Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

少し、遅かったかな?

台風が来てますねー!皆さん、備えは大丈夫ですかー?気を付けましょうね!


やっと、今日で夏休みも終わり、ホッとしてる人も多いと思います。店長もホッとしてます。


それで、頼んでたものが届いた!


それが、これ。

a0143964_2003896.jpg


オリジナルTシャツ!


少し季節ハズレ感はあるけど、まだまだ暑いから良しとしよう!


明日から着よっと♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-08-31 19:48 | その他

この前、映画を見に行って来た。

少し前に事。子どもたちとイオン倉敷まで映画を見に行って来た。


見たのは、これ。

a0143964_1819433.jpg


イースターラビットのキャンディ工場。


こんな感じの映画はけっこう好き!


実際に見ても、とても面白くって、あっという間に終わった。


子どもたちも、おとなしく見てたから楽しめたみたい♪


それにしても毎日、過ぎるのが早い。夏休みも後、少しだ!


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-08-27 18:00 | 映画

ジャンキーなお昼ごはん♪

今日は暑かったり、土砂降りに成ったり変なお天気ですね。


それで今日は、お昼にこれを食べた。

a0143964_19241279.jpg


カップヌードルごはん。


カップヌードル味?


まあ、いいや。さっそく食べてみよう。


まずは、開けてみると、

a0143964_19241770.jpg


小袋が3つ。乾燥したご飯と具と調味料。


まず、線まで水を入れて、ご飯と具を入れて、シッカリと混ぜま~す。


次に、レンジで五分チンして、

a0143964_19242160.jpg


こんな感じになった。1、2分蒸らした方が美味しいって書いてるので、しばし待機。


調味料を入れて、完成♪


匂いはそのまま、カップヌードル!


お味は、うーん、まあまあかな。レンジがないと出来ないから、少し不便かも。


これを買うんだったら、普通にカップヌードルを買って、残り汁にご飯をいれた方が満足度は高そう。


ではでは♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-08-26 14:04 | その他

親子でパン教室 8/23の組

今日も曇りで過ごしやすいお天気だ♪


今回で三回目の親子でパン教室の日。まずは、気合いを入れての朝食!

a0143964_14504567.jpg


トマトチキンカレー by無印良品


安定した美味しさで満足!!!


で、準備が出来たら出発!


滞りなく準備して、参加者のちびっ子たちも来店して、親子でパン教室のスタートです!


始めに、店長お得意のシドロモドロな挨拶も、ほぼ無事に終わり、フォカッチャのピザ作りから。

a0143964_1450493.jpg


イイね~!

a0143964_14505293.jpg


イイね~!

a0143964_14505553.jpg


イイね~!


生地が出来たら続いて、メロンパン作り!

a0143964_1451154.jpg


a0143964_1451559.jpg


メロンパンを作り終わったら、ピザの成形とトッピング!

a0143964_14511045.jpg


a0143964_14511431.jpg


a0143964_14511861.jpg


色んな形がたくさん出来たね~♪


次に焼いて~、

a0143964_14512222.jpg


試食ーーー!!!

a0143964_14512538.jpg


この後、パンのキーホルダーを作って終了。


今日も元気いっぱいのちびっ子たちだったから、店長も楽しめた♪


お陰様で、無事に親子でパン教室が三回、開催する事が出来た!初めての試みで、すごく大変だったけど楽しく出来たし、何よりも多くのお母さんから、次回開催のご要望も頂いたので、更にパワーアップしたパン教室が出来るように頑張りまーす!!!


最後に陰ながら、パン教室の準備をしてくれたスタッフには心から感謝いたします!


サンキュ~!!!


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-08-23 13:13 | パン教室

タイのお土産。

昨日は涼しかった~♪このまま秋になればいいのにね。


それで、少し前の事。マサベーカリーのスタッフから、お土産をもらった♪


まずは、

a0143964_8494255.jpg


プリッツ、ケーブ味。ケーブって言葉は初めて聞いたけど、中々スパイシーで美味しかった!ビールに合いそう!


続いて、

a0143964_8494429.jpg


カップヌードル、トムヤムクン味。開けてみると、

a0143964_8494428.jpg


さすが日清!ちゃんと現地に合わせてるんだね、フォーク付き。それと謎の小袋。


時間は何分か読めないので、適当に約三分。謎の小袋も入れて、

a0143964_849455.jpg


いただきま~す!!!


カライーーー!!!口の周りがヒリヒリする!スープは、酸っぱ目でけっこう美味しい♪ハマるお味♪


最後にこれが、いい感じ!

a0143964_8494684.jpg


タイの本屋さんで買って来てくれたレシピ本!もちろん中は、

a0143964_8494710.jpg


読めませ~ん!


でも、見てて楽しい♪


スタッフのSKEさ~ん!たくさんのお土産ありがとー!!!


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-08-21 15:35 | お土産

大阪へ家族旅行 8/18

ヘトヘトのまま、3日目の朝。嫁さんと上の子は、キッザニア甲子園に行く予定だったので、一足先に出発した。


残された店長と下の子は、予定も無い為ゆっくり目に起きて、向かった先は、

a0143964_155345.jpg


グリコ。


暑過ぎて、グリコではしゃぐ事はできず、一度行って見たかった飲食店を大汗かきつつ、道に迷いながらやっと到着!

a0143964_1553620.jpg


「ニューライト」

とっても古い店構え、こんなお店はとてもそそられる♪


頼んだのは、

a0143964_1553727.jpg


このお店の名物、「セイロンライス」!!!


ご飯とルーを最初から混ぜた状態で出てくる。思ったよりスパイシーで、上に乗った卵黄で、辛さを調整しつつ、いただく。


けっこうお気に入りかも♪器もレトロ感タップリで良し!


本当はもっともっと、色々と食べ歩きたかったけど、親子でグッタリだったので、これで終わり。


この3日間は、とても楽しかったけど、とても疲れた。次にくる時は、子どもたちがもう少し大きくなってから来てみたい。


どれだけ子どもたちが成長してるかも、すごく楽しみだ♪


では、また♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-08-21 14:40 | お出掛け

8/17の続き。

さっそく、電車に乗って環状線で一駅。梅田に到着。


向かった先は、

a0143964_2083378.jpg


「名代 串かつ 松葉」


今回は、とにかく串かつが食べたかった!串かつのお店が多くて、相当迷った。


とりあえず、お腹はペッコペコ。一気に注文して、

a0143964_20835100.jpg


マグロー!!!中身は生でおいしーー!!!

a0143964_2083611.jpg


お供は、生ビールから、少し減ってからの撮影。

a0143964_2083757.jpg


どんどん来るよ!シシトウ、アスパラ、キス、エビ!

a0143964_208389.jpg


和牛ロース!

a0143964_2083981.jpg


高知で覚えた、ダバダ火振りの水割り!

a0143964_208407.jpg


サーモン!

a0143964_2084137.jpg


若鶏!

a0143964_2084384.jpg


タマネギ!イカ!

a0143964_2084459.jpg


ナス、シイタケ、他にもみんなでいっぱい食べた♪


まだまだ、いけそうだけど、ご馳走様でした!!! 満足!!!当たりのお店で一安心♪


この日もグッタリの為、一人での食べ歩きはやめといた。


明日は、最終日。ホテルでもう一杯、缶チューハイを飲んで、おやすみ♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-08-19 19:41 | お出掛け

大阪へ家族旅行 8/17

8/17(水)


二日目は、ゆっくり目に起床したけど、あまり疲れは取れず、朝食は和食チェーンで有名な「大戸屋」のバイキング♪岡山にはまだないかな?一度だけ兵庫県の店舗行ったことがあるけど、けっこうお気に入り♪


チョット、満腹にてご馳走様でした♪


しばし、部屋に戻り休憩後、ユニバーサル後半戦に突撃です!


まずは、

a0143964_18111970.jpg


「ジョーズ」


◎サイコ~!!! 子どもも、大喜び!!!良いスタートだ!


続いて、

a0143964_18112629.jpg


「スパイダーマン」


この映画は見たことないけど、◎一番楽しかった!!!もう一回並びたい位だった。


昨日に引き続き、並びのゆるい「バックドラフト」を楽しんで、ショータイムなんかを見て汗だくになりながら、ユニバーサルを楽しんだ♪


うちの子は 、7才と4才。もう少し大きくなれば、もっと楽しめるかな。数年後にまた来たいな。


ユニバーサルは、これにて終了。最終日は、上の子がキッザニアの予約をしているので、二日目はJR福島駅の近くのホテルに移動。


夜ご飯は色々と調べて、梅田にレッツゴー!!!


続きは、また次回♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-08-19 03:18 | お出掛け

大阪へ家族旅行 8/16

8/16(火)


楽しみであり、色々と不安の多い家族旅行の日が来ました。


今年の夏は、とても精力的に頑張ってます!その中でも、我が家で一番大きなお出かけです♪


お昼前に出発して、向かった先は、

a0143964_15242693.jpg


「ユニバーサル スタジオ ジャパン」


家族で初めての大阪、しかも真夏。今日も暑い・・・。


早速入園の前に、遅めのお昼ごはん。


まずは、粉もんと言えば、

a0143964_15243084.jpg


タコ焼きー!!! 「会津屋」


タコ焼きの元祖みたい。

a0143964_15243212.jpg


一般的なタコ焼きよりも二回り位小さいサイズでソースはかけずに頂くタイプ。外はカリッカリの中は熱々のトロットロ!


お供するのは、もちろん生ビール!!!


グッ!!!


それで、ホテルにチェックインして荷物を置いて、しばらく休憩して、レッツゴー!!!


お盆休み明けだから、けっこう空いてるかなとも予想してたけど、残念の大はずれ。人がたくさんだけど、迷っている暇はなし!


まずは、並びの比較的少ない、

a0143964_15243584.jpg


「バックドラフト」から、学生の時にレンタルで借りてみたことがある。消防士が主役級の映画!


これから行く人もいると思うので、感想は簡単にお伝えしていきます。


◎良し。


次に向かったのが、

a0143964_15244033.jpg


「バックトゥザフューチャー」大好きな映画の一つ!今回一番楽しみにしてた♪


店長は乗り物が好き!

a0143964_15244590.jpg


「デロリアン」乗ってみたい~!!!


もう夕方なのに一時間並んだ。


やっとこさで、順番が来た!中は撮影禁止なので画像は無し。


感想は、◯期待し過ぎた。


二つのアトラクションで、いい時間になったので、近くでサクッと食べて、夜のパレードまでホテルで待機です。っと言うより、疲れただけ。子どもは元気イッパイ!


あっという間にパレードの20:30になり、もう一度入園。

a0143964_15244862.jpg


すんごい人、人、人。酔ってしまいそ。

a0143964_15245027.jpg


a0143964_15245325.jpg


子どもは大はしゃぎ!店長は二人を高々と抱っこして、ぐったり。


本当はこの後、一人でハードロックカフェに行こうと思ってたけど、疲れ過ぎて断念。



でも、せっかくだから明日も思いっきり楽しむぞー!!!


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-08-18 14:38 | お出掛け

行って来まーす!

今日から三日間、お店はお盆休み。


少しの間、家族でお出かけして来ます!

a0143964_11424263.jpg


行き先は、大阪!


少しずつ、更新して行きたいと思います♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-08-16 11:31 | お出掛け