Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夢の国の続き。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


1月26日 月曜日。


この前、お正月だと思ったのにもう1月が終わろうとしている。
毎日を大事しないと一年なんてあっという間に過ぎる。


さて、本日は雨。けっこう強めに一日中降ってる。
そんな中、日付けが変わってすぐ位からの出勤で大量のご予約のパンを作り、お昼頃には早めに帰宅。
軽めに一杯やりながら、ニシコリ選手を応援しながら、いつの間にか仮眠。



で、ありがたい事にご紹介を頂いた新規のカフェのお店に夕方から打ち合わせ。
感じの良い担当者に俄然やる気も出る。
取り引きが始まる事になれば、改めて紹介しようと思う。








それでは前回の続きから。


夢の国にて、


a0143964_2332795.jpg



着ぐるみのアップを目の当たりにして、店長一家全員が初の夢の国。
午後からの入園だが、子ども達のテンションはMAX。


a0143964_233299.jpg



1日目はとっても天気も良くて良い感じ。


一泊二日の強行だが1日目は夜までゆっくり、


a0143964_2332981.jpg



海の方に移動し夕食。


a0143964_2333013.jpg

a0143964_233316.jpg



子ども達は、


a0143964_2333171.jpg



さすがに普段なら使わない金額を浪費してる。さすがは夢の国、恐るべし。


閉園間際に滑り込みで、


a0143964_2333285.jpg

a0143964_2333281.jpg



楽しそうな表情ではあるが、お腹のあたりがヒューヒューして怖かったけど乗り物は怖い方が好き。


色々と調べたが近くに居酒屋さんはないみたいなので、おとなしく宿泊先に戻りコンビニで仕入れたお酒を軽めに飲んでバタンキュ。


たいして興味の無かったディズニーランドとシーだけど、けっこう楽しいね。


残りは2日目。まだまだはしゃぎます。





もう一度話しは変わって、


おかげさまで、頼りになりそうな新しいスタッフがマサベーカリーに続々と集まって来ました!
やりたいこと、やらなければならないことなど、いーっぱい課題がありますが少しづつ展開して行く予定ですので、もう少ししゃがむ時間が必要ですが、4月からは待望の新入社員も仲間入り!



超ご期待くださいませ♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-01-26 22:10 | お出掛け

夢の国。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


1月19日 月曜日


本日は月曜日。華の月曜日、華月。
そんな月曜日は愛車のダブちゃんがちょっとした修理で入院。
それと同時にわたくしマサベーカリーの店長も持病の腰痛で、近所に揉んでもらいに行った。
毎日来たいくらいに良い気持ち!
やっぱり健康は大事。





さてさて、お話はお正月のこと。


店長一家に急遽舞い込んだ上京のお話。
本当に急遽で、決まったのは12月。
1泊2日で向かった。



a0143964_2227159.jpg



東京までは3時間ちょっと。


お昼前の出発のため、


a0143964_2227225.jpg



新八の焼き鳥にビアー。
他にも山田村のおにぎりを4つほどとから揚げに追加のビアーをペロリで小一時間睡眠を取り充電完了。


ほどなくして。長女がどうしても撮りたかったみたいでだいぶ前からそわそわしながら。


a0143964_2227284.jpg



富士の山。


とっても綺麗に見れて大満足!


無事に東京駅に着き、店長以外のメンバーの嫁さん&愛娘達は初めての東京。
大急ぎで向かうは千葉。



a0143964_2227388.jpg



店長一家全員、初ディズニー。
子ども達は行くと決まってからテンションは上がりっぱなし。
店長はディズニーの周辺を調べるも特に食べ歩きできそうな場所もなく、趣味のその土地の街を散策する事ができそうになくおとなしめ。
そんなにディズニーに興味はないが、腹をくくって楽しむ事にした。


a0143964_2227356.jpg



めっちゃ楽しんでますね。


だって楽しいんですもん。


さすが夢の国。


a0143964_2227472.jpg



襲いかかって来てるようにも見える、某着ぐるみ。
名前は知らない。
夢の国恐るべし。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-01-19 22:00 | お出掛け

今更、お正月のお話。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


1月16日 金曜日


本日はそんなに寒くないように思う。
気づけば1月も後半戦だけど、プライベートブログの続きは元旦から。



しっかり飲んで、笑ってはいけないルールのテレビを見ながら年越し前に就寝した大晦日から、気づけば元旦。


もちろん元旦は、



a0143964_18434575.jpg



お雑煮。
サクッと、お餅を5個ほど食べて強風&極寒の中、自転車で初詣に岡山神社に向かった。


a0143964_18434638.jpg



去年から我が家の初詣は岡山神社になった。
とっても久しぶりに、石の彫刻家の方とも偶然会って何とも新鮮な初詣になった。


もちろん御賽銭で昨年のお礼を言って、商売繁盛の札もゲットし、



a0143964_18434634.jpg



おみくじは中吉。



このあと、福袋を物色しにお買い物行くが、


a0143964_18434719.jpg



今年初の外食は、ドトールのホットドッグ。



こんな感じでダラダラとお正月は無事に過ごし、店長一家初めての上京へと向かいます。







さあ、明日から週末。
先週の作りきれずの売り切れ閉店を反省し、早めの就寝から張り切ってパン作りを開始します!



週末は、レッツ!マサベーカリー♪








ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-01-16 18:00 |

成人式。と、求人。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


1月12日 月曜日


本日は祝日の月曜日。
初売りからバタバタのスタートになったけど、予想以上のバタバタで反省の連続。
ここ数日は特に猛反省。早めの売り切れ閉店で、ご来店頂いたお客様をだいぶがっかりさせてしまった。


今やるべきは求人。
とりあえずは人員増強しかないのは分かってる。


改めて募集です!


平日は朝5時から2時間以上の勤務ができる人。
職種は製造補助です。
土日のみの学生も大歓迎です。

朝6時から2時間以上の勤務ができる販売員も大募集です。
その他の時間でも、この時間なら働けられるのに、って相談受けます。
子どもがいて働くのに不安な休みや勤務体系、絶賛相談受付中です。


募集の条件は、元気な人!
未経験は全く問題なしです!
面接の前に気になる質問があれば、どしどし受けます!
ぜひぜひ本人でも周りの人でも、気になってる人は⇨086-942-1600 お問い合わせは、わたくしマサベーカリーの店長まで!




さて、先日の1月11日は岡山市で成人式があったようで、今年も新成人のご来店があったので、昨年に引き続き当ブログにご登場をお願いしました。



もちろん本人には確認済みです。



a0143964_20201517.jpg



いやー!
天晴れ!
とっても美しいですね!
おめでとうございます!
しかも、美味しそうなパンを手に持っての撮影ありがとうございます♪



成人式の日になると必ず自分の時を思い出す。
その時はパンなんて作った事も作ろうと思った事もなかった。
まあ何が言いたいかと言えば、人生なんてどうとでもなるぜ!ってこと!
もちろん一生懸命に生きてればね!
店長はまだまだ色んな事に挑戦したいって思ってる。
だから若者はおじさんに負けずに頑張って欲しいって常に思ってる。
若者に負けんように悪あがきする大人であり続ける予定です。


なんて、マサベーカリーにっては華の月曜日、華月を飲みながらの更新。


さっ、明日は定休日でお休みの日。充実させるためにも今夜の飲みは軽めにしとこう。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-01-12 20:16 | マサベーカリー

新年初売り。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


1月4日 日曜日


本日はマサベーカリーにとって2015年一発目の営業日。
気合いを入れて日付けが変わる前の出勤。
気合いに答えるべく大量に用意した、


a0143964_16524556.jpg



福袋達はオープンの6時をスタートに、まだ暗いうちから開店待ちのお客様もいてくれて、テンションんl上がるスタート。


無事に追加を何度かして昼過ぎにギブアップ。
ありがたいことに福袋完売御礼。
最後のお客様はたいそう嬉しそうに残り一つの福袋を高々と掲げて退店されたのには少し驚いた。


何はともあれ幸先の良いスタートで一安心。
これも前日の仕込みの賄いで食べた、今年初の牛。


a0143964_16524681.jpg



すき家でメガ牛丼お持ち帰り。


並盛りと比べて。


a0143964_1652461.jpg



約倍かな。


さらに景気付けに。


a0143964_16524753.jpg



から揚げをオン!


満腹。


年を意識せざるをえない完食っぷりに少し凹む。






で、プライベートブログは大晦日から。


この日はけっこう寒かったが、嫁さんと長女は映画を観るとのことで、チーム店長(店長と次女のいつものコンビ)は、浦安にある。


a0143964_16524817.jpg



公園で走り回る。意外と人が多くて賑やか。元気なちびっ子達を見ると安心するね。


この後も、輸入雑貨のお店でビールのチェックをしたり、ガチャガチャで出たブーブークッションで遊んだりと大晦日を満喫した。


大晦日のメインは、なんといってもスーパーでの買い出し。
あの賑わってる感じが大晦日を肌で感じられてテンションが上がる!
無駄な物は買わないつもりがついつい買っちゃう大晦日。こわいね。


夜は、ビアーから。


a0143964_16524823.jpg

a0143964_1652502.jpg

a0143964_16525039.jpg



ビアー三連発。


続いて、無理を言って焼酎の先生から譲って頂いた。


a0143964_16525166.jpg



至福の時を過ごした。
普段はテレビを観る習慣も時間もないけど、笑ったらダメな番組を大笑いしながら観て、たまに歌合戦にも参加し気付けば大晦日のうちに就寝。



2015年の大晦日も無事に迎えられるように一年間、いつものことだが全速で走り回ろうと思う。




さぁーて、明日はとってもバタバタする予定です。
最近の中では更新頻度は良好♪
頑張って更新します!







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-01-04 16:10 | マサベーカリー

あけましておめでとうございます!!!

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


1月3日 土曜日

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いします!


本日は年に一度の超連休の最終日。
最終日って事は翌日である、1月4日のための仕込みの日。
わたくしマサベーカリーの店長を含めて3人で早朝より仕込みを開始した。


明日の初売りはいつも通りに朝6時オープン。


毎年恒例の。


a0143964_1515631.jpg



福袋。1,129円(税込)。
いつも通りの語呂合わせ。
良い福→いいふく→1129。


皆様のご来店心よりお待ちしております!!!






さてさて、お話は連休中の事。
大晦日の前日の30日は実家でのお餅つき大会を無事にこなし、その夜は高校の友人達との忘年会。


a0143964_1515777.jpg



駅前のビルの上の方の居酒屋さん。



普段はほぼ一人飲みの店長。
ペースが分からなく極度の睡魔で早めの退散。



帰宅途中に余りの寒さに目覚め、本年最後のご挨拶は自宅近所の焼き鳥屋さん。
a0143964_1515726.jpg

a0143964_1515858.jpg



2014年最後の外食の〆は大好物の一つである、焼きそば。


残るは大晦日。


プライベートブログは年をまたぎますが、ぼちぼちつづります。



さあ、明日からは気合いを入れて早起きの毎日だ!


頑張ろっと♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-01-03 14:30 | マサベーカリー