Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日はハロウィン♪

10月30日 日曜日

今日は、残念ながらの雨日和。
でも、たまにはシトシト降る雨も良いもんですね♪
主婦の人は、洗濯物が乾かなくて大変みたいですが。


で、昨日の夕方のこと。
外はもう暗い。でも少しだけ、お出かけしました。


向かったのは、自転車でスイス~イとこいで、到着!


a0143964_12282487.jpg



池田動物園、ハロウィンナイト!


仮装をして入園すると入園料が安くなるみたい。
だから、子供達だけ100均で揃えた衣装で行きました!


a0143964_12282646.jpg



子ども達はテンション高め!動物達はおとなしめ。


それにしても、凄いたくさんの人だった。
仮装をした大人もたくさんいて、それなりに楽しめた♪


明日は、マサベーカリーでも軽くイベントするよ!


平日だけど、仮装をしてお買い物してくれたちびっ子(大人も可)にはお菓子をあげるよ!


出来れば、写真も撮らせてもらって、お店に貼り出す予定です!


一つだけ、注意事項!

帽子をかぶっただけとか、ステッキを持っただけ、とかはダメですよー!


明日は、ぜひぜひ仮装をしてのご来店お待ちしています!


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-10-30 12:03 | イベント

新しい器での朝カレー、から一気に物産展な休日。

10月29日 土曜日


朝晩は、とても涼しくなったけど、お昼が安定しない。今日なんかは結構暖かいし。


最近のブログ、少しさぼり気味。
だから、少しだけ頑張ってみよ。


で、お話は火曜日の事。


お決まりの朝カレーから。


a0143964_14222944.jpg


久々の無印のカレー。


それと、この前思い切って買った器。


a0143964_14223076.jpg


備前焼の四角いお皿♪


a0143964_14223128.jpg



うーん、写真が横向いてる。


でも、いいね♪
カレーは特に褒める所はなかったけど、器を変えて気分も変わる。


少し新しい発見!


それで、気分も良くなった所で、お出かけ。


向かったのは、天満屋でしてる物産展。


今回は、東海四県。愛知・岐阜・三重・静岡だったと思う。

けっこう、欲張って色々買ったので、一気に!


a0143964_14223171.jpg


まずは~、へこきまんじゅう!

a0143964_14223216.jpg


美味しかったけど、苦手なシナモンが効いてて、少し残念、

続いては~、

a0143964_14223355.jpg


お昼ご飯に食べた、みそかつ丼!

a0143964_14223343.jpg


これ、最高!!!

みそ、美味いっっ!!!


はいっ!次っ!

a0143964_14223431.jpg


夜ご飯に食べた、浜松ぎょうざ!

a0143964_14223596.jpg


焼き直して食べたけど、時間が経つと残念なお味...。


はい、もいっちょ!

a0143964_14223665.jpg


有名な山ちゃん!

a0143964_14223621.jpg


まあ、美味しい!


今回は、色々食べたけど、みそが一番印象に残った!
すごく美味しかった!


いつか、現地まで食べに行ってみたいな♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-10-29 13:55 | カレー

カレーのためのうつわ展?!これは、ほっとけない!!!

10月22日 土曜日


この前、とある情報をゲットしてしまった。


芸術というものに全く興味も無ければ、縁も無い店長ですが、さすがに見て見ぬ振りは出来なかった!


a0143964_11142710.jpg



「カレーのためのうつわ展」


ほっとけない!!!


毎週水曜日の午後は色々と買い出しの為、岡山の町中をウロウロしてるのですが、とあるお店で、この情報をゲットしてしまい、迷わず突撃しました!


a0143964_11142842.jpg


古民家を使ってるみたい。

中は、こんな感じ。


a0143964_11142854.jpg



a0143964_11142937.jpg



a0143964_1114307.jpg



a0143964_11143062.jpg



カレー好きの作家さん達の作品だって。


カレー好きに悪い人はいないはず!


うんうん!よく分からないけど、欲しくなるね♪


思い切って、一つ買ってみた!


お会計の時に、隣にいた他のお客さんに声をかけられて、あらビックリ!!!


マサベーカリーの元スタッフさんでした。


やるじゃないの!!!久しぶりに会ったと思えば、こんなところで。


以前に本気で考えた事もあった、


「マサベー・カリー」・・・。


そんな事も、ふと思い出した。


そうそう、場所はここ!

a0143964_11143151.jpg


23日の日曜日までなので、カレー好きの人は行ってみると面白いよ♪



ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-10-22 10:50 | カレー

凹みました、そして鶏ハム。

10月21日 金曜日


今日も暖かかったですね♪
今晩から雨降りみたいですが。



で、この前「ゆるあつ」に出演した時のを録画で見た・・・。


意外にも、そこそこ長く映ってて、長く映ってる分、凹みも比例してしまう。


自分で言うのもなんですが、ヒドイですね。
もう、何がヒドイのかもよく分からないですが。


たま~に、テレビの依頼があると、嬉しくて受けてしまう。
そして後悔。
いつものパターン。
今後も、お話しを頂くと多分出る♪
その時には、もう忘れてるからね、凹むの。


まあ、情けないお話はさておき、この前鶏ハムを作ってみた!


とりあえず、初めて作るので、レシピを見ながら。


まず~、鶏の胸肉を漬け込んで、


a0143964_16504027.jpg



冷蔵庫でそこそこ寝かせて、次に塩抜きをして、


a0143964_16504552.jpg



塩抜きが終わったら、


a0143964_1650485.jpg



クルクルっとラップで巻いて、タコ糸無いから輪ゴムでとめて、ボイルする。


しっかり冷ますと、


a0143964_16505324.jpg


はいっ!

出来上がりーー!!!


つまみとしては、まあまあかな。


多分、もっと美味しくできるはず!


サンドイッチに使いたいから、もう少し勉強してみよっと♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-10-21 16:31 | 料理

朝カレーと手作り餃子。

10月18日 火曜日


今日は、とても良いお天気♪
ちょっと暑いくらい。


で、いつもの休日の朝食。



a0143964_12471660.jpg


スタッフの30日さんから貰ったお土産!


ブランド物の但馬牛が入ってて、地ビールも入ってるみたい。


さてさて、気になるお味は、


a0143964_12472451.jpg



うん、お肉がゴロゴロ!

美味いよ!最近は辛いのばっかり食べてたから、ホッとするね♪


それで、話しは変わって、昨日の夜ご飯の事。


題して、「店長の手作り餃子 その一」


初めての試みですが、何事も挑戦です!!!


料理が苦手なので、けっこう必死で作ったから、写真はポイントのみ。


まず~、キャベツとニラを切って、調味料を用意して、こんな感じ。

a0143964_1247325.jpg


これを全部混ぜて、粘りが出たら、包むよ!

a0143964_12474374.jpg


思ったよりナイスな出来上がで、今のところ満足♪


みんなも帰って来て、いい時間になったので、すぐ焼いた。


a0143964_12474980.jpg


どう?
いいんじゃないかな?


実食!!!


a0143964_12475328.jpg


んーー?


ニンニクが強すぎた!


あと、ジューシーさがない・・・。


次回はもう少し勉強して、再挑戦だな!


今回は、お店で皮を買ったけど、次はパン屋さんらしく、皮から作ってみよっと♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-10-18 12:16 |

当選者の発表ですっ!!!

10月15日 土曜日


今日はね、周年祭の時に配布した金券に付けてた、「Masabakeryのおいしい宝くじ」の当選者の発表をしたいと思います!



まずは商品ですが、今回初めての試みで、どんな商品が喜ばれるかなって、結構悩んだのですが、やはりパンをプレゼントしたいとの思いから、これに決めました!



a0143964_5295194.jpg



どどーん、と!


そう、「大きなメロンパン」をプレゼントしたいと思います!


右手に見えるのが、通常のメロンパンですよ。


5倍の大きさです!


で、当選者数は、100名様!!!


一応、頑張ったつもりです。


当たった方は喜んでください♪


残念ながら、はずれた方は、次回のイベントに期待してください♪


軽く引っ張ってしまいましたが、いよいよ当選番号の発表です!



a0143964_5295251.jpg



見えにくいですが、店頭でも貼り出しているので、チェックしてみてくださいね♪


ここで、注意事項です。


①当選者はH.23年11月30日までに店頭にて、当選くじと引換券を交換してください。
その時に、出来れば商品の受け取りの予約をして頂ければと思います。
ご予定が決まってない方は、後日にお電話でご注文してください。

②商品の受け取り期限はH.23年12月22日までとさせて頂きます。

③商品のご予約は二日前までにご連絡ください。

④いずれの場合も、期限を過ぎての交換は無効とさせて頂きますので、お気を付けください。


注意事項が多くなりましたが、当選された方は、ぜひ貰ってください♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-10-15 05:18 | お知らせ

追伸。

10月14日 金曜日


さきほど、カレーの事しか書いてないブログを更新しましたが、帰宅してみて、



はいっ!



a0143964_1855691.jpg



夜ご飯がカレーライスでした♪


我が家のカレーは、辛くないカレー。


でもね、おうちのカレーはなぜか美味しい♪


恐らく、明日もカレー♪


飽きないね~♪


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-10-14 18:48 | カレー

こないだの、お休みの日の朝食を更新するの、忘れてた。

10月14日 金曜日


今日は、久しぶりの雨。なんか、蒸し蒸ししていやだ。


すっかり忘れてた。


恐らく、たいして誰からの支持を受けている訳ではないけど、せっかくなので。


この前の、お休みの日の事。


その日は胸を借りる気持ちで挑んだ!




a0143964_17142141.jpg




これは、商品が買う人を選ぶという商品だと思いました。



だから、もう買わない。



10倍は、また買う♪



ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-10-14 17:01 | カレー

少しだけ、ハロウィン。

10月12日 水曜日


今日も、お昼は暖かかったですね!


それで、今日は久しぶりにパンの紹介です!
昨日も、嫁さんに嫌味を言われたばかり。
「パンの事、書かんの?」


じゃあ、書きますよ!って訳ではないけど、季節の商品を紹介します!


まずは、ハロウィンも近いので、


a0143964_1702079.jpg



オバケのパン!


中にチョコが入ってるよ! 110円。


次は、


去年初めて出して好評だった、


a0143964_1702193.jpg



かまどスイートポテト! 130円。


生地は、リッチな配合のブリオッシュ生地で、中には、甘さ控えめな自家製スイートポテトをギュッと包んで、和菓子っぽく仕上げてます!


どっちも明日から発売開始です!


月末には、ハロウィンイベントも開催予定なので、また今度詳しく、お伝えしたいと思います!


ぜひぜひ、ご来店お待ちしてまーす!!!


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-10-12 16:43 | パンの話

自転車店長。

10月10日 月曜日

お昼は暖かいね~!もう少し寒い位が動きやすいんだけどね。


それで、話しは変わって、少しまえについに買ってしまった。


そう!



a0143964_9554247.jpg


自転車。


買ったお店は、いつもお世話になってる先輩のお店。


フリーダム!


種類で言うと、クロスバイクってのらしい。


これがね、乗ってみると思った以上にスピードも出るし、楽しい!


しかも、ダイエットにもいいみたい♪


だから、今後は通勤に使えたらって思って、毎晩乗って基礎体力を付けてる所。


だいたい、15キロ位走るんだけど、これがね、中々にしんどい。


雨の日以外は乗る予定。


これからも長く、パン作りを続ける為にも、健康に痩せれたらいいな♪


がんばろっと!!!


ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2011-10-10 09:45 | 自転車