Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あと、少しかな。

毎日、暑いですね。


去年の夏みたいに猛暑が続くのは、イヤだな。


それで、そろそろかなと思って、「マサファーム」の視察です。


前回来た時は、まだまだ出来てなかったけど、


たくましく育ってた!

a0143964_1973549.jpg

まずは、ナス!

まだ小さいけど、早く焼いて食べたい~!

a0143964_1974196.jpg

続いて、レタス!!


イイね~♪


サンドイッチに山盛りにして食べたいね!

a0143964_1974378.jpg


プティトマトーー!!!

a0143964_1974576.jpg


a0143964_1974664.jpg

今回、一番楽しみにしているお野菜!


早く試作して食べた~い!!!


引き続き、お父さん(店長の父)!頼みますよ~♪


応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-06-30 19:01 | マサファーム

イタリア~ン、な店長♪

今日は、久々のあっぱれなお天気!


気持ちイイね~♪


それで、今日は定休日。しなくちゃいけない事はたくさんあるけれど、これもまた勉強なり!


本日のマイイベントは、初のお料理教室!!に参加して来ました!!!


店長は、お料理がま~ったく出来ません。苦手というより、あまり経験がありません。


だから、今日はすごく緊張。


いやいや、昨日からドキドキでした。


まず、料理に対する不安。あと、その場所にうまく溶け込めるか。


で、向かった先は、岡山市中区のとある一室へ。


「Cucchiaino」

イタリアンな「生パスタコース 4,800円」


主催者は広野 比奈子さん。


AISO認定オリーブオイルソムリエコースディレクター。


とても、感じのイイ人で不安の一つは解消しました♪


参加者は店長の他にもう一人。


名前は聞き忘れちゃいましたが、この方もすごく感じのイイ人でした♪


それで、今日の内容は、


「新じゃがニョッキ ゴルゴンゾーラソース」

と、

「鰯のカルピオーネ」


どっちも、未知の体験。


不安な店長は、説明を聞き終わった段階で、少し疲れ。


作業は、始まり。

a0143964_19443868.jpg

人生初の、お魚解体作業。


丁寧に教えてもらい、以外にスムーズに出来てると思い込みながら、同時進行で、お野菜を切ったり、ソース作りの計量をしたり、いつもは指示を出すのが仕事ですが、


本日は、100%指示待ち店長です。


これもまた勉強!


それで、

a0143964_19444132.jpg

ニョッキを作ったり、

a0143964_19444516.jpg

ソースを作ったり、

a0143964_19444827.jpg

茹でたニョッキをソースに絡めて、完成!!!


試食♪

a0143964_19445148.jpg

見えないけど、下には鰯のフライが潜んでて、うん美味!


a0143964_19445465.jpg

初めて食べたニョッキ、これも美味!


けっこう、楽しいね♪


近いうちに、おうちで披露してみよう。


お店でも、何かに応用出来たらいいな♪


広野 比奈子さんのホームページ"「Cucchiaino」

姉弟子のブログ「青空マーケット。」


応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-06-21 19:23 | 料理

父の日のイベント紹介!!!!!

今年の店長は「父の日」をすごく応援したいと思います!


だから、けっこう前から何をしようか考えてて、以外とアッサリ決まった!


正確に言うと、再登場。


そう、以前にも販売してました。


作るのを辞めて、もう2,3年になるけど、今でも復活を望んでくれているお客様もおられまして、いい機会かなと。


さっそく、紹介します!


まずは、

a0143964_16592093.jpg

キャベツ・天かす・紅ショウガ・マヨネーズ。

うん、いたってシンプル。

a0143964_16592188.jpg

それを、シッカリと混ぜ合わせて、

a0143964_16592214.jpg

合わせた具を、当店自慢の無添加生地にた~っぷりと包んで、タコを二切れさらに包んで、

そして、パン粉をまぶして程良く発酵したら、

a0143964_16592385.jpg

軽めに焼きます。

最後に揚げてトッピングで完成!!!

a0143964_16592492.jpg


「たこ作くん 150円」


しかも、「父の日」に限り!!!


103円!!! (とおさん)


ぜひぜひ、ご来店お待ちしております♪



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-06-18 16:36 | イベント

父の日の準備。

もうすぐ、父の日。


それなりに定着しているイベントですが、母の日に比べると、チョット残念な扱いだなって感じるのは、我が家だけでしょうか?


だから、今年の「父の日」は、少し頑張ります!


それは、何か?


えっと、忘れられた方も多いとは思いますが、マサベーカリーで、そこそこ人気があって、だいぶ前に販売はやめてたんですが、今だに復活希望の声も頂いておりまして、


と、いうことで、

a0143964_1321859.jpg

分かるかな?


明日、詳しくイベントと画像の商品の紹介をしま~す!


お楽しみ♪



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-06-17 12:39 | お知らせ

まったり~な、洋食屋さん♪

昨日の火曜日、マサベーカリーは定休日。


しかしながら、これからのお店の事などを打ち合わせしたりで、少し出勤。


まあ、滞りありながらだったけど、無事終了。


時間も、いい感じで正午です。


今日のランチは、ここ!!!

a0143964_9371572.jpg

マサベーカリーから、歩くには少しあるけど、比較的ご近所の洋食屋さん。

「グリル トモヒロ」。


毎日、このお店の前を通ってて、いつも気になってた。やっとこ、今日初めて来れた♪


外にメニューが、ドーンとあるので、ある程度は予習済み。

a0143964_9371679.jpg


頼んだのは、

a0143964_9371749.jpg

「チキンカツ」


a0143964_9371780.jpg

「ポークチャップ」


a0143964_937187.jpg

「エビフライ」


味は、まあまあかな。丁寧に作ってる感じがする!


マヨネーズもドレッシングも自家製っぽいし。


一番良かったのは、すごく好きな空気だった♪


ずっと、ゆっくりできそうな感じがして良かった。


他にも気になるメニューもあるので、また来よう♪


久々の風船。

a0143964_93718100.jpg

「ぞうさん」



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-06-15 08:01 | 食べ歩き

ポイントカードについてのお知らせ。

こんにちは、マサベーカリーです。


今日は、少し残念なお話があります。


皆さんご存知だとは思いますが、様々な理由によって、材料価格が高騰しています。
特に目立つのが、卵・砂糖・油脂・包材(ビニール袋など)。
その中でも、特に主原料である小麦粉の大幅な値上げが今回の原因の一つです。


当店においても、7月よりパンの値上げを検討中でございます。
その、値上げを最小限に抑えたいと思い、6月10日をもって、ポイントカードを廃止いたします。


残ったポイントについては、スタンプ一つにつき10円の値引きとして、スタンプ一つからご利用できます。

有効期限はございませんが、なるべくお早めのご利用を、お勧めいたします。


誠に勝手ではございますが、何卒ご了承くださいませ。




応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-06-10 22:47 | お知らせ

オリジナルの健康診断!!!

いやぁ、この所、体調がイマイチでとても病弱な店長でした。


五年ぶり位に熱も出たりして。


スタッフには、とても助けられました。


それで、どうにか昨日のお休みの日には体調もいくらか良くなり、サクッと健康診断に突撃ーー!!!


向かった先は、

a0143964_1659269.jpg

ずっと気になってて、やっと来れたのが、この病み上がりのコンディション。


健康診断にはもってこいですね!


オープンして、12時前の入店でしたが、ほぼ満席!


メニューは、こんな感じ。

a0143964_16593425.jpg

入り口で食券を買います。


様子見の「並 600円」。


野菜は2倍をチョイス(無料)。


ニンニクはやめといた(後悔)。


来たっ!

a0143964_1659407.jpg

ドーン!!!って感じだ!!!


お野菜(ほとんどモヤシ)が多くて、このお店のウリの一つである、「自家製太麺」が中々出てこない。


やっと、麺を食べる頃には、空腹感は全くなく敗北も意識しましたが、


ドスコーイ!完食!!


ちょっと手荒い健康診断でしたが、ギリギリ合格!!!


やっぱり健康が一番ですね♪



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-06-08 15:48 | 食べ歩き

イマイチだなぁ…。

今日は何か体調がパッとしない。


だから、夜ごはんの時に、こんなのを飲んでみた。

a0143964_20345717.jpg

すごく、辛そうだけどチョット気になったから、プロフーズに立ち寄った時に買っておいた。


早速、中に入っているペーストと粉末の袋を開けて、熱湯で注ぐだけ。

a0143964_2035144.jpg

自分で買っておきながら、辛いのは好きだけど、得意じゃない。


いきなり、すっごいむせた。


ん~、体にイイかなって思って飲んだけど、そうでもない。


気を取り直して、今日も風船。

a0143964_2035345.jpg

カタツムリ♪


よ~し、おやすみなさい。



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-06-02 20:23 |

お休みの日の夕方。

昨日のお休みの日の夕方の事。


お昼ご飯は、朝食べ過ぎたんで、こないだ買ったゼロカロリーのゼリーを食べた。


なんだろ、あんまり好きじゃないな。


それで、夕方に家族みんなでお出かけ♪


向かった先は、

a0143964_18193225.jpg

「UPBEAT-BALLOON」


風船屋さん。


初めて来たけど、色んな風船があって、見てるだけでも楽しい♪


せっかくなんで、色々と思いついたから、本と風船をいくつか買ってみた。

a0143964_18193460.jpg

けっこう、難しそう。とりあえず作ってみよう!!!


ひねっても、かなり頑丈で割れそうで割れない。


でもコワイから、びびりながらの作業。


とりあえず、出来たかな?

a0143964_18193552.jpg

一応、ウサギと白鳥。


イッパイ練習して、お店のイベントで配れたらいいな♪


お楽しみに♪



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-06-01 17:59 | お出掛け