Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シュトーレン。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

11月30日 月曜日


本日は月曜日。
マサベーカリーお休み前のワクワクする日。
朝の仕事を終えて、一週間に一度の運動に出かけるもチョンボ続きで、気持ちの良い汗と冷や汗をかき少し痩せた気がした。


この週末も大き目の予約を頂き深夜出勤ならぬ前夜出勤で奮闘した。
バタバタするのはしんどいけど、やっぱり性に合う。


気付けば今日で11月も終わり、今年もあと残すところ12月のみ。



とりあえず、



a0143964_17562780.jpg



毎年恒例のシュトーレン。


小、600円。

大、1200円。


超オススメです!



そろそろ、これもまた毎年恒例のクリスマスピザ&パーティーサンドのご予約と年末年始のお知らせもしますね。





さてさて、お話は先週のこと。



朝早くに帰宅して、



a0143964_17562863.jpg



飛び乗り、



向かうは、まあいつも通りに大阪。


目的はいくつもあるけど、メインはフレンチ。


この日の目的の大好きな飲食店は、13時からの開始で、新大阪に到着したのは10:30位。



準備運動も兼ねて、とりあえずは。



a0143964_17562880.jpg



大好きなカレー屋さん、インデアンカレー。


しかし、この日のインデアンカレーは今までで初めてのガッカリな盛りつけで意気消沈。


大好きだからまた行くけど、こんな感じ。


a0143964_17562816.jpg



ごはんは散らかり、明らかにルー少な目。


見た目がイマイチだと、お味もイマイチに思える不思議。


気をつけないとね、マサベーカリー。


これも勉強。


それで13:00までには時間もあり、趣味の街を散策。


気の利く店長。


近々お誕生日な嫁さんのプレゼントを買う。




と、言うよりもお使い。


嫁「買えたら買ってきて」
店長「うむ」


店長は知ってるよ、これを言われた時点で買って来ないといけない事を。
不慣れで場違いなデパートを巡り無事ゲットしたって訳。


で、この後も散策は続きダイエットも兼ねて歩き続け、13時前になり。



a0143964_17562893.jpg



なにわフレンチびぎん。



大好きな飲食店。


ここ最近、触れ合うことの増えた、なんとなく将来はこの人みたいに年を重ねて行くのかなって思えるし目標にもなる人。


お料理も好きだけど、ここのマスタが作るものに信用して食べてるって感じで通ってる。


改めて、わたくしマサベーカリーの店長ですが、とっても変なこだわりがあって。
ここ!って決めたら、どっぷりになる。


買う服はいつも、岡山市は西大寺にあるアメリカヤ。
ほぼ99%ここで買ってる。
なぜなら、ここの店主が好きだから。


びぎんもそんな感じで、ひょんな事から飛び込んだけど長いお付き合いをさせて頂いてる。






明日は休日出勤。
晩酌開始のため続きはまた。





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2015-11-30 18:00 | パンの話

ヤル気スイッチ。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


11月23日 月曜日


本日は祝日、勤労感謝の日。
だんだんと冬が近づいて来ているように感じる気温になってきた。



ここ最近は、ありがたいことに大量のご予約が続いて、日付けもよく分からなくなるような日々を過ごしてます。


a0143964_09540254.jpg


a0143964_09540311.jpg



こんな感じのセットを限りなく千に近い数百個をみんなでバタバタと作った。
久々に修行時代を思い出す位にパンを作ることに集中した。
ひたすら作り続けるのも楽しいもので結構楽しめた。


けど、体は正直だね。
年齢を改めて感じさせられた。


今朝も勤労感謝の日で祝日のため、元気いっぱいに出勤した。
朝が得意なマサベーカリーの朝ラッシュが落ち着くか落ち着かない時間に帰らせてもらって、



只今。




a0143964_09540334.jpg





乗車中。


気分転換も兼ねて、店長のヤル気を充電するためにも出かけて来ます。


もちろん勉強も兼ねて。


って言ってもパン屋さんに行く予定は、いつも通りにナシ。


マサベーカリーらしくお店を成長するためにも店長のヤル気は大事大事。


どういった形になるかは置いておいて、しっかり気分転換&勉強してきます!



もちろん、こんな自由時間をくれたマサスタッフ&家族に感謝〜♪





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
[PR]
by masabakery | 2015-11-23 09:38

学習発表会。




LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


11月14日 土曜日


本日は雨。やんだり土砂降ったりと、とんでもないお天気。


ここ最近はスッキリしないお天気の連続ではありますが、先日もたくさんのご予約を頂き感謝感謝の深夜からバタバタでした。



二件のご予約を、わたくしマサベーカリーの店長と、その実の父親であるお父さんとで手分けして奮闘し、無事に完成。


配達も多少は道に迷いながらも無事にお届け完了。


とっても頑張って打ち合わせにも協力していただいて、とってもやりやすく感謝感激。


a0143964_17072005.jpg



うん!プライスカードも可愛らしくいい感じ。




a0143964_17072084.jpg


更にマサベーカリーオリジナルのパンの材料でできたパンマグネットを、たいそう気に入って頂き作成も一部手伝ってくれた。




お父さんの方も、朝の6時の引き渡しにもかかわらず大量のサンドイッチを完成させていた。


労働力として働いてもらう事もボケ防止&長生きの親孝行と思っている店長。
まだまだ頑張ってもらいます!




で、本日はマサスタッフに無理を言って、開店後間も無くしていったん帰宅。



実は初めて行った、


a0143964_17072052.jpg



長女&次女の学習発表会。


低学年は可愛らしくも一生懸命で、次女の成長にびっくりした。
家ではネズミハナビのような感じなのに。


長女は、すまし顔が生意気にも年頃になってるのかなとも感じ、思った以上に頑張ってて、ほんの少しだけ潤んだ。


子どもは目に見えて成長を感じられる。
とっても羨ましいと思う。
大人になれば目に見えて成長はお腹やシワや髪の毛の量くらい。


んー。


現実だね。


それでも、アグレッシブに生きようと改めて思わされた1日だった。


ちょっぴりヤル気をもらったステキな学習発表会でした♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日

[PR]
by masabakery | 2015-11-14 16:33

岡山マラソン。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


11月9日 月曜日

本日は雨。ここ最近は雨が多くて少し蒸し暑い。


先週もご予約多めの週末で、早めの深夜出勤が続いて少し年齢を感じ始めた今日この頃です。


ちなみに、


a0143964_19315325.jpg


こんな感じで、たこパンを数百個を深夜に作り続けたりしてました。


大量ご予約とっても得意です!


絶賛承り中です♪




さてさて、昨日の日曜日は第一回、岡山マラソンでした。

わたくしマサベーカリーの店長の周りでも出場するって話も聞き、もちろん店長は応募すらしてません。
だって普段から練習もしてないのに走れる訳がない。
でも数年後には、ちびっこマラソン常連の次女と練習を重ねて、一緒に出ようと約束はしてみた。


せっかくの第一回、岡山マラソン。


お天気は雨模様。


ツッコミどころ満載な、晴れの国岡山。
このままだと面目丸つぶれ。


本番前日も会場でイベントをしてるらしく、仕事を早めに切り上げて店長一家は自転車で連なり向かった。


大好きな飲食店ブースに引き寄せられ、


まずは、


a0143964_19315328.jpg



千屋牛の串焼き。


6切れで600円。


高くはあるけど、お味は600円オーバーで満足。
横振り向けば、一緒に食べてた次女が最後の一切れを落としていた。
店長譲りのDNA。落下癖。


一切れ100円。


まあ仕方ない。


続いて、


a0143964_19315442.jpg



カレー


&

a0143964_19315549.jpg



カレー

一応種類は違うのを二皿ペロリ。



嫁さんと長女チームは唐揚げやらバーガーをゲットしたみたいで、


a0143964_19315582.jpg



絵図らは微妙だが、美星バーガー美味い。


この後、次女は千屋牛の串焼きをお代わりしたらしい。



で、


岡山マラソン当日。


大阪から歳の離れたお友達であり、飲食店としての刺激を受けると言う意味ではライバルでもある、大好きな飲食店のオーナーの応援でお昼過ぎに会場に到着した。


無事に完走されたみたいで一安心。


熱い握手とともに再開を誓って別れた。


この後、昨日から通算で3本目となる千屋牛の串焼きを食べた次女には失笑した。


目指せ!数年後のフルマラソン!



ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日

[PR]
by masabakery | 2015-11-09 17:04

もう11月。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


11月2日 月曜日


本日は雨。最近は雨が少なくて珍しいが出勤時によく降った。
気づけばもう11月。先週末は久々に超早めの出勤が続いてくたくた。
それに携帯電話を新しくしたため機能が使いこなせずに先週はブログの更新もできなかった。
これといって特に何もなかったのだけど、さすがに週に一度は更新したいですね。
書きたいことはたくさんあるのですが、筆不精なもので。



最近は休日出勤もぼちぼちあって、


a0143964_17301162.jpg


a0143964_17301101.jpg


こんな、パンやサラダのセットをせっせとこしらえてみたり。
こんな感じのサラダは今後サンドイッチケースの仲間入りの予定です。
ちなみにこのサラダは蒸し鶏にお野菜たっぷりで自家製のバンバンジーソース。
嫁作。




他にも、某有名な画家さんの関連で、

a0143964_17301273.jpg


まだ試作の段階のため詳細は決定後に。
お味は、ほぼ合格点をいただいた!




さあ、そろそろクリスマスの準備をしないとね。
例年の季節パンに加えて何かやりたいね。
今週も早めの出勤デー、それが終わったら年末に向けて頑張ろっと!




明日の祝日は火曜日のため定休日です。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日





[PR]
by masabakery | 2015-11-02 16:59