Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パートさん大募集!!!

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


9月29日 月曜日


本日はポカポカ。程良い暑さで、心地良いです。
そんな良い季節にお知らせです。


タイトル通りに求人です。
常に求人募集はしているのですが今回はそこそこ急募です。


a0143964_22382641.jpg



今回は得にキッチンスタッフの募集です。
けっこう人気のある時間帯ですので、お知り合い等で職をお探しの方がおられましたら教えてあげてください!


こんな人に来て欲しいなー!って事をいくつか言います。


1、元気な人。
おとなしくてもOKです!

2、飲食に興味のある人。
無関心だとさみしいですよね。

3、可能な限り長く続けたいなって考えてくれている人。
倒産しないように頑張ります!

4、月に何回かは土日祝に勤務できる人。
休みたい気持ちは分かります。


そして、かゆい所に手が届く事で有名(自称)なマサベーカリー。
今回のキッチンスタッフの募集。
おそらく時間帯としては、子どもがいるご家庭の主婦にはピッタリの時間ではないでしょうか?


今回は2〜3名の募集を考えています。
ガッツリと入りたい方は製造の補助でお待ちしています!
キッチンスタッフは休みたい時には休みやすいように2〜3名で回して行きたいと思ってます。


色々と働く上での条件はあると思いますが、ぜひやる気のある方のご応募を大募集です!



お待ちしてま〜す♪







さあーて、店長の夏休みの思い出のコーナーです!
たぶん最終回になると思います。



一泊二日の家族旅行はこの夏は第二回まで開催の予定。
一回目は甲子園近くのキッザニアがメインで店長はいつも通りに食べ歩きがメイン。
二回目の一泊二日の家族旅行は高知県に美味しい物&海水浴の予定が思った以上の冷夏と台風が近づいて来てるって事で急遽、店長の二連休に入る前日に行き先は変更し、



a0143964_22382776.jpg




USJ、ユニバーサルスタジオジャペ〜ン。
大阪はこの夏一番位の猛暑で、海に入りたい〜、と高知行き中止を悔やむが後の祭り。


人も最高に多く。どのアトラクションも最低でも一時間待ち。
長女の身長が伸びて乗れるようになった、おっそろしい乗り物にも初めて乗った。
最高に面白かった。長女は乗った事に後悔の様子。
チビの次女は嫁さんと優しい乗り物で満喫してたみたい。


夜になってもまだまだ遊ぶみたいで、この辺りで店長は離脱。


向かった先は心斎橋。


どうしても行きたいお店に電話するもふられ、仕方なく近くのタコタコキングでたこ焼きとビアーを注文した後すぐに、空いたよ〜と電話を頂き大急ぎで追加にもう一杯ビアーを飲み、男前な食べっぷりで、約10分でたこ焼き12個&ビアー二杯をぺろりで、



いざビギン。
a0143964_22382862.jpg

急いでたので、適当な写真です。


久々のビギンは相変わらず大忙し。その合間にマスタは店長の相手をしてくれながらお料理をどしどし出してくれた。



だだっと。


a0143964_22382966.jpg

a0143964_22383011.jpg

a0143964_22383073.jpg

a0143964_22383136.jpg

a0143964_22383287.jpg



いや〜、


いや〜、


大満足♪



たまーにしか来れないけど、ご褒美にも勉強にも更には刺激にもなるビギン。
飲食店で異業種ながら、張り合いになるお店とマスタ。


帰りもいつも送ってくれる。
近所迷惑だろうなでっかい声で送ってくれる。
負けじと、負けんように頑張ります!と、エレベーターの閉を押しながらお互いにお辞儀。
元気のある飲食店。





美味しい物食べた分、頑張ろっと♪




で、画像は無いがこの後いつも通りに焼き鳥の坂上家により、〆で適当に入ったラーメン屋さんで後悔し、〆の〆で牛丼を食べ、酔うと満腹中枢が壊れるって事を学び無事に食べ歩きは終わった。



これにて店長の夏休みの思い出はおしまい♪




ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-09-29 22:00 | マサベーカリー

店長の目にも涙。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


9月24日 水曜日


本日はぐずついたお天気。湿気でジメジメ。早くお風呂に入りたい。
まあ、そんな事はどうでもよいお話。



今日は朝からとっても嬉しいことがあって、わたくしマサベーカリーの店長ですが、新しい満足感を覚えました。


それはですね、先日広島県にある某製パンの専門学校からのお問い合わせで、マサベーカリーに興味があるとのことで、企業訪問をしたいとのことでした。
このようなお電話は初めてで、岡山出身の人なのか、それとも県外出身の人なのか。などと考えてはいましたが、今朝当の本人との面談で分かったこと。


1、店長と同じ備前市で、しかも出身の中学も同じ。

2、約4年程前に母校の中学校でのマサベーカリーの店長によるパン教室に参加してたってこと。


嬉しかったね〜♪


興味を持って、しかも人生の選択に役立てたのかなと思うと流石にうるっときたよ。


で、色々とマサベーカリーのこと。パン屋さんで働くことの大変さ。
いっぱい店長なりに説明させてもらった。
ご縁があってパン屋の道に進む決心をした若者に心から応援したいと思った。
ゴリ押しが苦手な店長。
しっかり悩んで決めてね!と、面談は終わった。


四月からは社会に出る若者。
ぜひ、一緒に働きたいと思った。


こんな若者が一人二人と増えて来たらって思うとゾクゾクするね!


さあーーー!!!


自称アグレッシブな店長です。
ついて来る若者!
追い越す若者!



待ってます!!!!!







さっ!ここからはいつものコーナー。
店長の夏休みの思い出のコーナーです♪



だらだらしてると冬が来そうなので、テンポ良く行きます!



夏休みの嫁さんとデート編。



a0143964_1756637.jpg

倉敷方面のうどん屋さん、あまの。
大好きなうどん屋さん。
a0143964_1756758.jpg

a0143964_1756750.jpg

満点!


a0143964_1756844.jpg

a0143964_1756959.jpg

近所の和食屋さんでお魚のレクチャーを受けながら。




a0143964_1756921.jpg

実家からの頂き物のシャコ。
小さい。
たまたま小さいのか年々小さいのか気になるところ。ぷりっぷりのが食べたい。




まだ、二回目の連休のお話は書いてないけど、けっこう色々行ってるね。
次回位で思い出のコーナーは最後にしよう。



ではでは♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-09-24 16:20 | マサベーカリー

ドイツ。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


9月23日 火曜日


本日は秋分の日で祝日。マサベーカリーはいつも通りに定休日でお休みです。
火曜日が祝日は珍しく子ども達もお休みのためお出かけの予定。
起きてすぐに納豆でご飯を食べ、お出かけの時間までの間もおとなしくはできずに次女とサイクリングに出発。
ついつい近所のミスドの誘惑に負けてお得な100円のドーナツを2個食べた。
起床後30分以内に朝ごはんとおやつを食べると言う好スタートを切れた。


運動公園でしばし遊び、帰宅すればすぐに出発。


向かった先は。


a0143964_16494461.jpg



ドイツの森。
祝日と心地の良い気候ですごく賑わってた。
お昼時に到着したのでまずは、


a0143964_16494574.jpg



嫁さん&姉妹による手作り。


お供に。


a0143964_16494687.jpg



ビアー。


多少のハプニングもあり、次女は大泣きのまま無事完食して、


a0143964_16494956.jpg



人工芝をソリで滑りに行き、ほろ酔いの店長は暖かく見守っておいた。


他にもお花畑やらイベントに参加して、休憩には。


a0143964_16494725.jpg



ドイツのビアー。


さあ、帰るよ。


車内でいつの間にか眠ってると、


a0143964_16494731.jpg



まつだ牧場のジェラート屋さん。


a0143964_16494894.jpg



店長チョイスはクリームチーズ味。
美味いね。


さすがに子ども達のいる休日は体力がいるね。
今日も一日お疲れ様でした!






ではでは、店長の夏休みの思い出のコーナーを少し。




我が家でのビッグイベントのうちの一つが終わり、小さなイベントをどどっと。




a0143964_16495021.jpg

a0143964_16495184.jpg

この夏にほぼ毎週通ったお好み焼き屋さん。
味、雰囲気ともに大好きなお店。



a0143964_16495164.jpg

冷夏のため一度しか行けなかった津山プール。

芸人のはんにゃのふとっちょの方がお忍びで来てて、店長は隣に居たにも気付かず後で教えてもらった。残念ながらオーラは感じず。




a0143964_16495253.jpg

一生懸命集めて貰ったサーバー、いざ届いてみると面倒くさくていまだに未使用。




a0143964_16495277.jpg

a0143964_16495335.jpg

長女と愛車のダブちゃんで、ツーリングがてらに数年ぶりに訪れたのは、おまち堂。
フルーツが苦手な店長。頑張って白桃のミルクがけ。
とっても美味しくて大満足♪



a0143964_16495718.jpg

a0143964_16495881.jpg

あまりにも美味しくて数日後に家族で再訪。
美味いね♪




今年に入って急にお気に入りのスポットになった倉敷美観地区。
a0143964_16495441.jpg

おせんべいを食べたり。



家族の目を盗んで。
a0143964_16495472.jpg

a0143964_16495535.jpg

美観地区近くのお肉屋さん。
こういうお店は大好物♪


まだまだ続くよ。


また今度〜♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-09-23 16:00 | お出掛け

お待たせ〜。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


9月22日 月曜日


朝晩涼しく日中との気温差で調子が悪くなりやすい時期ですね。しっかりパンを食べて体力をつけましょう。


まずは明日9月23日は秋分の日で祝日ですが火曜日のため、マサベーカリーは通常通りに定休日でお休みします。
よろしくお願いします。




さて、涼しくなるのが例年よりもだいぶ早いように感じる今年の秋。
毎年暑い夏はやめて涼しくなると登場するパンたちを紹介しておきます!



とってもリクエストの多い『まきばのミルキィ〜』
a0143964_11593556.jpg

店長も大好きなパンです。店長の甘いパンお気に入りランキングではトップ3内には入るスウィ〜ツです♪
牛柄がかわいいです


とってのオススメです!!!




では、お待ちかねの店長の夏休みの思い出のコーナーです。
お待ちじゃない方はポイントが加算されてランキングに影響がでるバナーはクリックしてから、そっと電源をお切りくださいませ。


さっ、勝手に進めて行きます。
前回は1泊2日の家族旅行の〆のラーメンを次女と行き、無事に就寝したところで一日目は終わった。
二日目はホテル内にあるバイキングで朝食を取り、昨夜の暴飲暴食は無かったことにして、腹10分目で無事に落ち着いた。
一度部屋に戻り準備をして出発。


向かった先は、昨年同様。


a0143964_11593865.jpg



IKEA。


特に欲しいものもなく、


a0143964_11593858.jpg



中々ナイスなジャンク具合でけっこう好き。


次に、オシャレスポットかどうかさえ分からないほどに興味のない。


a0143964_1159391.jpg



モザイク?だったかな?


若い人達で賑わってた。
嫁さんが一人で自由行動のため、いつもの3人組で徘徊。
リラックマな情報をキャッチし、大急ぎでむかい記念撮影。


a0143964_1159403.jpg



本物は意外と大きい事におどろく。
たいして人気もないのか、ほぼ独占。


この後、嫁さん合流で人気なランチなお店に行くことになり、


女子が好きそう好きそうなお店に入り、居心地の悪い店長と歩き疲れたその他3人でパスタを食べた。


このお店ではチーズケーキが有名らしく、とりあえず買ってみる。


a0143964_11594027.jpg

a0143964_11594235.jpg



食べたのはおうちに帰ってから。


うーん、特徴はあるけど普通のチーズケーキの方が好み。


全員くたくたのため帰宅。
無事にこの夏一回目の連休は無事に終了した。
まだまだ予定は盛りだくさん。


元気いっぱいな時にまた更新します〜♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-09-22 11:00 | パンの話

ハロウィ〜ン。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


9月17日 水曜日


秋ですね。とっても過ごしやすくていつも以上に食べてしまい恐るべしな季節。


そんな素敵な食欲の秋に乗り遅れないようにマサベーカリーでは、本日より。


かぼちゃサラダのコッペ
a0143964_16251464.jpg



かぼちゃのタルティーヌ
a0143964_16251516.jpg



おばけぱん
a0143964_16251553.jpg

a0143964_16251691.jpg





さらに、暑い季節はお休みしてて、お問い合わせの多い、甘い人気商品!!!


チョコツォップ
a0143964_16251791.jpg




近日中に牛柄のミルキィ〜なパンも復帰するのでお楽しみに〜♪



ディスプレイも。



a0143964_16251778.jpg

a0143964_16251837.jpg

a0143964_16251967.jpg

a0143964_16251923.jpg




ハロウィ〜ンな感じになってます!



どんどん新商品、季節商品出す予定。
新イベントも最後の詰めを考えたらレッツゴ〜♪です!!!


お楽しみに〜♪







さて、どうでもいいかもしれませんが、ここからはわたくしマサベーカリーの店長の夏の思い出をお送りいたします。


前回の続きで、


a0143964_16252087.jpg



天平で餃子をアツアツで食べ、火傷しないように瓶ビールで冷やしながら飲み、あっという間に20個(一口餃子だから小さい)&瓶ビールを二本ペロリで次に向かうは、



a0143964_16252062.jpg



前回はランチで訪問の、サルベーコン。
ここまでは徒歩の為、燃費の悪い店長の気持ちとしては一軒目の気分で入店です。


初めから飛ばします。


a0143964_16252119.jpg

a0143964_16252257.jpg



画像無しも含めてビール三杯に自家製ソーセージ4本、チキンステーキ、あと大好物の一つであるポテサラも食べた。
さすがにお腹いっぱいで満足のはずが、久々の大阪のため挨拶でもと、ここからは徒歩10分位の焼き鳥のお店に寄った。


a0143964_1625226.jpg



坂上家。
ここ好き。


焼酎にちょろちょろと頂き軽めに仕上げて、宿泊先の甲子園球場のすぐそばのホテル、のぼてるに向かった。


去年はまさかの泥酔で寝過ごしてしまい、手には温かいみたらし団子を持ってたという謎の行動の為、今年は気をつけて電車に乗った。


無事に下車し、のぼてるに向かう途中に丁度お友達家族と別れて帰る所の我が家のメンバーを発見した。


〆のラーメンを提案し、付いて来たのは冒険好きな次女だけ。


〆の生中と次女は水で乾杯して、残念なお味のラーメンを食べ、甲子園付近の町並みを次女と少し練り歩き冒険は終了し、一日目は無事に終わった。


まだまだ夏の思い出は続きます。
興味のある方応援の意味を込めてポチポチっとやる気スイッチである、下の所を押して頂けると更新頻度をあげれそうな気がします!






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-09-17 15:30 | 季節

くり。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


9月11日 木曜日


ブログの更新とっても久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
残暑もたいして暑くなく、夏らしい夏は感じないまま秋に突入の今日この頃ですが、わたくしマサベーカリーの店長。毎日バタバタしています。
気付けば9月も中旬にさしかかり、まずは季節商品の紹介から。


毎年秋になると登場の秋のNo.1の人気を誇る、



a0143964_1646961.jpg



『マロンデニッシュ』


中には特製のマロンクリームとシロップ漬けの渋皮栗をまるまる一個!


とってもオススメです♪




さてさて話は変わって、秋真っ只中の今日この頃で今更ですが、店長の夏休みの思い出を少しづつ紹介して行きます。


夏休みの思い出と言っても、この夏一番の目玉企画だったサマータイムのおかげでいつもの夏よりも更に早いスピードで終わった気がした。
火曜日は合計三回開催の「マサベーカリーの親子でパン教室」をこなし、満足のいく結果で合格点かなと自己採点しました。


問題は臨時休業を取っての家族サービスです。
仕事以上に体力を必要とするけど、ご褒美の食べ歩きのチャンスでもあるので、店長の頑張り所です!


この夏一発目の家族サービスは昨年同様の全く同じコース。


「インスタントラーメン記念博物館」


a0143964_16461135.jpg

a0143964_16461217.jpg



で、今日のお昼に食べてみた。


a0143964_16461362.jpg

a0143964_16461369.jpg

a0143964_16461476.jpg



無我夢中で黒色を占領して塗りつぶし、中身の具材は、たまご✖︎5。
お味は醤油ベース。
たまごが水分を吸いすぎてしまい、カップヌードル史上最高にまずかった。



ここから、子ども達のおとお友達家族と合流し、店長以外はキッザニアに向かった。


店長はと言うと。


もちろん、梅田に向けて出発です。


お昼過ぎから自由行動となり、居酒屋さん達の開店までの時間を大好きな本屋さんで過ごし、数冊購入後小さな公園で読書したけど、蚊に襲われものの数分で読書終了。


いい時間になったので、数年ぶりに。


a0143964_16461596.jpg

a0143964_16461660.jpg

a0143964_16461612.jpg



天平。
一口餃子のお店。
軽めに20個と瓶ビール2本を平らげ、目指すは西天満。


行ける範囲は徒歩で行く。
食べ過ぎに注意で運動のためもあるけど、街を散策するのが飲食の次くらいに大好物なのです。


少し足が痛くなりながら、どうにか到着。



a0143964_16461788.jpg




続きは、また綴ります。



頑張れ!更新!
負けるな!店長!






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2014-09-11 16:00 | 季節