備オッケー!


向かった先は、旭川河川敷。

a0143964_1734813.jpg


最高のお天気で自転車が気持ちいい♪


向かう途中、下の子が気持ちがいいのか、鼻歌とは言えない大きな声で熱唱♪


題名は「トイレの神様」。


歌詞はところどころ微妙に違う。


子どもの歌詞だと、トイレをキレイにするとペンギンさんになれるみたい。


頑張れっ! トイレ掃除っ!


それで、無事に到着。早速、お昼ご飯♪

a0143964_1735033.jpg


緑色が少ないな・・・。


言うと、怒られるのもイヤなのでガマンした。


まだまだ、満開ではないけど、すごくキレイだった!

a0143964_1735191.jpg


中々、バタバタの一日だったけど、気分はリフレッシュ!! 足はパンパン!


来年もまた来れたらいいな♪




応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-04-06 16:04 | お出掛け

クリームパン募金の報告「最終回」

だいぶ、暖かくなって来ましたね♪


桜も開花したみたいですし。


まだまだ日本は大変だけど、今出来る事、店長は元気いっぱいに毎日パンを作る事かな。


それで、3月で締め切ったクリームパン募金の入金が本日、完了したので報告しておきます。


3月の13日からスタートした、マサベーカリーとお客様との共同での募金。


まずは、クリームパン募金は、クリームパン1,813個 × 25円 = 45,325円。


そして、店頭に設置した募金箱に46,849円。


合計、92,174円となりました。


本日、日本赤十字社に振り込みにて入金いたしました。

a0143964_19455183.jpg


勝手な値上げに、快く協力して頂いた多数のお客様には感謝申し上げます。


今後は、店頭にての募金は継続していきますので、よろしくお願いします!


ちなみに、「幸せのクリームパン」も今月より通常価格になりましたので、よろしくお願いします!


四月からはブログも元気いっぱいに、お店の事や食べ歩きとか色々と、お伝え出来たらなと思ってます!!!


お楽しみに♪



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-04-04 19:17 | お知らせ