Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お返しにクッキーはいかが?

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2月22日 土曜日


そんなに寒くはないような日中、ちなみに本日2が並ぶ日。



さて、みなさん2月も残るところ一週間ですね。
3月に入れば、バレンタインでモテモテの男性達は準備を始めないといけませんね。


そこで、そんなモテモテの男性達の味方であるマサベーカリーはバレンタインに引き続きご用意しております!


a0143964_16594213.jpg



ホワイトデー用のクッキーです!
もちろんホワイトデー用に買わなくても大丈夫!


義理チョコをもらったけど、何を返したらいいかな?
正直めんどくさいな。
など、色々な本音はあると思いますが、当店自慢の手作りクッキーをお返しに使えば、とりあえずは無事にホワイトデーを過ごせるのではないでしょうか?


もちろん、お値段は税込の300円です!


ぜひ、ご来店&ご予約お待ちしております♪





話は変わり、先日のこと。


食べ比べ、飲み比べ。比較してみたい事ってないですか?
わたくしマサベーカリーの店長、たびたび比較したい衝動にかられます。


その日の商品は。



a0143964_16594493.jpg




日清ラ王vsマルちゃん正麺。
もちろん、共にしょうゆ味。


さっそく、


a0143964_16594773.jpg



ちなみに日清ラ王は4分。
マルちゃん正麺は3分。


お味の違いは、どうでもいい位に大差は感じなかった。
どっちも美味しかったけど、個人的には出前一丁が1番好き!
もう10年以上食べてないけど。



さっ!どうでもいい食べ比べは置いといて仕事仕事。


4月からの消費税8%.....。


頭を悩ますな〜。


増税を忘れるようなイベントでもできたらいいなと思案中です!






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-02-22 16:30 | 新商品

日々勉強。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2月20日 木曜日


ここ最近、そこまで寒くないかな。



さて、まずは新商品のお知らせから。
この前までバレンタインに合わせて販売してたチョコラウンドですが、思った以上に好評で、とっても満足な結果でした。
その続編として、


a0143964_17272328.jpg

a0143964_17272493.jpg



『黒ごまおさつラウンド』
一本600円、ハーフサイズ300円。

前回のチョコラウンドのチョコチップも大量に入れ過ぎましたが、
今回のさつまいもも大量に入れ過ぎてます!
もちろんオススメですよ〜♪

今後も定期的にラウンド系では主軸のメープルラウンドを中心に季節やイベント等で新しいラウンドを販売予定です!
お楽しみに〜♪






それで話は変わって先日の事。
どうしても調べたい用事があって、少し遠出しました。



a0143964_17272575.jpg



あいにくの曇り空。
瀬戸大橋にて。


相当の空腹ではあったけど、どうせなら美味しいうどんが食べたかったので、トイレ休憩だけで我慢した。


時間もあまり無かったため、うどん屋さんのハシゴはできないので、サクッと前回も行った、


a0143964_17272690.jpg



『長田in香の香』


まずは、


a0143964_17272792.jpg



画像はあったかいのだけだけど、冷たいのも同時に頼んだ。どちらも小。


ズルんとたいらげ、うどん屋さんのハシゴができないので、それならばと。



a0143964_172728100.jpg

a0143964_17272838.jpg




たこ飯&あったかいの小を追加。


燃費の悪い店長でも、さすがにこれだけ食べれば目的地の愛媛までは持つかな。



愛媛での用事も無事に終わり、嫁さんから依頼のあった伊予柑をゲットせよ!の指令がくだり、偶然通りがかったJAにて。



a0143964_17272952.jpg





伊予柑5kg、お見事!398円!


お買い物上手♪


お味も甘くて美味しかったようで、合格点。



さっ!
目的の用事も済んだし、これからの目標も定まってきた!
マサベーカリーをもっともっと盛り上げるために、もう少し食べ歩きしながら思案していいきます!







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-02-20 16:40 | 新商品

今夜は西大寺会陽。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2月15日 土曜日


本日も中々の寒さですね。
そんな、2月の第3土曜日は日本三大奇祭のひとつとされる西大寺会陽の日です。


a0143964_17434739.jpg

a0143964_17434860.jpg




この寒さの中、裸の男達が宝木(しんぎ)を巡るというお祭ですね。
店長も深夜の出勤でなければ参加したいって思います。






で、


お話は昨日の夜の事。
昨日は2月14日で世間ではバレンタインデーと呼ばれる、おそらく一年で1番甘ったるい日ではないでしょうか。



わたくし店長はお店で無事というか、ボウズは避けられて一安心の4つのチョコをゲットして無事に帰宅。


なぜか夜ごはんも、普段登場する事のない、


a0143964_17434956.jpg



店長には似合わないグラタン。



食事中に始まった我が家のバレンタインイベント。


続々と。


a0143964_17435051.jpg



手作りティラミスに、兵庫県の繁盛店のエスコヤマのバームクーヘンに焼酎入りのチョコなど、いちおうダイエット中の心をへし折るようなラインナップに一時ダイエットは中断せざるを得ないなと感じた。


最後には、


a0143964_17435135.jpg



娘達からのお手紙。
いつまで貰えるのか不安ではある。



さあ、たくさんの甘いものを食べて
、しっかりパン作りするかな♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-02-15 17:20 | 季節

バレンタインデー。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2月14日 金曜日


本日は先週に引き続き雪。
今夜も事務所に泊まりかなと準備してたら午後にはその心配はなさそうなので帰宅予定です。



昨日のブログの通り、本日はバレンタインデー。
朝一からレジにて配布しました。


a0143964_174125.jpg



カントリーマアム。
嬉しそうに受け取って頂けるおじさんもいれば、おっさん(店長)から手渡しされて困惑気味のおじさんまで、嬉しいくせに〜、なんて思いながらプレゼントしました。




店長も、スタッフと姪っ子からの合計4個ゲットしたので胸を張って帰る事ができそうです。





さてさて、お話はこないだの祝日の火曜日に倉敷美観地区に長女とのデートの続きです。


a0143964_1741326.jpg



人気店の『かっぱ』で満腹になったところで、とっても寒い中を歩き倉敷駅まで戻り、目指すは岡山駅一番街。


長女がどうしても欲しいものがあるとの事で、向かったのはバレンタインデーの時期と言うこともあり、ほぼ女子ばかりのお店に連れられて入店。


目的の物はあっさり見つかった。


a0143964_1741494.jpg



筆箱の変わったやつ。
チャックを開けるとモンスターが口を開けてるようになり、チャックを全部開けると一本のヒモになるという優れてはないけど、面白い!


次にLUSHに行ってみたいと言うので、二回目の訪問。一回目はクリスマスの時に次女と泡風呂の商品を買った時かな。


この日はただ単に行ってみたいとというだけでのウインドウショッピングの予定が、気付けば店員さんの営業に負け二度目の泡風呂の商品を購入。


しかし、ここでも時期的なもので、色々と質問を受けバレンタインデー間近なのでと、


a0143964_1741715.jpg

a0143964_1741927.jpg

a0143964_1742386.jpg



とっても高額な指とかに塗るクリームを頂きました!



さあ、おうちに帰って何もなかったりして。
さすがにそれはないはず!






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-02-14 16:10 | お出掛け

倉敷美観地区。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2月13日 木曜日


今日も寒いですね。
明日からは雪の予報らしいので、先週に引き続き心の準備をしておきましょう。





さてさて、先日の火曜日のお話。
その日はマサベーカリーの定休日と祝日が重なる、けっこう我が家の子ども達にとっては貴重な日で、この日はどこに行こうかと何日も前から度々議題になってて、いざ当日って時にまさかの次女の発熱。
予定は全て変更で、元気いっぱいの長女に相談したところ、倉敷の美観地区に行ってみたいと。


うん、いいね♪
店長も10年以上行ってないし、せっかくだから電車で行くことにした。


長女は久々の電車でのお出かけにワクワク。
店長は何を食べようか難しい顔で思案中。
子どもとだったら、お昼に2食は無理かな?とか。
朝ごはんは食べて出たけど、もう一度朝ごはんを食べてやろうかな?とか。
意外にも倉敷まではすぐに着くけど、おやつは必要かな?などと考えてるうちに、



a0143964_17415349.jpg



倉敷の駅前の商店街に到着。時刻は11時。
いつでも食べられる状態ではあるが、長女を引き連れてのお出かけ。大人な店長を見せるために、早めのお昼ごはんは我慢して、本日の目的地である美観地区に行くことにした。


さすがに祝日ということもあって、観光客で人がいっぱい。外国からの観光客も多かった。


特に目的もなくふらふらと。


気になるお店は飲食店ばかり。


軽めに。


a0143964_17415494.jpg

a0143964_17415498.jpg



一本70円のおだんごを一本買った。
長女はたいそう気に入ったらしく、一粒しかくれなかった。


続いて、


a0143964_17415593.jpg

a0143964_1741561.jpg



のりのおせんべい150円。
美味しい!
でものりが口の中で至る所にくっついて、しばしの間もがいていた。


それにしても久々に美観地区に来たけど、いいね♪落ち着く♪


a0143964_17415624.jpg

a0143964_17415731.jpg

a0143964_17415840.jpg





まだまだ見たいお店はたくさんあったけど、空腹のタイムリミットのため目的の飲食店に向かった。


a0143964_17415978.jpg



かっぱ。


人気店らしく、名前を記入して呼ばれるまで外で待機です。
とっても寒い日だったのと空腹で、気分はパトラッシュの気分になりました。


行列や待つことが大の苦手な店長ですが、約30分ほど待ちさすがに視界がかすみかけた頃に名前を呼ばれ、先に注文です。
長女と二人のため、多く頼まない予定が本能って恐ろしいですね。
考えてた注文と違うものをサラッと言ってしまってた。
もちろん予定外に多めに。


店内に入れば、とっても暖かくてお客さんは満員。
みんながっついてた。


程なくして相席にて着席。


ここでも少し待ち、やっとの食事は順番待ちの記入から約40分後。
空腹はMAX!


まずは店長の、


a0143964_17415920.jpg



とんかつ、ごはんは並で我慢したけどボリューム満点のとんかつにテンションは上がり、お味も満足!



長女にはミニのとんかつを頼む予定が空腹による本能の暴走により、



a0143964_1742040.jpg



Aセット。ごはんは一応、小。


食の細い長女の性質を見越して約2食、食べる作戦である。


作戦は予定通りで、満足美味完食!


さすがにおなかいっぱいになったので、大繁盛のお店を後に岡山駅に向かいました。



店長と次女の岡山駅一番街デートはまた今度♪





ちなみに明日、2月14日はバレンタインデーですね。
世間の男性諸君はいかがお過ごしでしょうか?


もういいよ、バレンタインなんて関係ないよ、ってふててる男子。
サプライズを期待する若かりし頃の店長のような男子。(もちろんサプライズは起こらない(泣))
中には、虫歯の心配が必要な男子。


色々な男子が世間には存在すると思われますが、毎年恒例ではございますが小さなチョコのお菓子をスーパーで仕入れて来ました!
明日ご来店の男子限定で、プレゼントしちゃいます!


こう書くとイベント時にちびっ子が団体で来てお菓子だけを奪いに来るので、もちろんパンを購入の男子にしかあげないよ。


たいしたものじゃないけど、心を込めてお渡しします。


朝の9時までは、不愉快とは思いますが、わたくし店長がレジ係りですので、店長から手渡しする予定です♪



ご来店お待ちしております♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-02-13 17:00 | 食べ歩き

ここ最近の出来事。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2月11日 火曜日


本日は建国記念の日で祝日ですが、火曜日なのでマサベーカリーは定休日でお休みの日です。


滅多にない火曜日の祝日は、我が家にとっては貴重で、本日は訳あって長女と二人でデートです。


デートの様子はまたにして、ここ最近バタバタすぎてアップできてない画像も多いので、ダダッと。



と、その前に求人です。


以前の求人は引き続き募集中ですが、改めて。
正社員の募集もします。
募集人数は約2名。
詳しく気になる方はぜひご一報ください!
大大大募集です!!!






それでは、まずは最近恒例の運動公園にて。


a0143964_17384254.jpg



次女による「ハト捕獲大作戦」


もちろん捕獲できず修了。




続いて、


嫁さんとのランチは、初訪問の中華のお店、「洋明」
八宝菜定食。ごはんはおかわりOKの素敵なシステム。
美味完食。

a0143964_17384228.jpg

a0143964_17384334.jpg





そして、我が家節分の日は手巻き寿司。


a0143964_17384486.jpg


少しだけ東北東を向いて食べた。




豆まきの鬼はジャンケンで決め、


a0143964_17384574.jpg




鬼は次女に決定し、鬼のかぶりものは次女の幼稚園での作品。
ピアスがいっぱいのファンキーな小さめの鬼。こんな鬼なら鬼も内だね。




これは、先日の大雪の日のこと。


a0143964_17384541.jpg



愛車もあっという間に雪化粧。




はしゃいで作った雪だるまは、仕込み職人のマルによるもの。



a0143964_17384629.jpg



目や眉毛はパン耳を、よく焼きの真っ黒に焦がしてパン屋さんらしく仕上げた。
この日は遅刻はできないので、事務所に宿泊の店長。
からあげくんとビールでさみしく乾杯。
寝床は椅子三つ。



そんな努力は報われず、大雪の営業はとっても残念な内容で、思い切ってマサベーカリーのLINEのお友達限定のサプライズイベントを決行。
結果はあれよあれよの間に売り切れ閉店。
足場の悪い中のご来店ありがとうございました!感謝いっぱいの大雪の日でした。




さあ、今週も寒いみたいですが頑張って行きましょ〜♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-02-11 17:00 | その他

受験生、必見!

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2月3日 月曜日


本日はくもり。途中、雨もパラパラ残念なお天気。
ここ最近はとっても暖かかかったから、肌寒く感じる。
皆さんも風邪には注意です。
特に大事な時期の受験生は更に気をつけてくださいね!






さて、ちらっと前フリをしましたが、この時期は受験シーズンではないでしょうか?
この度、マサベーカリーでは受験生応援パンを販売する事になりました!
世間でも様々な受験の語呂合わせ的なモノが溢れかえっていると思います。



マサベーカリーもついに参戦です!
今回の考案者は何とも頼もしい受験生を持つ親であり、マサベーカリーが今の場所に移転して来てからのベテランスタッフによる商品です!



これです!



a0143964_14575274.jpg




『合格カツサンド 300円』
P.S玄米食パン使用!


いやー、いいですね!


受験にカツ!


さらに!玄米でげんをかつぐ!
すでに二個目の語呂合わせです!


しかも、さすがは受験生を子に持つ親ならではのポイントがあるのです。


通常のマサベーカリーのカツサンドは、千切りキャベツを使うのですが、ボロボロと落ちるって事を考慮して、



ご覧ください!



a0143964_14575356.jpg




千切りキャベツではなくて、グリーンリーフに変更されてますね〜!


さあ!受験生達&その親達の皆さん!


『合格カツサンド』を食べて、合格を目指してください!




※もしもの事がございましても、決して弊社を責めないでくださいね♪


本日より販売開始です!







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-02-03 14:30 | 新商品