Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『5月の営業日』のお知らせと、求人です。


LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月28日 木曜日


本日は雨。降ったりやんだりですっきりしないお天気。


そんな本日のお知らせは、


まずは、5月の営業日のお知らせです。

a0143964_11503081.jpg


ゴールデンウィーク中も含めて、毎週火曜日と9日(月)はお休みします。






続きまして、


求人です。

a0143964_11503066.jpg


朝早い仕事で、早起きと続けられるか不安な方もおられると思います。
只今マサベーカリーの早朝には登校前の学生さんや、主婦の方もいます。
休日や勤務時間など色々と今の生活を崩さないように応援したいと思っています。
相談や話を聞くだけでもokです!


他にも、

a0143964_11503018.jpg


社員募集もしています。
条件等を聞かれてから、やってみよっかな〜でも有りだと思います。



ぜひ、興味がございましたら店舗までご一報くださいませ♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2016-04-28 11:30 | お知らせ

怒涛の春休み、東京散策一人旅編。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月25日 月曜日


本日は月曜日。明日はマサベーカリー定休日です。
先週末は久々にパンの出店を2件こなしてハードな日々でしたが、思った以上の成果も得られた。
マサベーカリーの方もとっても賑やかな営業をさせてもらい満足!







それでは、トーキョー編も長女とのチーム解散を機に東京散策一人旅編へと移ります。



スタートは、初めての地「品川」。
ここから電車に揺られ約30分。
今回の目的地の遠いところから攻めます。


着いた先は、「立石」。
東京に行く数日前に偶然に知ったお店で、東京ではとても有名らしく酒場なのに列をなすとの情報もあり、覚悟の上で向かった。


駅から出てすぐ。


a0143964_12025919.jpg



運良く、するりと入店できたけどおじさん率ほぼ100%な店内には、店内を取り仕切るような想像上のこれぞ下町な江戸っ子って感じのおじさんが仕切っておられ、そんな雰囲気に飲まれ本来注文したかった内容をど忘れしてしまい、とにかく瓶ビール大から始めて、周りの先輩おじさん達の注文を吸収しながら、目的のモツ達を堪能できた。


まだまだお腹には余裕はあるけど、見知らぬ土地で泥酔も不安のため、この後に梅割りなるものを飲み退店。
この近所にも数軒行きたい所はあったけど今回はパス。


次に乗って来た電車で引き返し、次の目的地は。



a0143964_12025977.jpg



浅草。


の、近く。


a0143964_12030087.jpg



神谷バー。


さっそく店内に入ると、ほぼ満席の店内を横目にまずは食券を購入し、席は相席で自由に座るシステムとのこと。


サクッと隙間を見つけ相席させてもらい、


a0143964_12030010.jpg



この店の看板のお酒、デンキブランとチェイサーには瓶ビール。
この地では、やはりアサヒだね。
お店の向かいには、
a0143964_12030049.jpg

ビールを模したアサヒのビルがあるからだと思う。
スカイツリーの先っちょは残念ながら雲に隠れてる。




デンキブランと瓶ビールのアテには。

a0143964_12030071.jpg



カニクリームコロッケ&エビフライをチョイス。
理想通りの洋食に店長うっとり♪


合うね〜


店内の喧騒具合も心地よく、ご老人がお一人でおられたり、サラリーマンが数名で酒盛りしてたりと、とても居心地が良かった。


さて、散策はまだまだ続くため酔い冷ましに。


a0143964_17235189.jpg



薄暗くなったけど、浅草寺に戻り仲見世通りを抜け、



a0143964_17235253.jpg



ほろ酔い気分で、最高の咲き具合の夜桜を堪能した。


a0143964_17271552.jpg

a0143964_17271547.jpg



風神さん、雷神さんにもご挨拶して。



最後にお賽銭箱を奮発して浅草を後にした。


東京の夜はまだまだ続くのでした。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日





[PR]
by masabakery | 2016-04-25 17:00 | 食べ歩き

夢二のふるさとこども祭り。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月23日 土曜日


本日も中々の暑さ。出勤時には少し肌寒いけど、帰りのことを思うと厚着にはなれない難しい季節。



そんな本日は、先日から引き続きのフレンチアパートメントさんのイベントに参加、2日目です!





そして、明日4/24日曜日は、



a0143964_12584181.jpg



夢二のふるさとこども祭り。
ちびっ子向けのイベントがたくさんあるみたいです。


そこに、



a0143964_12584182.jpg


マサベーカリーのパン登場します!
お野菜、フルーツ全て瀬戸内市産のモノを提供して頂き製作はマサベーカリー。


夢二とMasabakery


時代を超えたコラボにぜひ期待して頂ければと思います。


明日4/24日曜日は、夢二生家でのイベント&マサベーカリーの通常営業にレッツゴッ!!!





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日




[PR]
by masabakery | 2016-04-23 12:30 | イベント

フレンチアパートメント。









LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログ<br><br><br><br>4月22日  金曜日<br><br><br>本日は晴れ。夏に近づいているのを実感するような暑さ。<br><br><br><br>そんな本日のお知らせは、<br><br><br><center><a href=a0143964_14232090.jpg


4/13~/26日まで開催している、問屋町にあるオシャレ〜♪な、お店。
フレンチアパートメントさんにて開催中のイベントに、4/22金曜日・4/23土曜日の2日間マサベーカリーのパンを販売してくれています。


今や若い人達やオシャレさんが来るような町です。
もちろん、わたくしマサベーカリーの店長にはほぼ無縁の町ですが、恐る恐る配達を済ませて無事初日の納品を終えました。


無事に売れてますよーに。



パンは、


a0143964_14232070.jpg

a0143964_14232145.jpg


こんな感じ。



お得意の、

a0143964_14232163.jpg

a0143964_14232129.jpg


パンのキーホルダー&マグネットも参加中。





明日もはりきって参加です!





この週末は、フレンチアパートメント&マサベーカリーがオススメ♪







ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日
[PR]
by masabakery | 2016-04-22 14:00 | イベント

怒涛の春休み、トーキョー編3。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月19日 火曜日


本日マサベーカリーは定休日でお休みの日です。


春休みも終わって子ども達も学校に行き久々にゆっくりできる休日。
そんな朝はガッツリ。


a0143964_12400880.jpg

a0143964_12400988.jpg


大阪にある店舗の前は通った事はあるけど、まだ未訪問。
このレトルトカレーが大阪らしい、甘辛のとっても辛いカレーで完食に時間がかかった。




ちなみに先週は、マサスタッフの超ムードメーカーさんより頂いた。


a0143964_12400902.jpg

a0143964_12400967.jpg



このカレーは、ふぐの身が入っているけど名前は『ふくカレー』。
程よい辛さで美味しくいただいた。
ありがとね!





さてさて、楽しみにしててもしてなくても東京のお話勝手に進めるよ〜♪



前回は、原宿でのランチをお伝えしました。



その、


a0143964_17204827.jpg



ポムポムプリンカフェを後にして、長女はまだまだ行き先のストックは沢山あるらしく、ほぼ空腹状態の店長の足並みは軽く。


次の目的地もあっさり見つけ。



a0143964_17204824.jpg



ローラズカップケーキ。



a0143964_17253625.jpg

a0143964_07414743.jpg




綺麗なビジュアルだが、値段はマサベーカリーで原価計算すれば半額で出せそうな金額に、これも勉強とばかりにほぼ一通り買った。


気の利く店長は、嫁さん&次女チームがお邪魔している岡山から東京に越して来たお友達の所で遊んでいるため、お土産を用意した。


手荷物も多くなり、長女も原宿に思い残すところはないみたいなので、嫁さん達との集合場所に向かうには少し時間があったので、



a0143964_17365897.jpg



なんとなく、ハチ公。
もちろん、渋谷駅前のスクランブル交差点をぶつからないようにうまく渡り、




a0143964_17365952.jpg



109。


一応入ってみたけど、これぞ東京な派手な女子が多く圧倒される店長チーム。


さすがに長女の足も限界に近ずいたみたいで集合場所に向かう。


最近の子である長女ですが、最近の子ではない店長との散策は楽しんで貰えたように思う。
その土地の空気や細かく歩かないと分からないことも教えたかった。
とにかく路地をたっぷり歩いた。
子どもたちが大人になって、店長の趣味である街の散策に付き合ってくれる事を望みながら、長女は嫁さんチームに合流し、ここからは、



a0143964_17365943.jpg




お待ちかねの、店長単独による東京散策一人旅編へと移ります♪





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2016-04-19 15:50

怒涛の春休み、トーキョー編2。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村




4月18日 月曜日


本日はくもり。スカッとしないお天気ってのもあるけど、そ以上に先日の九州の地震の記事を見ると心痛い。


少しでもできることを。




熊本の米焼酎
a0143964_14351215.jpg





大分の麦焼酎
a0143964_14351390.jpg




当面の晩酌はこの方向で行こうかな!


頑張れ!熊本!大分!






こういう時こそくだらない記事を書くのも良いと思います。
と、言うことで。
前回に引き続き東京は原宿駅からスタートの珍しい組み合わせ、店長&長女による珍道中です。



前回は、


a0143964_14351316.jpg



カワイイ味噌汁屋さんであったまった。
まだまだ整理券に書いてある時間までは余裕があったので長女の行きたいところを一気に巡った。


a0143964_14351311.jpg


このお店は、大阪にある水曜日のアリスの姉妹店みたいな事らしい。
店長のお使い史上ダントツでNo. 1でしんどかったお使いが、大阪の水曜日のアリス。
店内も店外も長女くらいの女子ばかりで、おじさんは警備員さんと店長だけ。
とりあえず外で待機。
アクセサリーなるものを買ったみたい。



次に向かったのは。



a0143964_14351441.jpg



キャンディー屋さん。
ここでお手頃な価格のものをお土産で買ったみたい。


他にも覚えられないようなカタカナの服屋さん数件を巡って、その間の店長のお仕事はスマホのナビを駆使してスムーズに案内すること。


ちなみに、わたくしマサベーカリーの店長の趣味は知らない土地での徒歩による散策で、こういう時には抜群の能力を発揮する。


この能力の甲斐もあって、とっても余裕を持って本日お昼のメインのカフェに行った。


整理券を店員さんに渡し、それでもここから30分ほど並んで、



a0143964_14351400.jpg


ポムポムプリンカフェ。


全くテンションの上がらないたたずまいに、行く前から念仏のごとく、「家族サービス家族サービス、、、」と唱え続けるしかなかった。


メニューは並んでいる時に渡してくれて、ゆっくり見ることができた。



a0143964_14351503.jpg

a0143964_14351541.jpg



んーーー。


アルコールで乗り切ろうと思ったけど、想定内ではあるけど一切なし。


さすがトーキョーな強気価格にも押され、


a0143964_14351584.jpg


こんなのを食べた。


美味いとか不味いじゃなくて、人には合う店合わない店があるというのがよくわかった。
もちろん、お店側からしても同じ意見だと思う。


ここは店内も写真を撮るようなスペースもいっぱいあって、お料理が来るまではみんな歩き回ってるというのが普通みたい。



長女が頼んだものは、


a0143964_14351673.jpg





・・・・・・・。



トーキョー編まだまだ続きます。





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日







[PR]
by masabakery | 2016-04-18 14:00 | お出掛け

ぬりえ4月号。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月14日 木曜日


本日は暖かい。完全に夏に向かって進んでいる。
梅雨も夏も楽しみだ。


そんな本日のお知らせは。



a0143964_17545536.jpg



ぬりえ4月号〜♪


ぬりえデザイナーのsofa氏によるマサベーカリーのためだけに作ってくれているぬりえです!


本当にいつもありがとうございます!


明日から店頭にて配布です!


ぬりえを塗ってお店に持って来ると、店内に飾ります。


そして、

a0143964_17590148.jpg



マサベーカリーオリジナルパンのキーホルダープレゼントー!


ぬりえの参加資格はございません。


ちびっ子でも、おじいちゃんおばあちゃん、どなたでも。




お待ちしています♪





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日

[PR]
by masabakery | 2016-04-14 17:45 | ぬりえ

怒涛の春休み、トーキョー編。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月10日 日曜日


大変珍しく本日二回目の更新です。
わたくしマサベーカリーの店長にとって完全な連休は年に数回のため、ついつい筆も進む。
ちなみにこれからは臨時休業の日を作って、月に一度は完全な連休を作ろうと思う。


この事については、改めて書いていこうと思います。






ではでは、とってもスケジュールを詰め込みすぎて店長と嫁さんは休む間もない春休みですが、子ども達にとっては最高の期間。


どんなにくたくたでも遊ぶのは大好きな店長。
そんな時は疲れ知らずです。


先日の関西方面への旅行気分も残ってるのに、翌週には目指せトーキョー!



この日は完全な連休ではなくて、いつも通りに深夜からのパン作りに精を出し、朝6時の開店とともに元気なスタッフにお店を託し、急いで帰宅し急いで出発。



a0143964_14424140.jpg


この時点で、まだ朝の7時台。



約3時間を休息するためにも、軽くビールを拝借して小一時間眠る。
もっと寝るべきなのだけど、行きのテンションのせいで目はぱっちり。



1日目の予定は、嫁さんと次女は近所から東京に引っ越ししたお友達と遊ぶため、この日は珍しく店長&長女のペア。


行き先をいくつも案を出すものの、基本食べ歩きの店長案はことごとくボツ。



去年に初めて東京に来た子ども達。
その時はディズニーランドのみのため、東京の街はまだ知らない。



最近は年頃なのか、とにかく生意気であり世間のブームに敏感で、流行りの店が〜とか、モデルに何々ちゃんが〜、など呪文のように唱えている。


その長女の希望の行き先は、



a0143964_14424103.jpg


原宿。



a0143964_14424204.jpg



竹下通りからスタート。


普通に暮らしていると店長単独では絶対に縁のないところ。
ほとんどが女子中高生で、場違いなのは店長とまばらに存在する謎の外国人くらい。


通りを歩けば、ほぼ目的地は達成できそうな位に密集してて、行き先の面倒なところへの道案内は店長の仕事。




まずは、行列覚悟らしいカフェの整理券をゲットしに行く。

a0143964_14510636.jpg


この時点で、11:30。


この間に他のお店に急ぐ。



まずは、


a0143964_14510778.jpg


カワイイ味噌汁屋さん。


んー、ツッコミ所満載ではあるけど、ここはアウェー。正論は若者にある。


郷に従えで、店長もメニューの中から。


a0143964_14510746.jpg


a0143964_14510804.jpg


どれも一杯100円。


長女のチョイスは、

a0143964_15181424.jpg


ポップコーンの入った「表参道味」

長女は途中でギブアップ、残りは店長が頂いたけど、なにぶんポップコーンのバター風味がきつくて無駄なカロリーを摂取。



店長は、
a0143964_14510847.jpg

とうちゃん通り味をチョイス。

メンマにラー油。


思い込めば、そう感じられる気にもなってくる「とうちゃんの味」。


余談ではあるけど昨年に次女の日記にて。


a0143964_15181535.jpg

a0143964_15181558.jpg



昨年にポップなにおいを振りまいた店長。


ここに来てつながった。


とうちゃん通り味=メンマとラー油
とうちゃんのにおい=ポップ


次女にとって、店長のにおいはメンマとラー油
なのかな。





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2016-04-10 19:00 | お出掛け

4/11月曜日は臨時休業。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月10日 日曜日


明日、4/11月曜日はマサベーカリー臨時休業します。
ご来店予定の方、申し訳ございません。
水曜日からは通常通りに営業します!


ちなみに明日は、わたくしマサベーカリー店長の愛娘、長女の入学式♪


着慣れないスーツを着込んでちんちくりんな姿で参加してきます。



a0143964_14154360.jpg



桜の画像は先週のもの。


入学式にはほとんど散ってるかな。



ついでに、この桜は近所の運動公園にて。


深夜からのパン作りを終えて、おうちに帰って来てから急遽、嫁さんにお弁当を作ってもらい店長一家で桜の木の下で、お弁当で夜ごはん。


a0143964_14154340.jpg



ビールも桜カラー♪


a0143964_14154481.jpg



急遽作ってもらったお弁当。
こういうのを載せるのは結構な確率で怒られる。



さあ、久々の2連休。


だいぶワクワク♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日

[PR]
by masabakery | 2016-04-10 18:00 | お知らせ

怒涛の春休み。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月4日 月曜日



本日は月曜日。


超特急で、深夜からのいつもの仕事を片付けて、この日はオープンの朝6時とともに帰宅。


向かうは、



a0143964_18291629.jpg



トーキョー。



トーキョーの事はとりあえず置いておいて。



先日のブログの続きから。



お昼に約1時間の間に2リットル近くのビアーを飲み込み、その後は趣味の街散策を繰り広げ。



おやつに。



a0143964_18291646.jpg



2度目の訪問のカレーを本人も驚くほどのスピードで平らげ、退店。


この後もしばし散策を続けて、夕方には久々に。


素敵なフレンチへ。


お料理は一気に。


a0143964_18291726.jpg

ホタテは大好物なのもあるけど、驚きの美味さ!


a0143964_18291733.jpg



初鰹のタタキは一切れじゃないよ、撮り忘れるほど美味かったってだけ。


a0143964_18291794.jpg



これまた大好きな、ホタルイカはソースがこれまた美味!


a0143964_18291864.jpg

シイタケアンドカキは驚きの美味さ!


来世はシイタケかカキでもいいと思える美味さ!


a0143964_18291824.jpg



白ワインを頂きつつ、恒例のマスタとの経営に花を咲かせ退店。





次の日はショッピングで時間が過ぎ、とりあえず子ども達の怒涛の春休み第一段は終わった。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日

[PR]
by masabakery | 2016-04-04 17:53