Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年、まとめ。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月31日 火曜日


本日で今年も終わり。
マサベーカリーもお正月休みに突入し、とっても暴飲暴食の予感です。


そんな、とってものんびりな年末年始のお話は来年にするとして、今回は2013年のまとめと称して、どうやって記事にしようかなー、とか。この写真は使いにくいなー、といったような内容でお送りしたいと思います。



思えば今年もあっという間に終わりそうな予感です。
3回目のとしおとこも、どうにか無事に終わる予定です。


さて、一気にいきます。


a0143964_22573074.jpg



大阪の大好きなビギン、行ったね〜。


a0143964_22573237.jpg



お取引先でもあり、お友達のナビンさんと数年ぶりの再会。
店長、只今酔っ払いのため調子に乗って登場です。


a0143964_22573221.jpg



うどんを食べに、inうどん県。


a0143964_22573319.jpg


IKEAのカレー、とっても微妙でした。


a0143964_22573451.jpg



主役が実際に亡くなられて、とってもショックだった。


a0143964_22573487.jpg



今年の後半は、和菓子がマイブームでさらに体重アップ!


a0143964_22573581.jpg



天下一品で、カレンダーゲット。
おうちで紛失。


a0143964_22573663.jpg



嫁さんとのランチ。とってもボリュームがあって、お気に入りが増えた。


a0143964_22573723.jpg



クリスマスには人生初の泡風呂。


a0143964_2257382.jpg



これまた人生初のクエのにぎり。
結婚記念日にてディナー。


a0143964_22573827.jpg



早朝、配達時の朝焼け。


a0143964_22573946.jpg



年末は実家にてお餅つきの合間に牡蠣。


a0143964_22573951.jpg



その夜に、友達との忘年会。


a0143964_22574036.jpg



今年の〆カレーも大晦日の朝に食べた。
今年もだいぶカレーを食べた。




と、まあこんな感じで、食べる事が人生のテーマになりつつある一年間でした。


来年もマサベーカリーを盛り上げるべく、日々精進していきたいと思いますので、来年もマサベーカリーをよろしくお願いしますーーー!!!


今年一年ありがとうございましたーーー!!!



良いお年を〜♪





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2013-12-31 22:00 | マサベーカリー

年末年始の営業日のお知らせ〜♪

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月28日 土曜日


本日もとっても寒い。
寒い寒いと言ってる間に、今年も残りわずかです。
クリスマスまではバタバタして、クリスマスが終われば終わったで、年末年始の準備に大忙しの毎日ですね。


世間では今日から休みの方も多いみたいで、交通量も多いように感じます。
お出かけ、帰省の際には充分に気をつけてくださいね。
もちろんお出かけ前や帰省前に、当店へのお立ち寄り大歓迎でございます♪


さて、本来ならもっと早くに告知しておくべき事を、バタバタしているのを理由にすっかり忘れていました。


タイトル通りです。


a0143964_9522638.jpg



本年の営業は12月30日までです。
仕事納めの30日は生地が無くなり次第の閉店です。
例年通りだと、だいたい15:00位の閉店になる予定です。
さらに30日に限り通常販売しています、フランスパン、天然酵母パンの販売はございません。
その他にも、無い物もございますので、お問い合わせして頂けると嬉しいです。


12/31から1/3までは、しっかりとお正月を堪能したいと思います。



そして、新年初売りは1月4日 土曜日です。


新年初売りは、毎年恒例の!


a0143964_10343139.jpg



今年は内容を少し変えたり、ボリュームをUPしようかと思ってます!


もちろん、お値段はいつもの!


1,129円!!!(良い福)


もちろん税込の、とってもお得な内容する予定です!


※数には限りがございますので、売り切れの際にはご了承くださいませ。




さあ!本年の営業も本日を数えて残り3日ですが、皆様のご来店心よりお待ちしております!!!





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2013-12-28 09:20 | お知らせ

メリークリスマス♪

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月24日 火曜日


メリークリスマス♪


本日は火曜日でマサベーカリーはお休みの日。
中々寒い定休日はクリスマスイブの日。
さすがは師走と言わんばかりにバタバタしてブログの更新もサボりがち。
ランチのお話やカレーのお話など、とっても画像はたまる一方。
機会があれば強引に記事にしますね。




そんなお休みの日は、


a0143964_1752215.jpg

a0143964_1752399.jpg



朝カレーで始まる。
このレトルトカレーはスーパーでたまたま見つけて気になったものの一つで、けっこう美味しかった!


朝カレーを堪能した後は、毎週恒例の次女を徒歩で送った。


夕方からは、マサベーカリーにピザを焼きに出勤予定。
それまでは考える事や大掃除など、やらなくちゃな事はいっぱいあるけど自転車でお出かけ。


特に用事もなく、電気屋さんや本屋さんに寄っただけ。


お昼からは、子ども達が帰って来たため、再度おでかけ。


向かった先は。


a0143964_175246.jpg



岡山駅西口の岡山シティミュージアムにて、「魔法の美術館」。


a0143964_1752494.jpg

a0143964_1752520.jpg



平日というのもあったし、意外にも予想以上に楽しめた!
ここオススメ!


で、大急ぎでマサベーカリーに向かい、


a0143964_1752678.jpg



クリスマスピザを焼きまくった。


サポートは、


a0143964_1752622.jpg



次女。キッズルームでぬりえをしてただけ。



おうちでは、嫁さん長女チームが何やらパーティーの準備をしてるみたいです。


さあ、ピザ屋さんをもう一踏ん張りです!





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2013-12-24 17:20 | 季節

発表会。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月18日 水曜日


うん、今日も寒い。しかも一日中雨。
こんな雨は嫌いじゃない。


それで、昨日は火曜日でマサベーカリーは定休日でお休みの日。


朝は軽めに食事をして、毎週恒例の次女と歩いて通園です。


幼稚園に到着して、本日は。


a0143964_18515045.jpg



せいかつはっぴょうかい。


たまたま、定休日の日に開催だったので見に来れた。


幼稚園児は、まだまだ無邪気でかわいいって思える。


歌や演奏を聴き、カメラ係りの店長は使い方がイマイチよく分からず、数枚しか撮れなかった。


その後は、各教室に戻って劇を見ます。


「ホワイトライオンのパン屋さん」っていうタイトル。


ちなみに、わたくし店長もパン屋さんのため、興味津々で観覧。


a0143964_18515150.jpg



パン屋じゃなくてもいいような内容だったけど、みんな一生懸命でとっても癒された。


その後も親子で遊んだりと、とっても楽しくて、普段見れない子どもの姿が見れて楽しかったです。


それはそうと、店長が動物だと何になるでしょうね〜♪


最近コメント欄がさみしいので、お題です。


「店長が動物なら何?」


何もプレゼントはないですが、ふるってコメントに参加お待ちしています〜♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2013-12-18 18:00 | その他

大阪二日目。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月15日 日曜日


本日も中々寒い。


気付けば今年もあと半月。
なんやかんやでバタバタしてたら、すぐに時間は過ぎて行きますね。


クリスマスも迫って来て、『クリスマスピザ&パーティーサンド』のご予約もまあまあ順調です!
ご予約はまだまだ受付中ですので、この機会にぜひ!


a0143964_1724546.jpg

a0143964_1724547.jpg

a0143964_1724673.jpg

a0143964_1724768.jpg

a0143964_1724872.jpg

a0143964_1725456.jpg



お待ちしておりま〜す♪




さてさて、すっかり間があいてしまいましたが、大阪への食べ歩きの二日目がまだ更新してなかったので、二日目からの続きを。



一日目の暴飲暴食も無事にこなし、気付けばあっという間に就寝。
意外と早くに起きて、何度も泊まってるアパホテルですが、初めてお部屋のシャワーではなくて、大浴場みたいな所に行ってみた。
これがけっこうナイスな施設で飲み過ぎた体がシャキッとした。


そうなるともちろん空腹感が訪れ、ホテルの向かいにある、つるまるうどんへ。


画像は無いけど、ここ好き。
それでもう一度ホテルに戻り荷造り。


で、お昼ごはんは久々に。


a0143964_1724954.jpg



法善寺横丁にある、かつどん屋さん。
何年か前に、ここに初めて来てカウンターいっぱいにお茶をこぼして、何故かここのお母さんに色々と大阪の事を教えてもらったりと、とっても良くしてもらった。


お母さんは不在だったけど、食事はする。


a0143964_1724910.jpg



うん、安定の美味さ。
また来よう。


軽くお腹も満たされプラプラ。


足も疲れたので夕方には帰る事にした。


帰る前はもちろん。


a0143964_1725019.jpg



梅田にある、インデアンカレー。


a0143964_1725170.jpg



やっぱり、ここのカレーはやみつき。


二日目はだいたい疲れてて動きは悪いのが毎回の反省点。



おうちに帰って、子どもたちに、


a0143964_172529.jpg



「タイガー」で買ったマトリョーシカ。
マトリョーシカって、なぜか惹かれる。


お店にも。


マサベーカリーの事務所で並べてみた。


a0143964_1725331.jpg



最後の一つが出てくるのが面白い。


a0143964_1725413.jpg



当分これで遊べる♪





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2013-12-15 16:00 | 食べ歩き

ぬりえ12月号。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月11日 水曜日


本日は風も強く、少し肌寒いです。時折雨もパラパラ。
体調を崩さないよう師走を駆け抜けましょう。


さてさて、毎月マサベーカリーの店頭で配布している、大阪在住のぬりえデザイナー「soga氏」による、マサベーカリーオリジナルのぬりえの12月号が到着しました!


12月号は、こんな感じ。


a0143964_17353845.jpg



うん!


クリスマスです!


早速、本日よりの配布です!


ぬりえ好きなちびっ子、
ぬりえ好きな大人、


ぜひ、塗ってください!



それと、


a0143964_17353917.jpg



『クリスマスピザ&パーティーサンド』のご予約、絶賛受付中でございます!


クリスマスのご予定がどうしようか迷っておられるようでしたら、マサベーカリーで済ませちゃおっか!

なんて、いかがでしょうか?


たまには、アリだと思います。




ご来店お待ちしてま〜す♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2013-12-11 17:20 | ぬりえ

大阪1日目のつづきの続き。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月8日 日曜日


本日少し寒さが弱く感じた。
クリスマスまでの間、マサベーカリーのスタッフがかぶってる、サンタ帽。
少しでも暖かいと店長のおでこがすぐにかぶれる。
お肌が弱いとサンタクロース失格かもしれないですね。



それで、今日は今期3セット目の作成の、


a0143964_1728618.jpg



『シュトーレン』
大、1200円
小、 600円


甘党の店長が大絶賛の『シュトーレン』発売中です!






で、話は変わって先日の忘年会の帰り際に、水梅会のコーチ(とっても意地が悪い)がメバルを釣ってきてくれた。
かれこれ、1年の付き合いになるけど、初めて意地が悪くなかった。


a0143964_1728788.jpg



メバルー!


大好きなメバルの煮付けにしてもらった。


いや〜、メバルのせいで焼酎を飲みすぎてしまった。
そうでなくても飲み過ぎなのか眠くて眠くて、このところ寝る前の読書が進まなくて困ってる。


それにしてもメバル、サイコ〜♪


コーチ(普段は本当に意地が悪い)!ご馳走様でした!




さて、最高のアテの夜ごはんの話が終わったので、大阪の1日目のつづきの続きをお話します。
画像も設定がおかしくて暗い感じなのはご了承ください。



続きは1日目のお昼ごはん2食目を食べた、


a0143964_1728814.jpg



カレー屋さんの『宝石』を後にし、いつも大阪に来た時の拠点、肥後橋のアパホテルにチェックイン。


しばしカレーしか入っていない満腹のお腹を休ませ休憩です。


じっとしとくのが苦手な店長、すぐに手荷物を片付け、お財布だけ持ってディナーに向け出発です。


いつものフレンチに行こうと思ったら、この日はお休みとの情報が入ったため、地下鉄に乗って、あびこ駅まで。


前回来た時は開店に間に合わず2時間近く街を練り歩いたけど、この日は開店直後ってこともあり、


a0143964_1728996.jpg



すぐに座れた。


焼き鳥屋さんの『安喜』。


ここは、付き出しが好き。


付き出しが2品。


a0143964_17281016.jpg

a0143964_17281072.jpg



あっつあつのキャベツのスープにその他。


もちろんスタートはビールから。


a0143964_17281180.jpg



お酒が入れば、お腹のカレー2皿分なんて気にならない。


a0143964_17281237.jpg

a0143964_17281274.jpg

a0143964_17281356.jpg

a0143964_1728148.jpg

a0143964_17281566.jpg

a0143964_17281642.jpg

a0143964_1728175.jpg



これ以外にももう少し食べたと思う。
なんせお酒の種類が豊富なのと、接客が大好き!
とっても心地良い。


少し遠いけど、また来たくなるステキな焼き鳥屋さんです。



少しこっくりこっくりしながら、心斎橋まで戻り、たこ焼きの居酒屋さんを軽めに2軒ハシゴしたと思う。画像が残ってないので少し飲み過ぎたみたい。


最後にいつも〆で立ち寄る、お初天神さんの近くの焼き鳥屋さん『坂上家』に寄った記憶はある。


気付けば、きちんとアパホテルに戻りいつの間にか眠ってました。



1日目はとってもハードに、


カレー。カレー。焼き鳥。たこ焼き。バー。焼き鳥。


たまにしか来れないと思ってついつい暴飲暴食してしまった。




さっ、2日目も食べ歩きは続きます。







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2013-12-08 16:15 | 食べ歩き

大阪1日目のつづき。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月6日 金曜日


本日は少しくもり。


昨夜は水梅会という運動をする仲間達との忘年会に参加し、只今多忙につき休会中の店長は来年から再開しようと、そっと心に誓った。
なにぶん体重が過去最高記録のため、運動をしないといけない。


ダイエットを始めますー!は、少し置いておいて大阪食べ歩きのつづきです。






お昼1食目の、


a0143964_17325284.jpg



モリ商店のチキンカレーを汗をかきつつペロリと平らげ、足取り軽く二軒目へ。


目的のお店は結構な有名店みたいで、あえて二軒目に選んだ。
美味しいものは、満腹でも食べられるって持論があるからね。


迷う事なく無事に到着。


a0143964_17325235.jpg



『カシミール』


まさかの。


a0143964_17325311.jpg



お休み。


気をとりなおして、次の候補のお店に出発します。
改めてカレーの事だけを考えて、大阪を練り歩いてて気づいたけど、カレー屋さんがとにかく多い。
もちろん人口も多いから飲食店が多いのは分かるけど、とにかく多い。


で、次の候補のお店はとーっても分かり辛い場所にあって、暗いビルの二階。


a0143964_17325431.jpg



『宝石』


外で待つ事、数分。


店内はとっても狭くいが、お昼の2時過ぎなのに満席。


メニューは、


a0143964_17325527.jpg



カレーのみ。
日替わりで具のお肉が替わるみたいで、本日はポーク。
日本語で言うところの豚ですね。


さっそく注文。
注文を受けてから作るみたいです。
残念なのはカウンターに座れずに調理が見れなかった事。


程なくして、


a0143964_17325629.jpg



おおー!


後で気付いたけどiPhoneのカメラの設定が間違ってたみたいで変な色で映ってる。
この日はずっとこのままの色で撮ってしまってた。


お味は、塩味が強いカレー。後から店長の苦手な辛いのがグワーっときて、意外と量もあって苦戦。
どうにか完食したけど、このお店のお陰と言うべきか、カレーの探究心に更に火が付いてしまった。
正直、苦手な味ではあったけど色々と勉強になった。




カレーの事ばかり書いてたら、お腹が空いて来たので、帰宅の準備をして早く帰りたいと思うので、つづきはまたにします。




マサベーカリーの事も少し。


先日お伝えした、『クリスマスピザ&パーティーサンド』のご予約、絶賛受付中です!
a0143964_17325743.jpg



シュトーレンも絶賛発売中です!
a0143964_17325888.jpg



週末のご来店、心よりお待ちしております〜♪





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2013-12-06 16:30 | 食べ歩き

大阪1日目。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月5日 木曜日


本日は比較的暖かいような気がする。



それで、今週の月曜日のこと。


今週の月曜日は営業日ながら、いつもより早くに帰らせてもらい。


出発。


向かった先は、


a0143964_17135100.jpg



「モリ商店」
大阪のカレー屋さん。


わざわざ、


a0143964_1713619.jpg



ビールとおやつを食べながら、ここだけに来た訳ではない。


今回のテーマは『カレー』カレー好きなのにカレーの食べ歩きは今回が初めてという、意外にも本人が一番びっくりしてます。


そこで、マサベーカリーも少し落ち着いたので隙を見計らって飛び出して来た。


で、お昼は13時過ぎに目的のカレー屋さんにそんなに迷う事なく無事に到着。
お店はとってもかわいく、女性が好きそうなカフェちっくなお店。女性が好きそうなお店って事は店長は苦手なお店って事になる。


まずは、メニューをチェック。


a0143964_1713733.jpg



悩むのが苦手な為、即決。



a0143964_1713878.jpg



チキンカレーの到着。


ピクルスも添えられて、


a0143964_1713954.jpg



お味は、美味しいけど大好きな味ではない。
大阪でどんなカレー屋さんが流行っているのか気になるため、帰るまでに納得して帰らなければ!


辛さは三ツ星のため、辛いのが好きな割りに辛いのに弱いので、結構な発汗量。


コップもかわいく、


a0143964_1714113.jpg



お昼ごはん1食目だから、あっという間に完食でさっそうと2軒目に向かいます!





つづきは、また改めて更新します。


これから今年初の忘年会に行って来ます!
明日も通常営業なので暴飲暴食は頑張って控えてみよう。
只今の体重、とっても記録更新中です!


そろそろダイエットしなくちゃね。





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2013-12-05 16:00 | 食べ歩き

出発。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月2日 火曜日


本日は月曜日。


店長ちょっとお出かけします。


只今、新幹線の中。


a0143964_12161492.jpg







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2013-12-02 12:10 | お出掛け