Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



12月31日 木曜日


本日は大晦日。
マサベーカリーの今年の営業も本日が最終日。
無事に終えられた事に感謝です。
今年もびっくりするくら位にあっという間に一年が過ぎて、やりたい事が全てできた訳ではないけど、来年の課題として挑戦していきたいと思います。
引き続き2016年もマサベーカリーを応援して頂けたら心強いです。


新年初売りは、


1/8金曜日、6:00〜17:00




マサベーカリーを始めて、初めての大型連休です。
以前に、お鼻の手術で入院した時よりも長いお休みです。
おそらく、すぐにお休みは終わると思うけど、しっかり家族サービスに暴飲暴食に集中する予定でせす。


皆様も良いお年をお迎えください。






今は、すでにたらふく飲んで食べて〆の。



a0143964_22355185.jpg



年越しそばも頂き、



〆は撤回して、


a0143964_22530076.jpg



じゃがりこをアテにビールを飲む。
おうちの中では、長女が紅白とガキ使を交互に見てるみたいで賑やか。


店長と次女は、最近話題のスターウォーズに触発され、店長がまだ10代の頃アルバイト先で頂いた、


a0143964_22530019.jpg



約20年前の未開封の段ボールに手を出した。



約20年ぶりに初対面。



a0143964_22530036.jpg



ダースベイダー&次女。



さあ、まだまだ飲むよ〜♪



良いお年を〜♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日






[PR]
by masabakery | 2015-12-31 22:30 | マサベーカリー

歯。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月28日 月曜日


本日は月曜日。

本日は通常ならば一番静かなマサベーカリーなはずの月曜日。
さすがに年末真っ只中ということもあって、いつもより更に朝からバタバタとパン作りに励んだ。


更にバタバタしたのは、お昼から歯医者に行かなくてはならなくて、というのも先日の我が家のクリスマスパーリーでの一品で鳥の唐揚げがあって、


a0143964_17300593.jpg



しかもわがままを言って、チューリップにしてもらった。
チューリップだと気分的にもより美味しく感じる。
常に空腹の、わたくしマサベーカリーの店長はマンガのごとくかぶりついて食していると鳥の骨が口に入ったみたいで、かまわずゴリゴリと野性味たっぷりに平らげて落ち着いた所で、歯の一部が無いことに気づいた。
歯なのか詰め物か分からないけど、歯が減ってて今日に至ったってわけ。



行きつけの歯医者さんのおかげで無事復帰。





明日は火曜日で定休日。

何度となく祝日の火曜日やら、年末の火曜日を臨時で営業してみたことはあるけど、ほぼ全戦全敗。


だからマサベーカリーは祝日であろうと、年末であろうと火曜日の定休日は必ず休みます。
ご予約があれば、相当の事がない限り喜んで休日出勤します♪




さあ、今年の営業もあと水曜日と木曜日で終わり。
ラストスパートだね!
お正月は一年のご褒美で暴飲暴食に加えていっぱい体を動かす予定で、今からワクワクしています!


31日までハリキッテ営業します!



皆様のご来店お待ちしてま〜す♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日





[PR]
by masabakery | 2015-12-28 17:00 | その他

年末年始のお知らせです。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月24日 木曜日

本日はクリスマスイブ。
どうしても盛り上がるのは、クリスマスイブのような気がする。
25日はお正月に向けてワクワクしている方が強いのは、わたくしマサベーカリーの店長だけでしょうか?


昨日から、たーんと頂いたご予約のピザをご機嫌で焼き続けております♪
とっても感謝です!
a0143964_16203934.jpg







さっそくですが、本日のお知らせは年末年始の営業案内です。



12月26日(土)6:00〜17:00
   27日(日)6:00〜17:00
   28日(月)6:00〜17:00
   29日(火)  定休日 
   30日(水)6:00〜17:00
   31日(木)6:00〜12:00

1月1日(金)〜7日(木)お正月休み

1月8日(金)6:00〜17:00新年初売り

なお、12/31は天然酵母パン・フランスパンは製造しません。
お気に入りのパンがございましたら、ご予約ご相談お待ちしております。




さっ、急いで帰って我が家でパーティーだ♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2015-12-24 16:30 | お知らせ

ムフフなスイーツ。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月21日 月曜日


本日は朝から雨。そんなお天気でも相変わらずバタバタな毎日は変わらず充実しています。


唐突ではございますが、わたくしマサベーカリーの店長、とっても甘いもに目がございません。

もちろん大好きな上位は相変わらずカレーなのは変わってなく、載せてはいないですがキチンと食しています。


ちなみに大阪から岡山へ初登場の、

a0143964_17375840.jpg


どうしてもインデアンと比べてしまうからか、ちと厳しい評価をしてしまいがち。

もちろん美味しいよ!


カレーもお酒も大好きですが、あんこを始めとするスイーツにこ目がございません。
なぜこんな事を言うかと言えば、ただいまとっても新作スイーツを試作中です。
もちろんパンです。
春までには完成させたいと思っています。
気になる方のために、ヒントです。


『シ○○○○○○』


お楽しみに〜♪


年末年始のお知らせは、また改めて紹介します。
ちなみにまだ決まってなくて焦っている真っ只中です。






さあ、そんな焦りはとりあえず置いて置いて、大阪での食べ歩きの続きを。



1日目の暴飲暴食は意外にも軽めに済ませ、お水とチョコレートをコンビニで購入して、いつの間にか就寝。


二日目の目的地は、もちろん。


カレー。



目的のカレー屋さんの開店は11時。


朝はしっかり目に食べる店長は、空腹感を感じて飛び起き宿泊先をあとにします。


向かうはミナミ。


一食目は大阪のおうどん。
a0143964_17375938.jpg



昨夜のフレンチマスタオススメの麺所。


なるほど〜♪


お出汁美味いね♪
柔らかいおうどんのイメージが思ってたのと違ってたけど、とっても美味しかった。


食後、お腹と相談の結果。



a0143964_18174817.jpg



麺所のハシゴ。


ソバ。


ここのも美味いね〜♪


さすがに腹5分目になったのと、目的の時間が迫ってきたので、急いで地下鉄に乗って。



a0143964_18174868.jpg



さっすが〜、右上に金色に輝くシールに1の数字。
店長一番乗り。
この時点で午前10時。あと一時間を潰さねば。


ってことで、近くにある大阪で人気店のパン屋さん二軒に行き、計3個の甘いパンをデザートに頂く。


目的のカレーを食す前に無事に腹八分を達成。



で、時間になり再度カレー屋さんに向かう。


a0143964_18174942.jpg



『ボタニカリー』


とっても食べてみたかったカレー屋さんに、整理券をゲットし堂々と先頭に並ぶ。


ちなみに先頭のみ、椅子あり。


たいしたことではないけど、プチ優越感。
もちろん年配の方がおられたら譲るが、さすがにスパイシーなカレー屋さんに年配の方はおられず心配無用。


ついに開店し、ナイスな接客に感動しながら大好きなカウンターからテキパキな作業を凝視して期待感マックス。


でもね、ハードルを上げすぎて後悔することも幾多と経験してきているため、どこか冷めた部分もあるからと思い、自分を落ち着かせた。
これもメンタルトレーニングの一種であると思う。


いくら先頭であっても、すぐには出来ない。


いいよいいよ〜♪


並ぶのは苦手だけど、こういうの待てるよ〜♪



ついに、


a0143964_18174932.jpg



画質は悪いけど、ナイスビジュアル。




パクパク。



いやー、参りました。


スパイスカレーというジャンルに疑問だらけだったけど、この時を持ちましてスパイスカレー解禁です。


先頭だからと言う訳ではないけど、他のお客さんを圧倒的スピードで差をつけ完食。


多分、また来るね。



さすがにお腹も十分目になり帰ることにした。





ふと、オススメの串カツ屋さんを思い出し自然と足は向かい。



a0143964_18174909.jpg


さすがにお腹もぱんぱんのため、
a0143964_18175031.jpg

a0143964_18175099.jpg


この、お得なセットで勘弁してもらった。


いやー、満腹でも美味しい飲食店は本物だね。



これにて、食べ歩きの二日間は無事に終了した。



と、思ったら。


帰りの新幹線に乗って気づいた。


カレー屋さんに傘を忘れたことを。


まあいいや。次に行った時の話のネタになるし。






さっ、そろそろ年末年始の事を考えます。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2015-12-21 17:30 | パンの話

お手紙。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月15日 火曜日


本日は火曜日でマサベーカリーは定休日でお休みの日。


もうすぐクリスマス。と、いう事で。



まずは、



次女からサンタさんへ。



a0143964_18512284.jpg



当分このままでいて欲しいと願う。


ん〜、


さすがの店長もキュンキュンするよ♪





さーて、今日は遅れに遅れている年末年始の事を決めなくてはいけない。
頭が回ればいいけど、最近は停滞気味。
とりあえずは腹ごしらえしてから考えるとしよう。



a0143964_11095540.jpg



このお漬物でどこか分かった方は、ステキです。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2015-12-14 18:47

師走真っ只中。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月14日 月曜日


本日は月曜日。この週末はとっても賑やかでてんやわんやで、


a0143964_17190350.jpg



数百匹のカメさんを作り続けたりした。
ここ最近は、カメにライオンに沢山の動物を作る機会が多く、結構手の込んだ作業のため少し疲れた。


他にも急遽用事で久々に県北まで行き、数年ぶりに会う身内たちと触れ合った。
色々あるけど前向きに生きることがモットーの、わたくしマサベーカリーの店長です。




それにしても今日はとってもぽかぽかだったのにお店は冬な感じでした。




まあ、くじけてても仕方ないので、毎週恒例の運動に出かけて、走り回ったり笑いありで久々に充実した。






さてさて、以前の食べ歩きの続きから。


大好きなフレンチのお店で、たらふく美味し〜ワインと美味し〜お料理をたいらげて、これからどこに行くのかお店の人たちとお話して情報収集。
現地の生の上質な情報をゲットして、いったん宿泊先で休む予定が、余りにもテンションが上がりすぐに出かけた。



目指すは、ウラナンバ。


数年前から賑やかにしているけど、初めての潜入です。


今回は繁盛店を見たくて色々と教えてもらった。




まずは、


a0143964_17320648.jpg



目の前に焼酎が出てくる蛇口のお店。
夢のような蛇口にテンションは更に上がった。



それでも、件数をこなしたいためお料理一品とお酒を一品で退散です。


すぐ近くの、とっても強く勧められた立ち飲み。



a0143964_17320653.jpg



お箸で計算するスタイル。
とっても繁盛してて、スタッフもテキパキ、お料理も美味しくてうっとり。


ここも数品で退散。


他にも繁盛店を見て回るが、少しも入る余地がなくて仕方なく退散。



お腹を減らすためにも、趣味の街散策を相当歩き回り、空腹感も出てき始めたので、



a0143964_17522514.jpg

a0143964_17522669.jpg



ネギ焼き。


a0143964_17522676.jpg



と、ヤッコにビアー。


最近はマイブームがお豆腐で、飲みに出た時はだいたい2、3丁は食べてる。
たまに、肉豆腐&ヤッコのダブルを頼むことも多い。


この後ラーメンで〆ようと思ったけど、健康志向のため、早めに就寝した。


ちなみに宿泊先の淀屋橋まで難波から歩いた。


理由は二日目に続く。







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日

[PR]
by masabakery | 2015-12-14 17:10

カロリーオン。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月7日 月曜日


本日は月曜日。定休日前のとっても大好きな曜日。
月曜日なら寒くても雨が降っててもハイテンション。
パン作りが嫌いじゃなくて、単にお休みも大好きなだけ。



そんな月曜日は、午後から毎週恒例の運動に出かけて、爽やかな汗をかく。先週は同時に冷や汗もかいたため微妙な感じだったけど、今日は問題なし。


先週もさすが師走な感じでクリスマスの事や年末年始の事。さらには縁はないけどバレンタインデーの事も考えてたら、あっという間に一週間が過ぎた。





まあ、話はかわって少し前に途中までお話しした食べ歩きのお話。



場所は大阪。


大好きな飲食店で、ワイン会という場違い感もあるけど、意外にも肩肘張らずに楽しめるところも、このワイン会に初参加の理由。


一気にダダっと。
お料理とワインがセットで出てきました。

a0143964_16060991.jpg

a0143964_16060945.jpg

このソースはマツタケ一本分とのこと。
超贅沢です。


a0143964_16060961.jpg

a0143964_16060987.jpg

コンソメスープ。
優しい味わいにうっとりです。


a0143964_16061032.jpg

a0143964_16061037.jpg

ウニのソースがかかった伊勢エビ。
あまりにも美味しくて、根こそぎ取るように食べた。


a0143964_16061100.jpg

a0143964_16061172.jpg

どのお料理も美味しかったけど、この鴨肉とブルーベリーのソースが美味過ぎて、酔いが覚めたよ。


a0143964_16584681.jpg

a0143964_16584797.jpg



このお肉も美味しかったねー!
ソースをひたすらフランスパンで拭った。



ワインはまだまだ勉強中にもかかわらず素敵なものばかり飲ませてもらった、
a0143964_16584786.jpg



うん!
勉強になった!


まだまだ食べ歩きは続くよ〜♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2015-12-06 19:20 | 食べ歩き

新作ぬりえ到着!



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月5日 土曜日


本日もなかなかの寒さで、マサベーカリーの営業中にかぶるサンタ帽がお気に入りの今日この頃です。


ちなみに、こんな感じ。


a0143964_07262895.jpg



2個で108円のナイスな価格!
やるね!ダイソー!


モデルはたま〜にチラッと登場する、わたくしマサベーカリーの店長です。






さてさて、本日のお知らせは。


a0143964_07262946.jpg



届きましたー!
新作ぬりえ、12月号!


子育てに忙しい合間をぬって制作してくれている、ぬりえデザイナーのsoga氏による作品です。
いつも感謝です!


店頭にて配布中です。
ぬりえを塗ってお店に来ると、マサベーカリーオリジナルの頑張り次第では食べることにできる、


a0143964_07304990.jpg

『パンのキーホルダー』プレゼントします〜♪

ぬりえの対象に制限はなく老若男女問わずウェルカムです!
ぬりえの枚数には限りがあるのでお早めに。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2015-12-06 12:10

クリスマスピザ&パーティーサンドのご予約開始です!



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


12月 4日 金曜日


本日は風が冷たくて冬本番な寒さで身も縮こまる。
それでも忙しいのが12月。


続々と用意できました。


まずは、


a0143964_13312908.jpg



『クリスマスピザ&パーティーサンド』のご予約開始です!



まずは、


a0143964_13312935.jpg

『クリスマスピザ』
通常のピザに、みんな大好きカラアゲとみんな大好きゆでたまごをオンして、通常のお値段と変わらずの、1,880円(税別)



それと、


a0143964_06452023.jpg

『パーティーサンド』2,500円(税別)
パーティーサンドは約4人前ですが、他にもお料理を用意される場合にお腹いっぱいになるかもしれないので注意が必要です。


どちらも、ご予約の締め切りは12月20日(日)までですが、急なご相談受け付けておりますのでよろしくお願いします。





その他、


a0143964_13312970.jpg



クリスマスカラーなラッピングのクッキー。
2種類のクッキーが入ってとってもナイスなクッキーです。

子ども会などで使いやすいかと思います。
袋の色等、限りがあるものもございますのでご予約は早めが良いかと思います。




ぜひ今年のクリスマスはマサベーカリーに相談してみてはいかがでしょうか?



とても寒くて風邪には要注意です。お体気をつけて年内走り抜けましょう♪





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2015-12-04 13:30 | マサベーカリー