Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日は周年祭!!!!!

9月30日 金曜日


いやぁ、いよいよ明日になりました~!
毎年、この時期が一番緊張するんですよね。


気付けば、移転してきて5周年!通算8周年!
来年からは通算で計算しよっかな。


なにはともあれ、ここまで無事に続けられるのは、お客様、スタッフ、マサベーカリーに関するすべての方々のおかげだと感じています。
この場を借りて感謝申し上げます!!!


これからも一日一日を大事に、パン作りに励みますので、今後とも宜しくお願いしますっ!!!


改めて、明日は周年祭!!!!!

営業時間はいつも通り。

6:30~18:00です!!!

内容も、もう一度告知しておきます。

a0143964_751449.jpg


ご来店お待ちしております!!!


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-09-30 07:03 | お知らせ

大阪二日目と9/30(金)は臨時休業のお知らせ。

9月29日 木曜日

まずは、お知らせから。
10月1日、2日の二日間、5周年祭(移転前からだと、8周年です)を開催するので、仕込みの準備のため、
明日、9月30日金曜は臨時休業と、なります。
何卒よろしくお願い致します。


それで、話は変わり大阪での二日目。
今回の激安プランには朝食バイキング付きのため、ホテルの地下へ。


しかも、結構しっかりしたバイキングでビックリです!次回は通常の料金で来ないと、申し訳ない気がしてきますが、まあ、遠慮なく頂いちゃいましょう♪


よーし、食べるぞって、所でカメラを部屋に置き忘れのため写真は無し。
美味しく頂いて、しばし休憩。


店長の食べ歩きのパターンとして、一日目に張り切り過ぎて、二日目は早く帰りたくなる事がよくある。
今回もまた、同じパターン。でも、せっかくなので、岡山にはない東急ハンズに寄ってみたりしたけど、特にめぼしい物もなく退散。
じゃあ、お昼ご飯を食べて帰るかなって事で、決めてた行き先は、「インデアンカレー」


インデアンカレーにプラスたまごで、

a0143964_1354122.jpg


美味いんだけど、なんだろ初めての時と何か違った様な。うーん、これは次回も調査が必要だ!


こんな感じで、無事に大阪遠征を終える事が出来ました!
まだまだ、行ってみたいお店もたくさんあるし、勉強したい事も色々ある。
もっともっと挑戦せねば!


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-09-29 12:53 | 食べ歩き

大阪一日目のおやつの続きから、更には夜ご飯まで。

9月28日 水曜日


昨日は、最近の中では少し温めの日和でしたね。


それで、大阪一日目のおやつ探しから、悩んだあげくに入ったお店は、

a0143964_1234081.jpg


だるま難波本店。今回は、店舗の外観を撮り忘れ。まあ、いいや。


まずは、スピードメニューの土手煮と生ビール!

a0143964_1234549.jpg


そして、あくまでおやつのため、軽目の注文。

a0143964_1234947.jpg


左から、多分、玉ねぎ・シイタケ・アスパラ・ウインナー・串カツ・鶏皮!


と、

a0143964_1234121.jpg


も一丁、生ビール!


うん、満足のおやつは終了。


次に向かったのが、今回もメインの「なにわフレンチびぎん」!


ホロ酔いになりながらも、以外とスムーズにお店まで来れた。

a0143964_1234138.jpg


まずは、

a0143964_12341441.jpg


生ビールから。相変わらず上手く入れてくれる!
泡がクリ~ミ~なんですよね!
うまいっっ!!!


続いて、

a0143964_12341619.jpg


明石チヌのカルパチョ 仙台正油のソース。


また、これがうまい!本当にこのお店は、感動を与えてくれる!
中々ないよ、こんなお店は!


次に、

a0143964_12341782.jpg


初玉子とコンソメゼリー。
トゥルンって、すぐなくなった!
美味しいね~♪


それとね、まだ二回目の来店なのに、いつも何かオススメをサラッと出してくれる!

a0143964_12341858.jpg


確か、ジャガイモのあったかいスープ!
ジョッキで飲みたい位に、好きな味だった!!!


そして、次ーー!

a0143964_12341966.jpg


手羽先スパイス焼き!
手がベトベトになりつつも、マスタとスパイスについてお話も出来、やっぱりスパイスは大切な調味料だねって、改めて思った。
まだまだ、勉強しないといけない事は沢山ある。


それで、最後の〆にオイル系のパスタをチョイス!

a0143964_12342041.jpg


と、サラダ。

a0143964_1234227.jpg


サラダは少しピンボケ。


パスタはね、すんごい具がボリュームあって、アサリなんて10以上入ってる!
また、保存料無しで保存してると言う、えぐみの一切ない、タケノコの水煮がグッ!


いやぁ、今回もまた、とても勉強になりました!
そして、なによりもマスタとスパイスの事や、経営の事や、本当に色々とお話が出来た事に、心から感謝です!


土俵の違う、飲食業ではあるけれど、負けられんなって思える位、いつも刺激をもらえる!


店長は、たまに頭の中がぐちゃぐちゃになってしまう事が多々ある。
でも、今日の食事で色々と整理出来たので、迷いなくパン作りに励みたいと思います!!!


それにしても、よく食べた。


二日目のお昼には大阪を出発する予定。


さあ、お昼に何を食べよっかなー。


もう、決めてるけどね♪


ではでは♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-09-28 12:23 | 食べ歩き

大阪一日目の、お昼ごはん。

9月27日 火曜日


いやぁ、昨日は涼しかった♪
そんな中、無事に大阪に到着して、まず向かった先は、散々遠回りをしてとりあえず、到着。

a0143964_13155234.jpg


きじ 本店。お好み焼き屋さん。


一度行ってみたかった有名店。


細~い階段を登ると、さすがに行列!


でも、以外にタイミングが良く10分くらいの待ち時間で、カウンターに座れた。


ほとんどの人が、モダン焼きを頼んでて、ここはひとつ右に習えで、モダン焼きを注文!
アドリブも取り入れての、生ビールも頼んどいた!


モダン焼きの作り方が面白かった!
最初に焼きそばを焼いて、その後に、軽く解いた卵の入ったボウルに入れて、さくっと混ぜ合わせて 、もう一度鉄板でしっかりと焼いていく!


これが、すごく美味しかった♪


いきなり、ウッカリの写真の撮り忘れ。
もちろん気付いたのは、完食後。


お腹も満たされたので、今日、宿泊するホテルの、三井ガーデンホテル大阪淀屋橋に向かった。


実はここの宿泊券をチケットサイトのグルーポンで4,980円で数ヶ月前にゲットしてたのです!しかも、朝食バイキング付き!


しばし、ゴロンとして小腹も空いたので、オヤツを食べに出掛けた。


向かったのは、

a0143964_13155322.jpg


法善寺横丁にある、「喝鈍」かつ丼屋さん。


売り切れたのか、16:00にして閉店。


うーん、今日のおやつは揚げ物って決めてたので、他の食べ物屋さんを覗いても、気分が乗らない。


そんな事を考えながら、30分位ふらふらとさまよってました。



長くなったので、続きはまた今度♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-09-27 12:32 | 食べ歩き

遅めの夏休み、ボッチ店長in大阪!

9月26日 月曜日


最近は、とても過ごしやすい。最高の季節だ!


今朝は、とある番組の撮影があって、バタバタ、そわそわしながら無事、終了しました。
詳しくは、後日お知らせしますねー!


それで、今日は以前から予定してた、店長の夏休みを、この月・火の二日間を使って満喫したいと思います!

a0143964_113587.jpg


向かう先は、大阪!


今回も素敵な食べ歩きが出来ればいいのですが、なぜか心身ともに本調子ではないけど、負けませんよ!
しっかり大阪を食べに行きたいと思います!!!


それでは、行って来まーす!!!


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-09-26 11:24 | 食べ歩き

いつもの休みと、運動会!

天気の悪い日が続きますね。まあ、雨は嫌いじゃないですけどね。


それで、今日はお休みの日のお楽しみの、朝ごはん♪


今日は、

a0143964_16505739.jpg


ひよこ豆を使ったダルカレー。


もちろん、いつもの無印良品。

a0143964_16505822.jpg


まあまあ、かな。ひよこ豆が少し苦手。
あと、ダルってのがよくわからないので、また今度、調べて見よっと。


それで、少し前のこと。仕事を早めに切り上げて、行って来た。

a0143964_1651061.jpg


娘の運動会!初めて来たけど、けっこう楽しかった!


自分の子が出ない競技でも、一生懸命な姿は、いいもんですね!


自分が子どもの頃に比べて、気付いた事。


親の撮影っぷりがすごい!!!店長もビデオカメラ係りに任命されましたが、帰ってみると、前の人の頭皮が詳しく映ってるのばかりみたいで、活躍できず。


運動会を観戦しながら撮影するなんて店長には無理です。


でも、楽しかったから、また来年も無事参加出来たらいいな♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-09-20 16:01 | カレー

9月19日 月曜日は敬老の日ーー!!!

今日から、天気が悪いみたい。台風もまた来てるみたいですね。


それで、今日はイベントのお知らせで~す!
9月19日 月曜日は敬老の日なので、お年寄り応援企画といたしまして、


【目指せっ100歳! あんぱんフェア】を明日、17日(土)・18日(日)・19日(月)の三日間限定で、どどーーんとっ!!!

a0143964_1343519.jpg


☆こしあんぱん 110円→100円

☆こだわりの粒あんぱん 130円→100円

☆コーヒーあんぱん 150円→100円

☆よもぎもちあんぱん 160円→100円

ぜひぜひ、ご来店心よりお待ちしております!


※こしあん以外は全て粒あんを使用しています。
※当店の粒あんは北海道産の厳選された小豆を使った自家製のあんこを使用しています。
※数に限りがございますので、売り切れの際にはご了承くださいませ。


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-09-16 13:14 | イベント

予定のないお休みの日。

9月13日 火曜日


今日は、定休日。珍しく予定が何もない日。ある意味貴重だけど、暇だ。


とりあえず、朝ごはん。

a0143964_15483835.jpg


無印良品のグリーンカレー。

a0143964_15484258.jpg


辛さはMAXの⑤だったけど、思ったほど辛くない。
ただ、苦手なお味で少し残念。
もう一杯、違う味を食べてやろうと頭をよぎったけど、ダイエット中のため、我慢した。


それで、最近ダイエットに自転車を取り入れてみようと思ってて、自転車屋さんに行く事にした。


向かった先は、

a0143964_1548472.jpg


フリーダム。岡山駅前の商店街の一角にあるお店。
ここのオーナーは、高校の時の部活の一つ上の先輩で、今だに仲良くしてもらっている。
同じように自営でされてて、話しててとても刺激になるのです。


今日は、どんな自転車が良いか相談した。
今までは、全く興味がなかったけど、ナイスな営業をしてくれたため、今後のめり込みそうな予感。


まだ購入に踏み切ってはないけど、自転車通勤を検討中!


近々、自転車通勤店長、誕生なるかも?!


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-09-13 15:33 | カレー

5周年祭のお知らせーー!!!

9月10日 土曜日

5周年祭のお知らせです!!!

a0143964_13363160.jpg


お陰様で、今の場所に移転して来て10月で5年になります!


早いもので、移転前からだと、もう8年になります!


本当にお客様やスタッフには、すごく感謝しております!


これからも末長くご愛顧頂ければと思います♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-09-10 13:18 | お知らせ

季節商品と新商品のご案内!!!

9月9日 金曜日


今朝は少し雨が降ってた。昼間は大丈夫みたいだけどね!


それで、最近はめっきり秋らしい気候になってきたので、季節商品と新商品を紹介します!


まずは、

a0143964_9244994.jpg


マロンデニッシュ 180円!
中には、自家製のマロンクリームとシロップ漬けの渋皮栗が入ってます!


つぎー!

a0143964_924507.jpg


さくさくモンブラン 180円!
使っている材料は、マロンデニッシュと同じだけど、回りにフレークをまぶしてるから、食感がグッ!!!


つぎー!

a0143964_9245165.jpg


かぼちゃのフォカッチャ 150円!
定番になりつつある、フォカッチャシリーズの、かぼちゃバージョンです!


そして、パンではないけど、新商品ーー!

a0143964_9245236.jpg


アイスボックスクッキー 180円!

フランス産の小麦粉で作ってます!
三個入りです!


あと、これからぼちぼち季節商品が登場して来ると思ので、お楽しみに♪


次回の予告は、「マサベーカリー⑤周年祭」のお知らせをします!!!


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
何ももらえませんが、上位目指して頑張りますっ!
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-09-09 08:53 | 新商品