Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

義理チョコ専門。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


1月25日 月曜日


本日も寒いけど、さすがは晴れの国岡山。


店長の住む岡山市は薄っすら降っただけで、寒さはキツイけど水道も無事に出て一安心。
どこも被害が少なければいいなと思う。





さてさて、1月も残り一週間。2月に入れば、プライベートでは特に縁のないイベントが待ってる。


バレンタイン。


パンではないけど、この季節の1番人気。


a0143964_17325865.jpg



バレンタインクッキー、300円(税別)


チョコ味のクッキーが二種類はいった、発売当初よりうたっている、義理チョコにいかがでしょうか?


毎年思うけど、客観的にみて手作り以外だとコストパフォーマンスはトップレベルの自信がある!


声を大にして言いたい。


店長が女子なら絶対にマサベーカリーのバレンタインクッキーを同僚やらに配ると思う。


大きく出ましたが、それくらいに優等生なクッキーです。


世の女性の方は準備万端の方もいれば、もちろんそうでない方もけっこう多くて、バレンタインデー前日や当日に大量にお求めになる方も多い。


どうしても作るのに時間がかかります。


できれば、準備万端を目指して早めのご注文を頂けると幸せでございます。





で、画像もだいぶ貯まって来たので時系列は無視してダダッと。



つい先日の火曜日の休日出勤は、お父さんと奮闘。


a0143964_18172782.jpg

こんなボリューム満点なサンドイッチや、



a0143964_18172737.jpg

ちびっ子用のセットを作った。


あまりにも順調に出来上がったので、マサベーカリーの事務所で朝食。


a0143964_18172848.jpg

ペヤングの激辛。


世のユーチューバー達がこぞってネタにしてて、一度食べてみたくて、買ったはいいけど辛いのが苦手な店長は数ヶ月眠らせていたペヤング激辛を、ここぞとばかりにチョイスした。



a0143964_18172892.jpg

うーん、辛いよ。
辛いけど我慢できる。


よって、ユーチューバー大袈裟。




ここからは、嫁さんとのランチ。


とある日に、初めての鰻屋さんに行った。


なぜか鰻がマイブームで、どうしても食べたくて。


a0143964_18172844.jpg

a0143964_18172985.jpg



いやー、美味いね〜♪


こんなにフワッフワとは思わなかった。
お値段はしたけど、何かのご褒美にまた食べたいって思った。



次に、つい先日のこと。


a0143964_18172957.jpg

a0143964_18172981.jpg

一人での食べ歩きが得意な店長でも、一人では入れないような、女性の方メインの飲食店。


トビコのパスタをチョイス。


美味いね〜♪


でも、ここはハンバーグが最高すぎた。


西バイパス沿いのお店。



次に、


a0143964_18172937.jpg

この箱の絵が欲しくて、嫁さんに買って来てもらった。
クッキーも美味しかったけど、箱の方に満足♪



これは
a0143964_18173098.jpg

こないだあった、娘達の親子参観。


長女は二人三脚があるらしく、全力でペアに挙手するも、全力でかわされた。
別にいいし。


そうとなれば、超仲良しの次女のクラスに向かいカッターナイフを使った授業を一緒にした。


突っ込みどころは多いけど、どこか店長に似てるところがあって憎めない♪







さあ、明日はちょっと遠出する。


早くに寝ないとね。







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2016-01-25 17:14

1/25月曜日は臨時休業。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


1月24日 日曜日


本日は極寒。
ここまで寒いのは、あまり記憶にないくらいの寒さ。



寒いからと言う訳ではございませんが、明日の1/25月曜日は臨時休業します。
水曜日からは、通常通りに朝6時から元気いっぱい寒さに負けず営業します!






さてさて、お話は年始の家族旅行のこと。



朝イチからユニバーサルで遊び、夕方にはいつもの店長一人離脱で、それでも新年ということで目当ての飲食店はまだお休み中で、向かったのは。



a0143964_18280933.jpg



通天閣。


最近お気に入りの香ばしい街。


目的の串カツ屋さんは、まさかの早めの閉店でトンボ帰りでミナミの街に向かい、大阪の人気店の某マスタに教えてもらってから、これまたお気に入りのスポット。


裏なんば。


開いているお店も多いが、お休みのお店も多くてどこもいっぱい。
やっとこ見つけた立ち飲みやの隙間に一人飲みならではの滑り込みセーフで入れてもらい。
入り口で二品は注文をしてと願いされる。
悪い気はしないけど、良い気もしない複雑な気持ち。
とりあえず空腹のため、入店時のお願いを数分でクリアして腹2分目で退店。


全く画像はないけど、次に向かったのはたこ焼きのバー。
とっても陽気なバーで、しっかり飲み食いして薄っすらな記憶のまま無事に宿泊先に戻った。


宿泊先の一階のコンビニで〆の、からあげくんとビールを買った記憶はある。


気づけば朝で、二日酔いで空腹感もないまま朝食のバイキング会場に向かうが、なぜか絶好調で見事な快食。





二日目は、初日に続き二組に別れての行動。
ペアは入れ替わり、嫁さん&長女のチームは心斎橋に向かいスイ〜ツやらショッピングを楽しむらしく、店長&次女は。


a0143964_18280997.jpg

a0143964_18281009.jpg



ユニバーサルからは目と鼻の先。


『レゴランド』


レゴ好きな次女はにとっては大興奮の様子。



とりあえずは目的のお土産もゲットできたみたいで、嫁さん達と合流。


長女の目当ては、


a0143964_18281090.jpg



綿菓子。


綿菓子ではなくて、もっと洋風な名前を言ってたけど覚えるのは困難。


何口かもらったけど、口の中が恐ろしくカラフルな色に染まり、化学的な色付けに敏感な店長は普段なら残すのは禁止だけど、残せ残せと念じてしまった。




こうやって一家全員でお出かけできるのは今のうちと思うと寂しくもある。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日




[PR]
by masabakery | 2016-01-24 18:00 | お知らせ

ハリー。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



1月18日 月曜日


本日は雨のち晴れ。
これから一週間は暖冬から一変、極寒週間になる模様。
寒いのは得意だけどさすがに身震いするかな。


そんな中、マサベーカリーはいつも通りに営業しています。試作に試作を重ねて、そろそろお目見えする予定な商品の原価計算に精を出してます。




お仕事のお話はこれくらいにしておいて、今年の長い長いお正月休みの続きを。



家族みんな大好きな大阪。
一年に一度はみんなで行ってて、店長は1人でも2、3回は行ってて、今回はあまり得意ではない場所。



ユニバ。


謎の自信で空いてる予想が大ハズレで、超激混み。


身長制限に多くの乗り物に引っかかる次女は、不本意ながら嫁さんとのコンビで、唯一コンビを組むのがテーマパークだけのような気がする、店長&長女のコンビ。


嫁さん&次女チームは、ちびっ子達が集まりゾーンへ行き、店長&長女のチームは絶叫系を得意とするため、長蛇の列に並び、


a0143964_17452510.jpg



ハリーポッター。


長女はハリーポッターが大好きで、店長は全く見たことがない。


登場人物がハリーとポッターなのか、ハリーポッターって言う食べ物かさえも分からず並び、アトラクションも無事に楽しんだ。
やっぱり映画は観てから乗った方が良いと思った。



他にも色々と乗り、


お昼は、


a0143964_17452601.jpg

a0143964_17452695.jpg



ビアー&バーガー。


寒さもあって、おトイレ探しに苦労した。



で、夕方からは完全に別行動で店長は1人で離脱。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日






[PR]
by masabakery | 2016-01-18 17:12

お正月からの色々。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


1月11日 月曜日


本日は、三連休最終日。
毎年、年明けはとっても緩やかなスタートですが、今年は長めに休んだこともあってか賑やかな三連休でパンを作ったー!って感じで作り続けた。
仕事も遊びもバタバタがいい。


新商品の思案&試作も良い感じで進み、結構しつこく試作しているだけにハズしたくない思いから慎重になりすぎている。

まあ、期待して頂いた方が良いプレッシャーになるかなと思います。





それで、お話はお正月のこと。


おそらく2日目の朝は、今年初めての。



a0143964_17401031.jpg

a0143964_17401184.jpg



初カレーは久々に無印の。


無印のカレーはレベル高い。




この日は、店長の実家に行く予定でお昼前から車を走らせ、小腹がすけば画像はないがココイチに寄り道。


まさかの初カレーから数時間後のこの日2杯目のカレー。


実家に着けば、マサベーカリー専属農場、「マサファーム」の農場長こと、店長のお父さんと酒盛り開始。
この日の為にとびきりな日本酒や焼酎を用意した。
とっても親孝行な店長です。
姪っ子や甥っ子もたくさんいるので、お年玉は大人になれば恐怖の風習で、子ども達にはプラスお土産で。


a0143964_17472278.jpg



コイケヤのポテチ。


食べられるけど、何か違う。


数枚でギブ。


備前市の店長の実家は備前市でも更に田舎で、閑谷学校に近い。山と川に囲まれたところ。
何に数回しか帰らないが帰れば、やっぱり落ち着くね。
それでも、お父さんは毎日マサベーカリーのサンドイッチ係で毎日会うので新鮮さはない。


お正月休みも体のサイクルが抜けず、ほぼ毎日朝5時には目が覚めた。
夜も大晦日以外は早めの就寝。


お正月3日目は、毎日恒例の。



a0143964_17585228.jpg



岡山神社。


お店の商売繁盛の札を買い、御賽銭で昨年一年間の無事をお礼して、みんな大好き。



a0143964_17585288.jpg



おみくじ。


毎年こんな感じ。




まだまだ、お正月は続きます。







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日






[PR]
by masabakery | 2016-01-11 17:28

あけましておめでとうございます。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


1月7日 木曜日


本日は、マサベーカリーのお正月休み最終日。
明日の初売りに向けて仕込みの準備も万端。


それでは、遅くなりましたが。



新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒マサベーカリーをよろしくお願いします。


今年もマサベーカリーは、パンの品質・サービスを去年に比べて微増を目指していきたい考えています。
もちろん攻める時が来ればとことん攻めて行こうとも思っています。
ただ、20年30年先を見据えての努力目標は微増です。


最近分かってきた気がする、マサベーカリーらしさかなと。




さあ、明日1月8日金曜日から社会復帰できるのか不安ではあるけど、今年一年頑張っていきます!!!



明日は、通常通りの朝6:00〜17:00までの営業です。



今年も皆様のご来店心よりお待ちしています♪








ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日





[PR]
by masabakery | 2016-01-07 10:20 | マサベーカリー

お正月。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


1月4日 月曜日


本日はお正月4日目。
冬らしからぬ暖かさで、外に出るのも億劫ではない。


大晦日は、これでもかってくら位に暴飲暴食に励み。
元旦は朝風呂でお酒やジュースを飲もうと次女と約束をするものの、そんなテンションはなく睡眠を選択。


それでも意外に早く起きてイオンに行く事になり、そんなに空腹感はないためコーヒーのみ頂き出発。
ショッピングは基本的に二組に分かれる。
もちろん店長は次女と。


この頃にはすでに空腹になってたので、初訪問&初サンド。


a0143964_17255296.jpg


サブウェイ。


システムは難しいけど、ボリュームもあって美味しく頂けた。
次女もキッズなメニューを平らげて、雑貨屋さんやらおもちゃ屋さんやらを巡り、お正月のテンションのせいか多少の散財をし、なぜか嗅覚が働き気づけば駅弁売り場を見つけて、いつ食べるかは置いておいて二つゲット。


お昼には、さっそくお正月に甘えてお酒を飲む。
チビチビと夕方まで飲んで、間にお昼寝も挟み正に夢のような生活。
休み明けに働ける自信は今のところなし。


夜には二夜連続で嫁さんの実家で滅多に食べることのできない『ふぐ』。


ハイテンションでフグや大好物の唐揚げをあてに飲むわ飲むわで、たった2日の暴飲暴食で2キロ増。


ノープロブレム。


連休後半には得意の運動をする予定のため、おそらく痩せるであろう。


おうちに帰っても空腹感はなく、早めの睡眠も考えたが、



a0143964_20462300.jpg

a0143964_20462358.jpg


駅弁から、『ひっぱりだこ飯』。


満腹であろうと、美味ければ箸は進む。


難なく完食。


長女に夜更かしは負けて終身。





で、



目が覚めれば、さすがはパン屋さん。


遅くても朝の5時には目が覚めて、スマホをいじったりや読書にふける。



お腹が減れば、



a0143964_20462448.jpg


駅弁シリーズ、第二弾。



a0143964_20462459.jpg


ヒモを引っ張ればあったか。


こういうの大好きな店長&次女は大盛り上がり。



a0143964_20533233.jpg



美味しいけど、少ない。




で、お正月2日目のステージは店長の実家に移る。



まだまだお正月。


続きは、また改めて。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2016-01-04 20:00 |