Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

豊作♪

暑いですね~!夏を楽しんでますか~?


さてさて、昨日のお話。


だいたい、2,3日に一回位の割り合いでプチトマトを持って来てくれるのですが、昨日は、店長も畑に収穫に行って来た。


日差しがきつくて、すっごい暑かった!


だからなのか、本当に美味しいプチトマトがいっぱいとれた!

a0143964_12393837.jpg


すごくピカピカで真っ赤!


味もすごく濃い!


このプチトマトは、パン教室にも使おっと♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-07-30 12:26 | マサファーム

家族旅行 最終回

起きて、天気予報を見ると、曇りのち雨。


うーん、海はやめとこう。


で、行き先はゴールドタワーに決定!


行く途中、パン屋さんに寄って一度食べてみたかった、

a0143964_2054112.jpg


「帽子パン」


高知県の名物みたい。


好きな味ではないけど、こういった取り組みはとてもステキだと思う!


見習うべきだね。


そして、次にスーパーへ。


少し気になったので、買ってみた。

a0143964_20543100.jpg


「リープル」

うん、これ好き♪


それで、高速に乗ってビューンと坂出で降りて、ゴールドタワーに向かう途中。


せっかくだから、うどんを食べようって事で、食べログで調べて行ったのがここ。

a0143964_2054413.jpg


「中村うどん」


昼前の時点で、店内は満席!外にも行列!


でも回転率が良くすぐに入店。すぐに目に付いたのが、

a0143964_2054585.jpg


やっぱり演出は大事ですね。

a0143964_2054649.jpg


店内は熱気ムンムン!


選んだのは、

a0143964_2054718.jpg


「かけ 小」と、

a0143964_2054853.jpg


「釜玉 小」


せっかくなので、二杯いっといた♪


店長は、冷たいうどんが苦手なので、どんなに暑い日でも、熱いうどんを頼みます。


コシの強いうどんは好みじゃないけど、ここのは少し細めでコシも程良く、とっても満足!


すっごく美味しかった♪


で、

a0143964_2054998.jpg


「ゴールドタワー」


時間制で遊び放題。


夫婦仲良く卓球対決をしたり、本気でやって負けて悔しかったり、そこそこ楽しめた!


これで、夏休みの第一弾の家族旅行は無事終了。


今度の火曜日は、パン教室の初日なので、頑張らねば!


ではでは。


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-07-28 19:52 | お出掛け

家族旅行 其の二

この前の続き。


それで、無事に夜になり、どこに行こうかなと、「るるぶ」やらパンフレットなどで、子どもでも満足出来そうな居酒屋さんに突撃ーー!


が、しかし、ここが大はずれ・・・。


あまりにも不発だったので、お知らせはやめておきます。


二件目からは、1人での食べ歩きのため、出発前から行ってみたかった、

a0143964_18464576.jpg


「酔鯨亭」


クジラ料理のお店。


今まで、鯨カツは食べたことはあったけど、刺身を食べたかった。


まずは、焼酎の水割りから。

a0143964_18464654.jpg


栗焼酎の「ダバダ火振り」


これが、美味い!


続いて、メインディッシュ。

a0143964_18464717.jpg


来たよー!


うん、贅沢♪


皮はちょっと苦手かな。


ベーコンがお気に入り!


ダバダとクジラが合うねぇ~!


いやぁ、満足!


もう一軒、行きたい所があったけど、思ったよりお腹がいい塩梅になったので、渋々と就寝。


明日は、晴れれば海水浴。雨の予報だと香川県まで戻ってゴールドタワー。


起きてから、決めよっと♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-07-26 16:49 | お出掛け

家族旅行 其の一

朝晩過ごしやすい。日中も程良い暑さで、こんな夏が続けばいいのにね。


それで、月曜日は朝だけ出勤して、あとはスタッフにお任せ♪お願いしますっ!


さっそく、大急ぎで帰宅して、すぐに出発!


向かった先は、高知県。


嫁さんと子どものお友だちが引っ越しで高知にいて、たまに訪れる。


店長はただの運転手・・・。


んな訳もなく、シッカリと食べ歩きの準備万端です!


最初に向かった先は、

a0143964_16443932.jpg


ひろめ市場ーー!


スタッフの情報でオススメだったので、1番に来た。


その中で1番人気の、

a0143964_16444129.jpg


「明神丸」


実演も見れて迫力満点!やっぱり演出は大事ですね。


さっそく、

a0143964_16444320.jpg


カツオの塩タタキと、

a0143964_16444471.jpg


タレの方も注文!


どっちが美味しいか食べ比べ!


食べ比べの時は、一緒に頼む!これがとても違いが分かりやすい。


結果は、どっちも美味しいーー!!


あえて言うなら、タレの方が好みかな♪


初めて高知で食べたカツオのタタキだけど、とにかく美味い!


一切れがぶ厚い!


あくまで運転手のため、ビールは無し。


お楽しみは夜まで待とう。


続きはまた今度♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-07-26 16:15 | お出掛け

どうぶつしょうぎ♪

台風、来てますね。大きな被害が無かったら、いいのですがね。


そんな、お天気はさておき、明日から子供たちは夏休み!


一年で一番、しんどくなる期間です。


こどもは楽しいが、親はとても大変。


それが夏休み!


店長のおうちでも、すでにお出かけのスケジュールがびっしりと埋まってます。


仕事柄、一年を通して遠出は難しいので、夏休み位はこどものために頑張るかな!


こないだ、こんなのを本屋さんで見つけた。

a0143964_20511486.jpg


「どうぶつしょうぎ」


夏休みに遊べるかなと思って買ってみた。


それが中々におもしろい♪以外にハマる!

a0143964_20511596.jpg


中はこんな感じで、すごく簡単な将棋。勝負もすぐつくから、短時間でサクサクできる。


オススメです♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-07-19 20:32 |

親子でパン教室のお知らせ。

おかげさまで、予想を超える応募をいただきまして、本日、7月18日(月)を持ちまして、締め切らせていただきます。

応募者様への返信メールは、20日(水)以降に連絡させていただきます。

たくさんの応募、ありがとうございましたーー!


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-07-18 12:00 | イベント

あまり意味はないけど、流れてます。でも、以外と楽しいよ♪

相変わらず暑いですね~!


先日、お知らせしたパン教室の案内ですが、思った以上に反響が大きく、とても嬉しく思ってます!


頑張らないとね!


それで、暑い日の夜ご飯。

a0143964_1042430.jpg



流しソーメン♪


おもちゃみたいなものだけど、それなりに楽しい!


去年買って、今日で二回目の登場。


この夏にあと何回使うのだろうか。


ふ~、食べ過ぎた。


最後におまけ。

a0143964_1042587.jpg


「キリン」


中々、上達しないなぁ。


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-07-15 09:46 |

パン教室のお知らせーー!!!

発表いたしますっ!


タイトルはっ!


「マサベーカリーの親子でパン教室」


詳細は下記の通りです。

☆開催予定日 8/2と8/9と8/23を予定しています。

どの日程も、定休日の火曜日に開催します。

☆時間10:00~13:00(終了時間は多少前後します)

☆参加費用 おとな 1,000円 こども 500円(一人につき)
※こどもは二人まで参加可能です。こどもだけでの参加は出来ません。参加費は当日お持ちください。

☆年齢制限 こどもは5歳から小学6年生までとさせていただきます。

☆作業内容
★ピザパン(手ごねで、生地から作っていきます)

★メロンパン(成形から焼成までです)

★パンのキーホルダー(焼成に時間がかかるため、後日お渡しいたします。

作業後に試食の時間があります。

☆持ち物
エプロン・三角巾・タオル
作業中の飲み物は各自で持参してください。

写真撮影は可能です。

☆場所
マサベーカリー
岡山市東区可知1-63-1
086-942-1600

☆その他注意事項
応募者が多数の場合には抽選とさせていただきます。
参加日が決定しましたら、メールにてご案内させていただきます。
キャンセルは開催日の一週間前までにご連絡ください。


応募用紙はマサベーカリーの店頭にてお渡しいたします。


初めての試みで不安でいっぱいですが、夏休みのステキな思い出になればと思っていますので、ぜひぜひパン教室へのご参加お待ちしてます!!!


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-07-14 06:07 | イベント

草食系店長?

毎日暑い~。


暑くても食欲が減らない~。


で、やって来ました。

a0143964_9391222.jpg


来来亭 岡山大供店。


ずっと、気になってたけど、初めての来店。


スタッフ、心地良く元気良し!


クーラー効きすぎて、ちょっと寒い。


メニュー、気になるのが多い。


選んだのは、

a0143964_9391354.jpg


葱ラーメン!!!


だいぶ、予想外の量にビックリ!!!


ほぼ、麺:ネギ が1:1!


うん、美味しい♪


美味しいけど、草を食べてるみたいで、ある程度ネギの量が減るまでが苦戦しました。


結果、けっこう好きなお店でした!


また来よっと♪



応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-07-13 09:25 | 食べ歩き

むか~しから、あるよね。

ほんとに、むか~しから、あると思う。


でも、食べた事がない。


この前、急に気になってスーパーに買いに行った。


それがこれ、


a0143964_2017575.jpg


「フルーチェ ミックスオレンジ味」


さっそく、作業開始!


まずは、

a0143964_20175821.jpg


箱の中に入っている液体と、冷たい牛乳を混ぜるだけ。


もう少し面倒かと思ってたのに、少し残念。


混ぜたら、

a0143964_20175941.jpg


はいっ!出来上がり!


しかも、すぐに食べれる♪


おそらく、フルーチェと出会って、約30年。初めて作って、初めて食べたけど、特に感動なし。


まあ、これはこれでありかな♪


よ~し、明日頑張ったら火曜日はお休みだ、頑張ろ!


応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-07-10 19:55 |