Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コーヒー。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



2月24日 火曜日



本日は火曜日でマサベーカリーはお休みの日。
それでも、ありがたいことに連日色んな大量のご予約を頂いてて、嬉しいしんどさでバタバタです。
そんな休みの火曜日も張り切って休日出勤です!




今週は、


大量の、


a0143964_16325320.jpg



ライオンの群れの一部です。
とっても作業工程の多いパンでしんどいパンですが、納品先の某幼稚園のちびっ子たちの事を思うと頑張らなければ!なんて、素敵な店長を演出してみたりもします。





ちなみに先週は別の某幼稚園に?


a0143964_16325393.jpg



ちびっ子向けのランチパック。


動物パンにたこパン、ウインナー・から揚げ・プチトマトが付いて200円に消費税入れて216円!


幼稚園や幼児クラブなどではけっこう人気です!
配達も可なので、興味のある方はご一報くださいませ。





で、先週の休日出勤の後。



a0143964_16325438.jpg



嫁さんと行った。


以前にもカレー皿のイベントがあった時に思い切って一万円弱のお皿を買った事がある。


今回はコーヒーがテーマ。


色々と見て回って、今回も思い切って。



a0143964_16325564.jpg




二つゲット。



これでコーヒータイムが楽しくなるね♪


さっ、来週も休日出勤!


がんばるでー!!!





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-02-24 16:00 | マサベーカリー

ぽっぷなにおい。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2月16日 月曜日


本日は月曜日。本来ならよるに運動をして飲みに出るけど、明日の火曜日はありがたい事に大量のご予約を某幼稚園様より頂き、はりきっての休日出勤予定なので、軽めに飲みながらのブログ更新です。



ではでは、近況から。


マサベーカリーの事は、とりあえずは新しいスタッフも揃いつつあり、四月からは、わたくしマサベーカリーの店長の座右の銘でもある『獅子奮迅』のごとく全力疾走する予定です!
やりたいことが山ほどあるので、だいぶお楽しみにしててください♪




さて近況はプライベート編。


お勉強も兼ねて毎週火曜日は嫁さんとランチに出かけてます。
その模様を少々。


まずは、


「シェ パパ」



a0143964_2093481.jpg

a0143964_2093559.jpg

a0143964_2093651.jpg

a0143964_2093688.jpg



とっても女の人向けなお店で、お昼に入店して、まず言われたのが。


「混み合う時は13時位には、、、」


って。


なるほど。


ランチで長居するって発想がなかったから、一瞬言われている意味が分からなかった。


女の人向けのお店は長居が基本みたい。
これも勉強。収穫収穫。





つい先日は。


「コメダ珈琲」


a0143964_209378.jpg

a0143964_2093726.jpg

a0143964_2093827.jpg



家で朝食後に、その日二回目の朝ごはんを頂きに行った。


11時まではトーストとゆで卵ががついてくる!
ついでにカツサンドはとってもボリューミー。
コーヒーは詳しくないため特に美味しくも不味くもない。




で、つい先日のバレンタインは。


毎年この時期のチョコの収穫は少な目。
姪っ子とスタッフからレトルトカレーとチョコを貰えた。
バレンタインなのにカレーって!
ええ、嬉しいです!


お家に帰れば、年々加熱しているような我が家のバレンタイン。


店長のお誕生日よりも盛り上がってる気がする。


a0143964_2095079.jpg

a0143964_2095130.jpg



肉らしい肉が出てきて、年始のディズニー旅行よりもハイテンションのなるのは当たり前。


愛娘達からは、手作りの。


a0143964_2095227.jpg



チーズケーキやお手紙を頂き。


嫁さんからは、思いの外は失礼かもな。


a0143964_209521.jpg



店長のストックしている赤霧島を使った生チョコ。
うますぎて、びっくらこいた。
もちろん赤霧島の水割りに合わせて食べた!
他にも運動で使えるカバンやら、


イロトリドリナ。


a0143964_2095355.jpg

a0143964_2095370.jpg



ありがたいバレンタインになりました。


ホワイトデーは何をすれば納得してもらえるか不安でいっぱいです。




最後にあまりにも笑ってしまった、一年生の次女の作文。
あえて説明はしません。


a0143964_209542.jpg

a0143964_2095456.jpg



なんだよ、ぽっぷなにおいって(笑


臭くはないと思われる。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-02-16 19:30 |

バレンタイン。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2月11日 水曜日


本日は暖かいような寒いような。
まあ、2月だから寒くて当たり前かな。




さてさて、毎年この季節になると賑わう例のシーズンですね。
そうです!
バレンタイン!



マサベーカリーでは毎年恒例。


a0143964_1525772.jpg



バレンタインクッキー。


中身は二種類のチョコクッキー。


a0143964_1525892.jpg



超オススメ♪


毎年言ってはいるけど、本命は手作りやらデパートなどで、お高いブランド物のチョコを選ぶはずです。


マサベーカリーがバレンタインでの存在感を表す場所。


そうです!
義理チョコです!


300円と消費税は付きますが、お店で300円で安心素材でボリューミーなクッキーは、そうないはずです。


でも、今年はバタバタが続きクッキーを作るのが遅くなってしまい、このタイミングです。
もう準備している人もいると思いますが、


あっ!あの人に買い忘れた!とか。


あっ!せっかくの手作りチョコを失敗して時間がない!とか。


あっ!普通に食べてみたい〜♪
なんてのもアリだと思います!



この機会にぜひ!


a0143964_1525931.jpg



絶賛発売中!!!






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-02-11 14:50 | マサベーカリー

快調。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2月9日 月曜日。


本日は、the真冬。とっても寒い。
そんなに寒くても今宵はビアーと鳥肉を食らいながらブログを書きつつ一週間の反省と、休み明けからの予定をチェックが習慣になってきて良い感じ♪


反省はキリがないのでほどほどに切り上げて、自称ノーストレスと超ポジティブを自称している、わたくしマサベーカリーの店長ですが、ここ最近のヘルニアと呼ばれる腰痛にはさすがに意気消沈。


が、しかし。


なぜか日曜日辺りから急に痛みがなくなり、すこぶる元気いっぱい!
体調が良ければ頭も回り良い事ばっかり。


その結果、やらねばと思いながら後回しになってたバレンタイン用のチョコ味のクッキーも大量に仕込みバレンタインぬ向けてぎりぎりの滑り込みセーフ。
水曜日には画像を含めLINEの配信と共にアップ予定。あくまで予定。






さてさて。



近況を少々。


まずは、東京のお土産。


自分用。

a0143964_22541440.jpg

a0143964_22541525.jpg

a0143964_2254164.jpg



苦手なつけ麺を克服すると言うか、良さを知りたくて有名店のお持ち帰りを自宅にて。


六厘舎のつけ麺。
美味しいとは思うけど、比べるのもおかしいけどやっぱりラーメン派。
ジャンルは違うが好みで言うならラーメンよりもカレー派。
すなわち、カレー好き♪
好きな食べ物をあげたらキリがない。
カレー、丼全般、焼き鳥、焼肉、甘いのも、おかわり無料、大盛り無料。
むしろ苦手なのは、女子的なお店にフルーツ。
あっ、パンも好き。




節分は、毎年恒例のカワイイ鬼♪
a0143964_22541723.jpg

我が家の豆まきは順番に鬼になる。


今年の巻き寿司は材料屋のツテで、


a0143964_22541782.jpg



西南西を向きながら静かに食べる事はできない。




さーて、華の月曜日をしっかり楽しんで水曜日から頑張ろっと♪








ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-02-09 22:00 |

いてててて。

LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2月2日 月曜日。


本日は寒い。さすが2月な寒さ。
気づけば1月もあっという間に過ぎ、今年も残すところあと11カ月。
お休み前の華の月曜日と言う事もあって、どうしてもお休み前は浮かれ気分。
でも年末あたりから元々弱い腰が更に悲鳴をあげ、病院に行けばヘルニア。
よく聞くがよくは知らない。
今のところ二冠ゲット。
小麦アレルギーにヘルニア。
できれば二冠で終わらせておきたいものです。
それでも元気いっぱいにパン作りに、週一の運動に暴飲暴食は継続中。





さてさて、お話は夢の国の二日目。


食べ歩きは我慢ですぐに寝て、朝食は元気いっぱいにバイキング。
でもあまり食欲はなく、店長なりに軽め。


一度部屋に戻り準備万端で二日目はディズニーシーから。
平日にも関わらず人多い。


二日目の遭遇は、


a0143964_2229793.jpg

大きいリス?みたいなの。


さすがに二日目ともなれば、ファストパスなんて言う夢のようなチケットもアグレッシブに取得しサクサクとアトラクションを堪能。


昼も過ぎれば皆疲れが見え始め大雨にもなって来たので退散。


東京駅であれやこれやと買い込み帰りの新幹線に乗車。


今回の一番の目的はディズニー。


わたくしマサベーカリーの店長の実のところ一番楽しみにしていたのは、



a0143964_2229831.jpg

a0143964_2229913.jpg



崎陽軒のシウマイ弁当。


久々に食べたけど美味♪
やっと関東に来たって感じた。


やっぱり食が中心の旅が好きかな。
それでも二日間でバタバタしながらも家族団らんでのお出かけは楽しいものです♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by Masabakery | 2015-02-02 22:00 | お出掛け