Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年度末。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月31日 月曜日


本日は3月31日、年度で言うと年度末。
特に今年の年度末は、初めての経験である増税が控えている。
いたるところのスーパーやガソリンスタンドはいつもより賑わってるように感じる。
4月1日は臨時休業する所もあれば、早めに切り上げて残業されるところもあるみたい。
幸い、マサベーカリーは4月1日が火曜日で定休日のため、のんびり休日出勤をして作業したいと思います。


そんな年度末の本日は、早めに仕事を切り上げて事務作業に追われながらも滞りなく作業は進み、バタバタと準備をしてお出かけです。


向かった先は、


a0143964_22472515.jpg



兵庫県は明石市にある、お好み焼き屋さんの「お好み焼き MICHI」。
親戚のおうち。


久々の訪問は、子ども達の成長の報告も兼ねて。


この後も運転が待っている店長は、おビールを我慢しながら前菜に、


a0143964_22473126.jpg



おでん。


イカ、イカ、ジャガイモ、アツアゲ、アツアゲ、スジ、タマゴ、ダイコン。


店長一家で分け合う予定が、ほぼ店長の胃袋へ。
もちろんペロリです。


で、待望の大好きな。


a0143964_22473485.jpg

a0143964_22473530.jpg



豚玉〜♪


幸せ〜♪


ビバ!粉もん!



帰りの夜に店長の実家に寄って、何故か只今岡山駅前で、


a0143964_22473714.jpg



軽く、年度末の飲酒ちゅ〜♪
お料理が来なくて、空きっ腹にアルコールなため、いつもより早めに酔いが回ってます。




さっ!明日から増税です。
そんな逆境に負けないように全力で走り続けて行きます!



マサベーカリー、こうご期待です!





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-31 22:20 | お出掛け

今年も頂きました!

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月28日 金曜日


本日、と言うよりここ最近はとても暖かい。
3月もあと数日。気合いを入れてバタバタしたいと思います。




さてさて、自慢と言うか報告です。
今年も頂いちゃいました!



a0143964_1652373.jpg



平成26年度 食品衛生 優秀店!


何気に今年で三年連続です!
継続は力なり。
引き続き来年も頂戴する予定です。




で、お話は先日のこと。


4月から新一年生の同級生の中でもとびっきりのおチビちゃんの次女とデートして来ました。


まず向かった先は、


a0143964_16523818.jpg



岡山駅の2階にある、「マネケン」。
ベルギーワッフルのお店だね。サイコーに甘いにおいを周囲にまき散らしていたため、迷うことなく吸い込まれた。


a0143964_16523958.jpg



色々ある中で、


a0143964_16524028.jpg



チョコレート味のとキャラメル味の。
チョコレート味の方が好みかな。


お行儀悪く歩きながら食べて、岡山駅前の噴水の前を通り駅前商店街にある映画館に着いた。
子どもが産まれてからは、大好きなハリウッド映画は一度も観に行ってない。
子どもが観るアニメばかり。


この日の目当ての映画は、


a0143964_16524048.jpg

a0143964_16524180.jpg



「ドラえもん のび太の大魔境」
この日はメンズデーらしく、二人でジャスト二千円!ナイス!メルパ!


さすが、ドラえもん。いくつになっても楽しめる。




入場前にこれを貰ってた。


a0143964_16524276.jpg



ドラえもんのチョロQみたいなの。
なぜかくれたのは次女にだけ。
欲しい訳ではないけど、一応渡す素振りでもして欲しいよね。別にドラえもんのチョロQみたいなので遊ぶ訳じゃないけど、欲しいか欲しくないかって言われると、ぶっちゃけ欲しいよね。
と、店長もたまには愚痴を言います。


まあ久々のドラえもんの映画は満足できたので良しとします。




この次の日は長女と映画に行くことになり、人生初の二日連続の映画館に行きました。
場所も同じく駅前商店街のメルパに向かいます。
この日は時間に余裕もあったので、長女の希望により。



a0143964_16524397.jpg



岡山駅一番街のスタバ。
スタバはいまだにシステムも商品も覚えれない。
とりあえず上から2番目に大きいカップのコーヒーをチョイス。
長女はチョコ味の。



この日の目的の映画は、


a0143964_16524334.jpg



「魔女の宅急便」


西大寺で撮影をしたらしく、そこが一番気になってた。
アニメとどっちが面白いかなって思いながら観てたけど、今まで観たつもりでいたけど、魔女の宅急便は観たことがなくストーリーも知らなかった。
パン屋さんが出て来ること、キキかジジがほうきで飛び回る事位の知識しかなかった。
今度、DVDを借りようと思った。


この日はメルパのポイントカード持参で割引のため、二人で二千円。




ふ〜、春休みはお金も体力も減る一方だ。




マサベーカリー、只今新作パンの準備大急ぎでしています。
4月より増税ですが、それ以上のメリットを感じて頂けるように商品から接客、全てにおいてパワーアップさせていきます。
4月から一気に変わりません。少しずつですが、ぜひお楽しみにしててくださいね♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-28 16:00 | マサベーカリー

四国へお勉強の巻、4。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月25日 火曜日


本日は火曜日でマサベーカリーは定休日でお休みの日。
外のお天気は天晴れではないけど暖かく、そんなに空腹感はないけど朝から。


a0143964_17272056.jpg



無印のレトルトカレーより「アメ色玉ねぎの野菜カレー」。辛さはなく優しいお味。





で、お話は四国へお勉強に行ったお話の4話目の最終回。




二日目のお勉強の日の朝は、気持ちの良い寒めの空気を大量に吸い込み、向かうは愛媛一のパン屋さん。
走ること数分、迷うことなく無事到着。


a0143964_17272157.jpg



「パンステージ メリー」


超繁盛店。たくさん用意された駐車場は終始ほぼ満車。
この中で約半日、現場に入って勉強させてもらった。


全ての面で吸収することが多く、店長の頭はパンパンになった。
マサベーカリーの戻って少しでも早く実践したい事が多くて、早く帰りたくて仕方なかった。


お昼過ぎの13時位までお邪魔させてもらい、陽気なおっさん改め愛媛一のパン屋の社長とランチに出かけて四国でのお勉強は終わった。


やはり繁盛店には繁盛店の理由がある。
今回は貪欲に勉強させてもらった。
メリーの社長、専務、スタッフ一同には大変お世話になって、感謝感激です!
ありがとうございました!



帰りもまた愛車のダブちゃんと共に、いざ岡山へ帰ります。
帰りは瀬戸大橋を渡ります。


二度ほど高速道路のサービスエリアで休憩。
一つ目、


a0143964_17272175.jpg



石鎚山のサービスエリアでは、愛媛らしくみかんのフレッシュジュースが大賑わい。
オレンジジュースの100%が苦手な店長は、


a0143964_17272266.jpg



PONのつぶつぶのオレンジジュースを選択。
つぶつぶの喉越し最高です。




二つ目の休憩は、


a0143964_17272278.jpg

a0143964_17272367.jpg



瀬戸大橋の途中の、与島のサービスエリア。


ここは、トイレ休憩のみ。



どうにか、おうちにたどり着き2日間のツーリング&お勉強は幕を閉じた。


とっても有意義な2日間で、これからのマサベーカリーにご期待して頂けたらと思います!


お楽しみに〜♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-25 16:50 | パンの話

四国へお勉強の巻、3。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月20日 木曜日


本日は雨。世間では明日からは3連休。晴れると良いですね!
今日は、高校の合格発表の日みたいで喜んだ人もそうでない人もいるでしょうが、人生どうなるか分からないものです。
「笑う門には福来たる」
マサベーカリーのパンを食べて笑っとけば良いと思います♪


先日の火曜日はマサベーカリーは定休日でお休みの日だったのですが、朝からバタバタ。


まずは、


a0143964_16341492.jpg

a0143964_16341525.jpg



無印の新作レトルトカレーは「欧風チーズカレー」。
まずまずのお味。
で、バタバタと珍しくスーツ姿の店長は、


a0143964_1634168.jpg



次女の卒業式に出席。
けっこう時間も長いのに子どもたちはおりこうに座ってた。
落ち着きの無い店長は感動も程々に、式の進行のしおりをずっと見てた。


子どもの成長は早いですね。






さて、話はとぎれとぎれで本人もどこまで書いたか記憶も少なく、前回のブログを読み返しながら、くだらない一句にため息がもれそうになった。


続きは凍えながらも無事に予定通りの15時にホテルにチェックインでき、タッチアンドゴーで部屋を飛び出し、松山の街に散策に出かけた所から。


宿泊のホテルは、松山市の中心のお城や公園のほとりにあったので、



a0143964_1634173.jpg



景色を眺めながら、フラフラ。


a0143964_16341824.jpg



たしか、松山市役所。


待ち合わせは二時間後、どうにか消化できるだろうと考え、松山グルメを探します。
大きな商店街や小さな路地を練り歩き、どうもピンと来るものが無くて空腹のまま、お勉強先のパン屋さんの社長と合流。


向かった先は、


a0143964_16341933.jpg



回らないお寿司屋さん。


不慣れな場のため撮影する勇気はなく、心強い見方の社長をバックに、食欲は遠慮なく満たさせて頂いた。
もちろんアルコールも程よく頂いた。
たまには、奮発してでもこういう飲食店には行くべきだと思った。
業種は違えど同じ飲食店、学ぶ所は山ほどあった。


ごっつぁんです!


次の日はこの社長の愛媛一のパン屋さんに入らせて勉強させてもらうため、早めに解散。
ホテルまでの途中、ラーメン屋さんに何度も吸い込まれそうになったが、強靭な精神力で振り切った。


朝ごはん用にコンビニで買ったはずの
おにぎりが、就寝前に2個とも無くなってたのは不思議である。
強靭な精神力恐るべしである。



翌朝は暴飲暴食しなかったため、目覚まし時計に圧勝でスッキリと目覚めた。


新鮮な松山の空気を吸い込み、目指すは『パンステージ メリー』。



続きはまたです。




明日からの三連休がステキな三連休になりますよう、お出かけのプランにぜひマサベーカリーへのお立ち寄りの計画を混ぜて頂けたら幸いです!






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-20 15:47

四国へお勉強の巻、2。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月15日 土曜日


本日は朝は冬らしい寒さだったけど、日中はとっても暖かい。
当分暖かいみたい。良い季節だね。




さて、お話は四国へお勉強に行った時の行きの一日目のお話の途中から。





この日はとても極寒で、心身ともに冷え切った所で一つ目の目的地のしまなみ海道の途中、大三島で下車してしまなみ海道をパチリ。


a0143964_1775049.jpg



わずかに日も差して来て、ほのぼのな感じの大三島も好印象。
道の駅もあって寄りたかったけど、時間もなく荷物はこれ以上増やせないのでスルーした。


で、のんびりと走っているとありました。



a0143964_1775169.jpg



「大漁」


ここは、とっても人気している飲食店らしいが、外には本気で走る用の自転車が数台。さすがにこの寒さで平日だと暇なのかと思いながら、いざ入店。


うん、ほぼ満席。しかもお昼のピークは過ぎている時間。


すぐに、外向きのカウンターに案内され、メニューを見る。


a0143964_177526.jpg



とても悩む。二種類くらいはペロリと行けそうだったけど、とんでもないボリュームだと残してしまう事になるので、1番人気らしい。



a0143964_1775313.jpg



海鮮丼&お味噌汁
480円+80円、しめて560円也。


ぱっと見はボリュームは少なめな感じもしたけど、意外にも底が深く海鮮の種類もお味も大満足なドンブリに思わずおかわりしそうにもなった。


サクッと食べて、再度着ぶくれになり寒空を眺めながら、ふと思った。


たぶんこれが世間で言われている、腹八分目と呼ばれている感覚なのかなと。


せっかっくなので、ここで一句。




気付いたよ
これがまさかの
腹八分

byてんちょ〜


季語は無いですが、大三島いいところです。



さっ、気をとりなおして極寒の中を走ります。
目指すは本日のゴール、松山市。


この後、今治からは一般道に移り海岸線を約1時間ほど走ると松山市の市街地に着いた、目指すビジネスホテルが見つからず、ぐるぐると松山市の街中を彷徨って、やっと到着はほぼ予定通りの15時。


意外とA型の店長、キッチリまとめます。


この日は、次の日に勉強させてもらう愛媛一の人気のパン屋さんの社長と食事の予定です。
予定の時間まで2時間以上あって、眠ろうか悩む間もなく、知らない街を散策するという趣味を選択してすぐに出かけた。




今日はここまで、続きはまた今度。







昨日から販売開始の「桜シリーズ」、



a0143964_1775439.jpg




おかげさまで順調な滑り出しです!


明日も暖かいみたいです。
お出かけ前にぜひマサベーカリーにお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-15 16:20 | 県外

サクラ〜。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月14日 金曜日


本日は少し寒い。
寒いけど、もうすぐ春は来る。
春といえば「サクラ」。


本日より販売開始の三商品の紹介から。



一気にまとめて!



a0143964_16595331.jpg



左から、『桜のデニッシュ』110円。
これは、マサベーカリー自慢のデニッシュ生地に求肥と桜あんを包んでいます。

オススメです♪



続いて真ん中、『さくらもちあんぱん』160円。
当店人気商品の塩豆もちあんぱんの桜あんバージョンです。

こちらもオススメです♪



続いて右の、『サクラコロコロ』50円。
こちらの桜あんは、もち米入りでモチモチでナイスな食感!

モチモチロン、オススメです♪



本日からの販売開始です!


週末はマサベーカリーへのご来店心よりお待ちしています♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-14 16:20 | 新商品

四国へお勉強の巻。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月13日 木曜日


本日は雨。時々強めに振ったりで困ったお天気も夕方には落ち着いた様子。



久々のブログの更新は、以前に予告した
通りに四国へお勉強の為出張に行って来たお話です。
ゆっくり綴りたいのですが、てんやわんやな3月。
新商品の試作に、季節商品の販売、消費税8%への対応、LINEの配信もマサベーカリーのお友達が順調に増えて行っているのに情報を発信できてない。
近々配信予定です。


などなど課題は山積みですが、とりあえずこの月火を使って四国までパンのお勉強に行って来たので、仕事の合間を見てお伝えしたいと思います。



今回は相棒との出発です。


a0143964_17121287.jpg



相棒のダブちゃんとは初の遠出。
お天気が気になるところではあったけど、とりあえずは雨は降らないみたい。


いつも通りに深夜からの勤務をこなし、落ち着いたところで、出発地点はマサベーカリーの駐車場から。


この日はけっこうな寒い予報だったので、着ぶくれして身動きが不自由な感じにはなったけど、目標の15時着を目指して、目的地の愛媛県松山市まで向かいます。


行きは、しまなみ海道を渡って行く予定。瀬戸大橋とどっちを通るか悩んだ結果、選んだ基準は昼食に何を食べるか。


順調に出発したものの、見事に2号バイパスは渋滞。
マナーを守り着ぶくれの店長とダブちゃんはのんびり走ります。


寒さは、ここ最近では一等賞の寒さで、車の有り難さを感じた。
燃料は満タンではなく出発したので、一回目の給油は岡山県の広島にほど近い、笠岡市のガソリンスタンドにて給油。


スタンドのお兄さんと少し会話をして再度出発。
この辺りは順調に流れてたけど、しまなみ海道の入り口である、尾道は想像以上に遠く、そして寒さは厳しく、時折雨なのか雪なのかにふぶかれ更に冷えた。


幸い空腹感は無かったのでイライラせずに尾道を目指し無事に、しまなみ海道に突入です。


車では瀬戸大橋もしまなみ海道も通った事はあるけど、バイクでの通過は初めて。
風がとても強く、風力を見るためだと思われる鯉のぼりのような物は強風により、ほぼ真横に揺られていた。


それなりにウェイトのある店長もさすがにグラグラ。


それよりも、橋の上からの眺めは絶景のはずが、まさかの怖い。だった。


橋の継ぎ目に怯え、強風で飛ばされて橋から落ちる恐怖に怯え。
落下すると、次の日の新聞に載ったら恥ずかしいな、なんて少し照れながら貸切状態のしまなみ海道を走った。



複数の怯えに耐えながら、一つ目の目的地はしまなみ海道の途中の島「大三島」。



a0143964_17121395.jpg




まずは休憩&一つ目の目的地の飲食店情報を集めるためコンビニに行った。


缶コーヒーのおまけのチョロQは次女へのお土産に決定。



このコンビニより10分ほど走って目的地到着。


a0143964_17121428.jpg




「大漁」





本日はここまで。
明日は大量のナンのご注文を頂いているため帰る準備をします。



はぁ〜、



カレー食べたい〜




ではまた♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-13 16:20 | 県外

「3 3」。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月4日 火曜日


本日は昨日ほどではないけど中々肌寒い。
そんな火曜日はマサベーカリーは定休日でお休みの日。
少し用事もあって、お店に行ってきた。
あまりならないけど珍しく二日酔い。
朝カレーも我慢しておいた。




その二日酔いの昨夜の続きから。


新規開拓のための飛び込みは、大当たりの大成功で大満足で店を後にした。


次に飛び込む所を探していると、昨年に一度だけ行った事があり、再訪するもののまさかの移転の為、閉店しますの貼り紙のあった焼き鳥やさんが、まさかの。


a0143964_15255239.jpg



まさかの看板が点灯。


「やき鳥 高田屋」


倉敷にある超有名な高田屋とは関係ないらしい。



豆鉄砲くらったような、ほろ酔いの店長は新規開拓の目的も忘れ気がつけば着席。
寡黙なおっちゃんと、丸い接客のおばちゃんの高田屋さんは健在で、二回目の訪問にも関わらず思い出話で盛り上がった。


ここのオススメはもちろん焼き鳥ではあるけど、大好きな焼酎の品揃えが絶品のピンで、焼き鳥屋さんの店内はおばちゃんによる焼酎講座と化し、受講生の店長は目をキラキラ輝かせながら聞いてはいたけど、途中から酔いと眠気で店長のつぶらな瞳は「3 3」こんな漫画のような瞳になってたと思う。


最後の〆に、


a0143964_15255380.jpg



これまた食べかけ。


美味しかったのとサイズは小さめなのは記憶に残っている。
再訪を誓い退店。
二回目も大満足な結果になった。


この時点で時間は早いが結構な酔っ払いになったので帰宅することに。



食べた記憶も曖昧ではあるけど、動かぬ証拠が残ってた。





a0143964_1525541.jpg

a0143964_1525553.jpg




自宅近くの「長崎ちゃんめん」にて、〆の〆。



そりゃあ太るわ。




さあ!来週は仕事で出張予定。仕事を張り切って頑張るかな!






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-04 14:40 | 食べ歩き

みどり色の愛車。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月3日 月曜日


本日はここ最近ではだいぶ寒い。風も強い。
3/3はたしか、ひな祭り。
そんなひな祭り、なにをすればいいのかよく分からないので、とりあえず久々に一人飲み。
しかも食べログや、巷に溢れる情報は一切無視のフィーリングのみの飛び込みでの店選びを開催したいと思います。


お鼻の弱い店長の嗅覚をたよりに、ビビビッときた所に飛び込もうかと思ってます。


いつものみどり色の愛車に飛び乗り、キコキコ。


向かった先は、まずは今年の五月で閉店が決まってるビブレ。
店長の青春時代から通うビブレ。
今はA館のジュンク堂にしか行かないが、月に4回は通ってます。


読みたい本は片っ端から買う主義のため未読の本は多数。


無事に愛読書とお仕事用の本を二冊購入。
気長に読む予定。
店長にとってはルーティーンとも言える本屋さんを堪能した後は、お待ちかね。
ドキドキの新規開拓の食べ歩きのスタートです!


まず、飛び込みのポイントとして。


1、チェーン店はパス
2、若者が利用しやすい大箱はパス
3、できればおじさんを歓迎な雰囲気
4、お高そうなお店は心臓がもたないのでパス
5、カウンターに座りたい



の、結果。




a0143964_18441112.jpg



入店前の時点で4以外はクリア。
おそらく、4もクリアなはず。


a0143964_18441284.jpg




左は白子天の食べかけに、右は山芋を焼いたのを食べかけのもの。


当たりかはずれかで言うと、このお店「五六八(ごろっぱち)」、店長的には超大当たり!!!
飛び込みながレギュラー入り決定!


あまりに感動&嬉しさのあまり一件目から飲みのペースはハイペース。


さあ、二軒目以降のプレッシャーもあるけど、今日は勢いがある!


とりあえず、みどり色の愛車は押して歩いて次に向かうとします。
久々のどうでもいいようなブログにお付き合い頂きありがとうございます!






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-03 18:00 | 食べ歩き

マサベーカリースタッフ大募集です!

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


3月1日 土曜日


本日より3月に入った。時間が進むのが早すぎてあっという間に冬も終わりそうな感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたくし店長は毎日バタバタとしております。ありがたい事に忙しくはさせてもらってるのに、食べる量は減らず運動する時間もなく、残念ながら体重だけは好景気です。


そんな中、以前のスタッフ募集で元気いっぱいな感じの高校生から、これから大学に行くよ〜って、とっても未来に満ち溢れた若者など真新しい顔が出揃いそうでです。
一緒にマサベーカリーを盛り上げてくれたらと期待いっぱいです!



それでもまだ希望の時間が埋まらないため、再度書き直してのスタッフ大募集です!


a0143964_17402171.jpg



相変わらずの字ですが、目をつむってください。


今回は製造スタッフの大募集です!
いっぱいパン作りしてもらいます。
食べることが好きな人、作ることが好きな人、動機は色々あると思いますが、マサベーカリーにご来店頂くお客様に喜んでもらいたい人なら大歓迎です!
正社員希望でもフリーター希望でもウェルカムです!
もちろん未経験者、心配ご無用の大大大歓迎です!!!
この機会にぜひ、パン職人の道を選択してみてはいかがでしょうか?


興味があればぜひ!お問い合わせくださいませ!





余談。


中々更新できずに溜まってる画像を少々。


いつの日かの朝カレー、

a0143964_1740217.jpg

a0143964_17402289.jpg



無印の「ごろり牛肉のスパイシーカレー」。
店長が知る限りでは、無印カレーの最高額、たしか500円くらい。
気合いを入れて購入しましたが、ここぞという日に食べようと思い、あまりにもここぞという時が来なかった為、普通に休日の朝カレーでいただきました。
好きなお味ではなく少し残念。



a0143964_17402428.jpg

a0143964_17402434.jpg



だいぶ前に大阪遠征の時に購入した「ピッコのチキンカリー」。
大満足なお味。
お店のカレーも美味しかった!
画像はお弁当カレーで見栄えを気にして近めで撮影。
ちなみに店長のお弁当箱は、普通のタッパー。




a0143964_17402611.jpg

a0143964_17402780.jpg



これまただいぶ前に天満屋の北海道展で購入した「やきそば弁当」。


想像以上にスープが納得のお味で大満足。



a0143964_17402773.jpg

a0143964_17402873.jpg



店長のお鼻が弱いからか分かりませんが、ほぼシチュー。
アリなお味ではあるけど、シチューはシチュー。




美味しいカレー屋さん情報お待ちしております♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-03-01 17:00 | マサベーカリー