Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

はりきって、休日出勤!

今日は、曇ってるけど少し暖かい、そんなお天気♪


それで今日は、お店のご近所の幼稚園より、ご予約を頂いていたので、はりきってパン作りです!


作業も順調に進み、出来上がったパンを冷ましてる間に、休日出勤恒例!


突撃ーー!!!


向かった先は、

a0143964_10311110.jpg

「西大寺食堂」。


ガッツリ系のおかずがなくて、ヘルシーチョイスです。

a0143964_10311332.jpg

ごはんが、大ごはんなのは、ご愛嬌♪


一応、ダイエット継続中だけど、朝ごはんはシッカリ食べないとね!


相変わらず、たまご焼き美味しい♪


いつも通り、あっという間にペロリと!

a0143964_10311465.jpg

ご馳走様でした!!!


また来よう!



今日は、店長のお誕生日♪
お誕生日プレゼントに応援クリック、ぽちぽちっとお願いしま~す♫

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-05-31 10:13 | 食べ歩き

5月は決算!

台風2号も、それほど大暴れせずに通り過ぎてくれて一安心。


それで、5月はマサベーカリーの決算です。


明日が定休日なので、棚卸しは今日済ませました。


スタッフも手伝ってくれて、あっという間に終わりました。


まだまだ世間は不況ですが、どうにか無事に決算が迎えられたことを、有り難く思います。


ひいきにしてくれているお客様、元気イッパイのMasaスタッフ、そして家族、いつも大変感謝しております!


これからも、ヨロシクね♪



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-05-30 21:21 | その他

今回は続けよう!

いよいよ、梅雨入りですかね。いつもより早いような。


いきなりですが、店長は只今ダイエット中です!


雨の日以外は、ほぼ毎日4Kmのウォーキングしてます。


食事も気を付けて、約一ヶ月。


今の所、3Kg減!


よしっ。でも、目標体重まであと12Kg。


うーん、遠いな。


運動をしながら、キチンと食事も取ってダイエットしないと、良いパンが作れませんからね。


末長く、お店を続ける為にも今回は本気です!!!


だから、お店で見かけて痩せてても、病気ではないですからね♪


今日は、帰りにこんな物を買ってみた。

a0143964_17151040.jpg

ちょっと、お高いけど仕方ない。


これからも、途中経過をたま~に、お知らせしたいと思います♪



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-05-26 16:59 | ダイエット

期待してるよ!お父さん(店長の父)!

今日は、暑かったですね。苦手な夏がやってくる。明日からは、また天気が良くないみたいですね。


さ、話は変わってお店の事。


店長の実家は備前市。それも田舎の方。高校生位の時は、遊ぶ所もなくて嫌いだったけど、今は好き♪


自然がイッパイ!とても落ち着く。


そんな、備前市のとある場所にステキな畑がありまして、もう何年も前から店長のお父さんが、せっせとお野菜を作っています。


実は、サラリーマン時代に畑仕事のお手伝いをして、体を使った仕事は気持ちがイイってのに気付いて、パン屋の道へのきっかけの一つにもなった、店長にとっては大切な畑です。


そんな畑で、今年から少量にはなるけど、マサベーカリーで使いたいお野菜を作ってもらう予定です。


だから今日は、畑ブログです。


こんな感じ。

a0143964_18113948.jpg


a0143964_18114099.jpg


a0143964_18114115.jpg


a0143964_18114266.jpg


名付けて、「マサファーム」!!!


どう?


とっても楽しみです♪



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-05-25 17:46 | マサファーム

店長には、何がいいのか分からないけど、よろしくお願いします!

今日は、とてもいい天気♪


絶好のオープン日和だ!


今日はね、嫁さんの双子の姉、店長の義理の姉さんになるのですが、自宅兼アトリエ兼店舗の雑貨屋さんのオープンの日なのです。


a0143964_17245056.jpg

「hibito」

店内は、こんな感じ。

a0143964_17245182.jpg


a0143964_17245234.jpg


a0143964_17245398.jpg


a0143964_17245379.jpg


a0143964_17245512.jpg


a0143964_17245593.jpg



おっ!発見!!マサベーカリーのラスク達!

a0143964_17245746.jpg


手作りの小物やアンティークの物などカワイイ物が沢山!


他にも、服や靴もあったよ♪


まあ、店長には、良く分からないけどね。


場所は、分かりにくいけど、興味のある方は是非、足を運んでみてください♪


毎日、開いてる訳ではないようなので、ブログをチェックしてみてください。


hibito
住所:岡山市北区田益951ー17
TEL:090ー2294ー6786



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-05-24 14:31 | お知らせ

お久しぶりです♫

いやぁ、今日の雨はよく降りますね。


そんな事よりも、相当久しぶりの更新です。


お客様「ブログ、楽しみにしています♪」


店長「うぅぅ・・・。」


スタッフ「最近、更新してないですね。」


店長「うぅぅ・・・。」


反省。


がんばろっと♪


それで、水曜日からの新商品と言いますか、移転前のマサベーカリー創業時に考案したパンで、岡山タウン情報にも掲載されたんですが、発売して間もなくして、某修業先にですね、簡単に言うとマネされちゃったんですよね。


それで、面白くないから当分作ってなかったんだけど、今朝急に思い出して作ってみたら、


うん、美味しい!!!


だから、25日の水曜日から、約5年ぶりに再発売しまっす!

a0143964_20435088.jpg

「チーズツォップ 160円」


菓子生地を編んで、シッカリとふくらんだら、ピザチーズとグラニュー糖を、た~っぷりかけた、結構病みつきになる味です。


ぜひぜひ、よろしくお願いします♪



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-05-23 15:53 | 新商品

職場体験学習。

昨日から、すごい雨ですね。


そんな中、ご来店してくれているお客様に、感謝感謝です!


それで、昨日から2日間の予定で、二名の中学生の男の子が、職場体験学習に来ています。


毎年、声をかけてくれるんだけど、朝9時から夕方の4時まで。


中学生にしてみれば、けっこう大変な事だと思う。


それでも、一生懸命頑張っている姿は、感心する!


だから、ご褒美のメロンパン作り♪

a0143964_16251682.jpg


a0143964_16251841.jpg

形はブサイクだけど、それでいいのだ!

a0143964_16252043.jpg

焼きあがったパンを、すぐに食べてた♪


少しでも、将来のタメになったかな?


頑張れっ!!!若者!!!








応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-05-12 15:43 | その他

すっかり、忘れてた・・・。

今日は、母の日。


お店では、毎年なんらかのイベントを考えている。


そして、夜ご飯を食べている時に気付いた。


我が家の事を、スッカリ忘れてた・・・。


それで急遽、こども達と準備開始!


こどもは、お手紙係。


店長は、買い物係。


バレバレだったけど、一応、こそっと準備した。


まずは、買い物完了!

a0143964_20582576.jpg

by ローソン。


まあ、気持ちの問題ですよね♪


続いて、お手紙係。

a0143964_20583262.jpg

a0143964_2058362.jpg

よしっ!上出来!


ふぅ、間に合ったかな。


いつもありがとね~♪






応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-05-08 20:40 |

母の日のチョットお得な情報♪

いやぁ、暖かくなって来ましたね♪


お店の商品も、少しづつ替えて行かないとね。


この企画も、毎年恒例になって来ましたが、今年もやります!


5月8日(日) 母の日限定、明日から発売の季節商品、

a0143964_1515134.jpg

「杏仁プリン 137円」を
「母の日限定 88円」でいかがでしょうか!!!


ちなみに、母(はは)、88(はは)です。


数に限りはあるけど、ご来店お待ちしてま~す♪



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-05-07 14:56 | イベント

バーベキュー♪

こないだの、3日は祝日だったけど、火曜日なので、お休みでした。


その日は、毎年恒例の実家でのバーベキュー大会でした。


場所は、八塔寺の方へ山道を走って、密かなバーベキュースポット。


自然とのふれあい、

a0143964_14545891.jpg




外で食べる、食事。

a0143964_14545985.jpg



とても、気持ちイイ!


ただ、ちびっ子が多すぎる。


実家での構成は、父・母・姉・店長・妹。


それぞれの子どもだけで、総勢9人。


だから、けっこう疲れる。


みんな元気がイイ!


少し、肌寒かったけど、川遊びや木登りに夢中だった。


もちろん、水浸し。

a0143964_1455012.jpg



ヤッパリ、田舎が落ち着く♪


来年も、また来れたらいいな。



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-05-05 13:12 | お出掛け