Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせ。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月27日 日曜日


本日はだいぶ暖かい。
夏もすぐだろうな。




さてさて、世間では早いところは昨日の土曜日あたりからゴールデンウィークに突入しているところもあるみたいですね。


ここでマサベーカリーのゴールデンウィーク中の営業日のお知らせしておきます。
今年のゴールデンウィークは珍しく二週連続で火曜日が祝日のため、営業しようか悩みましたが、通常通りに火曜日定休とします。
よって、4/29火曜日・5/6火曜日は休みます。
それ以外は毎日元気いっぱいにパン作りに励んでいますので、ぜひゴールデンウィーク期間中のご来店お待ちしております!




あと、先日配信したLINEのメールが開かない。とか「ずんだ」が「すんだ」になってる等のご指摘を多方面から頂きました。
メールが開かないに関しては未解決で、時間はかかるけど開けたって方もおられたりで、今の所調査中です。
誤字に関しては、ごめんなさい。「ずんだ」が正しいです。
あってはいけませんが多々あります。
温かい目で優しくご指摘頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いします。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-04-27 17:20 | お知らせ

例の季節です。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月25日 金曜日


本日は晴れ。お昼も暖かく、ついうとうとしてしまいそうなお天気です。



そして暖かい季節になると登場するパンは、もちろんこれ!


a0143964_18412558.jpg




『アイスメロンパン』140円(税別)


カットすると、


a0143964_18412662.jpg



うま〜い♪


ちょうどアイスメロンパンを準備した日から、アイスメロンパンの問い合わせが、どどっと数件あった。
ありがたいことです。
販売開始の時期はもう少し早くても良かったかな。


とりあえず、明日4月26日 土曜日からの販売開始です!


ぜひ、この週末はマサベーカリーのアイスメロンパンをかぶりつきながらのお出かけはいかがでしょうか?


その他にも美味しい、ずんだのあんこが仕入れる事ができたので、


a0143964_18412699.jpg



『ずんだもちあんぱん』160円(税別)
『ずんだあんとおもちのデニッシュ』110円(税別)


ちなみに、「ずんだ」とは枝豆やそら豆を潰したものです。


あんこ好きの店長オススメの二品です!




皆様のご来店お待ちしております♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-04-25 18:15 | 季節

続、最近の出来事。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月23日 水曜日


本日は暖かい。朝晩はまだまだ肌寒く体調を崩しやすいので気をつけた方がいいですね。
ちなみに、わたくしマサベーカリーの店長、珍しく体調が優れない日が続いてて趣味の暴飲暴食ができてなくて、もやもやした毎日を過ごしています。
もちろん仕事には支障はないので、弱めの頭と無駄に燃費の悪い体をフル回転させている毎日です。



さて、前回の更新に引き続き最近の出来事をだだっと。





まずは、


天満屋の物産展で買ってきてもらい人生初の試み。


a0143964_17423057.jpg



海ぶどう。


だいたい想像通りのお味で晩酌のお供になった。2パックあったので最後の方はあき気味。当分いらないかな。



続いて、倉敷のイオンにて。


a0143964_17423158.jpg



口福堂。


売り方を見てみたくて来てみた。
おはぎが一番人気っぽいので買ってみたがてよくよく考えると、わたくしマサベーカリーの店長、おはぎを食べるのは人生初です。
今までも何回も食べる機会はあったけど、まさに食わず嫌いで、どうしても白米とあんこの組み合わせを想像してしまい、この日まで食べた事がなかった。
でも、この日は食べてみたいと思える貴重な気分だったので勢いで買ってみた。


食べてみると。


うん、ウマウマ〜♪


小さい頃におばあちゃんが作ってくれてたおはぎを食べておけば良かったと今更後悔です。
手作りのおはぎを、あんこともち米のバランスを好みの量で食べてみたくなった。


近々、「和菓子屋店長」なんてタイトルのブログを更新するのを想像する位に作ってみたくなった。




その他、次女とお出かけは自転車に乗って、こどもの森。


a0143964_17423260.jpg



何の花か分からないけど満開だったので撮ってみた。




さーて、ゴールデンウイークも近いことだしハリキッテ行くかな!
まずは、暴飲暴食に耐えられる身体作りからだね!






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-04-23 17:10 | お出掛け

最近の出来事。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月16日 水曜日


本日は快晴ではないけど暖かい。明日もだいぶ暖かいみたい。
なのに先週末あたりに滅多にひかない風邪みたいな感じになりまさかのダウン。
まあ熱も出ずに節々がしんどかった位。
今は元気いっぱい。


あてもなく画像が貯まっているので、ダイジェストでお送りしていきます。



まずは、頂き物の。


a0143964_17122392.jpg



関西在住の娘たちのお友達一家から頂いた、今話題のカルビーの高級なポテチ。


a0143964_17122474.jpg



とっても肉厚で枚数は少なめ。大事に食べるが自然と競争になる。相手が愛娘であろうと、躾と称しての弱肉強食を教える。
他にも沢山のフレーバーがあり、色々と食べさせてもらった。
ご馳走様でした!



次に、


a0143964_17122468.jpg



とある日の、ガッツリお昼ごはん。
人生初のトンテキなるものを食べた。
この日は休みのお昼ごはんだったので、


a0143964_17122594.jpg



至福の時。


ごはんはおひつに入れて持って来てくれる。もちろん完食!
トンテキも柔らかく、脇役のふわふわのたまごも美味!夜にもぜひ訪問したいと思った。
やはりガッツリ飯はパワーがないと食べれないし、食べるとパワーが出る!
先日の風邪みたいなもののせいで、まさかの2キロ減量したけど、あっという間に復活しそうな予感。





最後に。


まさかのiPhone破壊。
酔っ払ってる時に、iPhoneを持つ店長のスベスベの手から滑り落ちた。
落下の角度が悪く、画面はひび割れてしまいとっても使い辛い。
セロテープで応急処置。
まあ対して鳴る事の少ないiPhone。
とうぶんこのままでいいや。



こんな感じの毎日です。


月末からは、ゴールデンウイークと呼ばれるものも控えています、その辺りに合わせてマサベーカリー、色々と準備中です。


ご期待くださいね〜♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-04-16 16:40 | その他

ピザフランス。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月11日 金曜日


本日は少し寒い朝で日中もそんなに暑くなくて過ごしやすい。




お話しは先日の事。
その日は、我が家で店長以外のメンバーで遠くにお出かけしてたので、夜ごはんの調達をしなくてはならなくて、仕事が終わって帰りに何か買おうにも外は結構な雨。
結局車から降りるのも面倒なので何も買わずに帰宅。


食べるものはお菓子以外に見当たらず、お料理の出来ない店長は、お店で残ったパンを持って帰って来た事を思い出し。


a0143964_12481163.jpg



じゃーん!


ピザフランス&ビール!


合う!これ合うね!
いちおうオーブンで焼いてから食べてるからサックサク!
それと辛いのは好きだけど辛さには弱い。
だけど、使いさしのタバスコがあったので軽く振りかけてみると、これまたナイスなお味にグレードアップ!


ビールとの相性が良すぎて、ほぼ一気食い&一気飲み。


このピザフランスはマサベーカリー自慢のフランスパンにピザソースとチーズ、そしてシャウエッセンを丸ごと一本入った惣菜パンである。
結構な人気商品で、焼き上がりは毎日11:00。
今はなるべく日中の間も売り場に並ぶようにしてる。


そんな中、この週末の4/12、13の土日限定でピザフランスのプチフェアをしたいと思います。


ただし、今回はマサベーカリーのLINE限定イベントにします。
よって、詳細はLINEにて!







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-04-11 12:30 | イベント

バスに乗ってお勉強。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月10日 木曜日


本日もとっても暖かく春日和。
桜もピークは過ぎた感はあるけど、どうにか残ってる。


a0143964_16285641.jpg



これは先日、家族でのお花見。
会場はジェラートで有名な「安富牧場」にて。
2千円でBBQの準備をしてくれる。食材や飲み物は持参。


火も起こしてくれる。
それまでの間。


a0143964_16285730.jpg

a0143964_1628588.jpg


お馬さん二頭と戯れる。


あっという間に準備完了でBBQのスタートです。
お肉は最近お気に入りの「きはち」で仕入れた。


a0143964_16285774.jpg



良いお肉。もちろん、おビールも頂く。
この日は風が強く少し肌寒く、早々と切り上げ。


せっかくの安富牧場。


a0143964_16285953.jpg



食べかけのジェラートはティラミス味。
これまた美味。


うん、お腹パンパンになった。
帰りの道中は一瞬で眠り、気付けばおうちに到着。



で、話はだいぶそれたけど本日は次女の入学式。
いつも通りに深夜からの勤務をこなし、開店していくらか落ち着いてきた所で帰宅。
大急ぎで、ぱつんぱつんに弾けそうなシャツとスーツをまとって出発。


a0143964_16285928.jpg



今ならエスパー伊藤並みにランドセルに入れそうな感じもする。
元気いっぱいで、頑張って学んでくれたらいいや!




で、またまた話はそれたけど本日の本題は先日貸切のバスに乗せてもらって行った、カネカさんの展示会での事。
会場のある大阪までは片道約3時間の旅は、食後に眠ればあっという間に到着。


a0143964_1629025.jpg



空腹の心配は全く要らなかった。


a0143964_1629176.jpg



バイキング方式でパンと具材のお勉強をしたり、コーヒーに合うパンやお菓子の食べ比べをしたりで仕事の為とは言え、いちおうダイエット中の店長には過酷な時間でした。
生クリームだけを味見で食べたり、見事にお腹いっぱい。


興味のある食材から、初めて知った食材まで。たくさんの情報を頂いて来ました。
摂取カロリー以上の提案を今後して行く予定です!


おっ楽しみに〜♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-04-10 15:40 | 県外

バスに乗ってお出かけ。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月8日 火曜日


本日は久しぶりの快晴、あっぱれ。
そんな春なお天気の中、マサベーカリーは定休日でお休みですが、わたくし店長はバスに乗ってお出かけです。



a0143964_1052376.jpg



マサベーカリーとお取引させてもらっている材料屋さんのカネカさんの展示会に向かっています。
岡山駅西口に集合のため自転車を走らせます。
無事に到着し間もなく乗車し、目指すは大阪。
ほぼ満席の車内になぜか店長の隣は誰も座らず、快適なようでもそうではなくて、明らかに快適な店長の座席を座りたかったみたいな内容のお話がブツブツ聞こえる音量でお話のマダム達。
そんな事では気にも止めず、乗車してすぐのお弁当を食します。


a0143964_105265.jpg



ぺろり。


帰りは夕方の予定。
燃費の悪い店長。食後に周りの騒音をよそに、これから訪れる空腹と言う不安と戦っております。


さあ!


しっかりお勉強して来ます!






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-04-08 09:50 | 県外

久々のマサファーム。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月6日 日曜日


本日はとっても変なお天気。急に大雨や強風になったり、急に晴れたり。
少し肌寒い週末になった。


そんな不安定なお天気のなか、本日よりこそっと新商品が登場しました。


a0143964_16455895.jpg



『よもぎとかのこまめのラウンド』
一本600円、ハーフ300円。
ともに税別です。


このパンに使用のよもぎは、久々の登場のマサファームで採ってきてもらったもの。
もちろん採取したのは、マサファームの農場長であり、早朝のサンドイッチ職人の店長の父。
近々、マサファームのお野菜をふんだんに使う予定なので、先日の暖かい日に視察に行って来た。


その日はとても暖かく、今日の寒さからは想像できない位に春を感じた。
マサベーカリーからの道のりは備前にあるマサファームまで2号バイパスとブルーラインを使えばあっという間につく。


まずは全体。


a0143964_16455997.jpg



そして、畑の周りにはたくさんの。


a0143964_1646380.jpg



タンポポ。


田舎育ちの店長。タンポポやオオイヌノフグリみたいな野花を見ると懐かしくなる。
サイシンゴ、だったかな?かじると酸っぱい茎みたいなのをかじったり、よそ様のお花の蜜を拝借して吸ったりしてた幼少。
最近の子は蜜吸ってるのかな?なんて思ったりした。
今は拝借するとこっぴどく叱られるような気がする。



で、パン以外は食べる専門の食いしん坊店長。
どれが何かもよくわからないので、とりあえず映す。


a0143964_1646075.jpg

a0143964_1646074.jpg

a0143964_1646175.jpg

a0143964_1646266.jpg



完全無農薬なマサファームのお野菜たち。
とっても楽しみです。
マサファームでお野菜が採れ次第、マサベーカリーで使って行く予定なので、お楽しみに〜♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-04-06 16:20 | マサファーム

春休み。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月4日 金曜日


本日は風が強いですね。
自転車の人は特に気をつけましょう。


さて、世間では新しく環境が変わり慌ただしくも新鮮な時期だと思います。
小さい子どものいる家庭だと、四六時中子どものお世話に追われて大変って感じですかね。


我が家でも店長とマサベーカリーがお休みの火曜日は何かとイベントを発生させなくてはならなくて大変です。
それでも一年を通して子どもたちとゆっくり触れ合えるのは少ないので頑張らなくてはいけないのです。


先日の火曜日も消費税の変更で休日出勤して、無事に終われば大急ぎで帰宅してすぐにまた出発です。


向かったのは、


a0143964_2131376.jpg



倉敷美観地区。
少し前に長女と久々に訪れてから何かと改めて良い所だなと思い、この日も来ることになった。
嫁さんは倉敷駅の北にあるアウトレットで一人ブラブラお買い物。


店長&長女・次女のトリオは、我が家では定番の組み合わせです。


スタート地点はアリオの二階から始まり、駅を抜けて駅前商店街に入ります。
商店街に入れば前回行って、とっても大満足な洋食屋さんの、


a0143964_2131398.jpg




「かっぱ」は定休日でお休み。灯りがついていたので店内を覗けばテレビ取材中で、テレビに映るのは恥ずかしがり屋の店長にはハードルが高く、足早に離れた。


「かっぱ」から数メートル先の。


a0143964_2131480.jpg



「肉のいろは」。


子どもたちに揚げ物を食べたいかどうか多数決を取るものの反応は薄く、リーダーである店長の独断で入店することにした。


a0143964_2131571.jpg



一個35円×2個の合計70円!
こういうの好き。反応の薄かった子どもたちはコロッケを見れば食べたくなった様子で、一番張り切っていた店長のお腹にはほとんど揚げ物は入って来なかった。


この後もフラフラとお団子にソフトクリームにカレー等、そそられるキーワードを振り払いながらも、どうしても振り払えずに練り物のお店に入店した。


a0143964_2131593.jpg



いいね〜


a0143964_21316100.jpg



かまぼこ二種類購入。


食べ歩き用に。


a0143964_2131787.jpg



平天。
夜ごはん前なのに色々と食べてしまった。


春休みも残りわずか、頑張れ!ちびっ子の親達!





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-04-04 20:20 | お出掛け