Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月の定休日のご案内。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


5月30日 月曜日

本日も中々の蒸し暑さ。
それでも明日で5月も終わる。
明日は5/31、マサベーカリーの決算日です。
この一年の頑張りが数字として出てくる、なんとも恐ろしい時期です。
そんな明日は、定休日でお休みの日ではありますが、お得意様の地域の幼稚園からご予約を頂いているので出勤です。まあ、棚卸しというとっても大嫌いなイベントも開催予定です。






それはそうと、明後日から6月です。




マサベーカリーの定休日のご案内です。

a0143964_17094594.jpg


6月も一度だけ月曜日をお休みして連休頂きます。



7月からはお待ちかねかどうかはわかりませんが、毎年恒例のサマータイムに突入します。


数ヶ月前より怯える毎日ですが、結構好評のため張り切りたいと思います。




さあ、今日は軽めに飲んで寝よっと♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2016-05-30 18:00 | お知らせ

運動会。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



5月23日 月曜日


本日も晴れ。ほぼ夏な暑さで私用の外出は草履になった。


そんな暑さは前日も同様の暑さで。


a0143964_18185442.jpg


次女の運動会の応援に来た。


a0143964_18185443.jpg

a0143964_18185547.jpg

a0143964_18185566.jpg



創業以来初めて、日曜日を臨時休業してまで来た運動会。


休むべきか相当悩んだけど、休んで良かったと思う。


純粋に一生懸命に走ったり踊ったり、我が子でなくても見てて気持ち良い。


涙腺が無いのかと思うくらいに泣くことのない店長ですが、特にリレーが最高にツボ。


こういうのを見させて貰うと、初心に戻って大切な事を見失わないで済みそう。


だから来年は迷いなく休もうと思う。
ご協力よろしくお願いします♪



あまりにもあっついので、お昼休憩には嫁さんと。



a0143964_18185613.jpg



粋に蕎麦を掻き込み、


食後に不慣れなカフェへ。


a0143964_18185636.jpg



ゆっくりの仕方がわからない。


後半戦の応援合戦も楽しませてもらい、実に最後まで見た。


疲れ切って帰って来るだろうと思ってたのに、さすがはパワフル店長の娘。


帰宅後すぐに店長も着替えて運動公園にて特訓に明け暮れたのでした。


さあ、ちびっ子に負けないようにぼちぼち頑張ろっと♪





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日

[PR]
by masabakery | 2016-05-23 18:00 | 季節

改めて5/22はお休みです。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


5月21日 土曜日

本日は晴れ。半袖でも充分な暑さになってきた。


そんな暑さの中の週末の明日、22日(日)はマサベーカリーお休みします。





それでは、ここ最近の貯まっている画像を吐き出してみようと思います。




つい先日に嫁さんと行った。
a0143964_12135277.jpg


姫路城。


さすが国宝。
観光客の多さは岡山城の比じゃない。


ごった返す中、天守より。
a0143964_12135311.jpg


曇っていたのが残念。



で、姫路駅からは別行動をとり。
店長は一人でふらふらと、2回目の訪問は。
a0143964_12135325.jpg


赤心。


やっぱり美味いな〜。


この後にも2、3軒ピックアップしてたけど、あまりにも満腹のためランチのハシゴはやめた。
こんなはずではないのに・・・
年を感じる瞬間である。


帰りにはまさかのパンクで、急遽スペアタイヤに交換で汗だく。


まあ、無事に帰れたので良しとしよう。





ここからの画像は店長&次女の名コンビによるもの。


時系列は無視して。



家からはそこそこ距離はあるが、自転車でよく出かける事が多い。

西大寺町商店街にて、
a0143964_12135349.jpg


たこせん。

店長も次女も生まれて初めての、
a0143964_12135411.jpg


たこせん。


今度おうちでもやってみよう。




これは、とある日のオヤツ時。
a0143964_12135467.jpg


パフェを作ろうと盛り上がり、近所のスーパーへこの日は散歩がてら向かい。
アイスクリームからウエハースなど、たんと買い込み、まさかの2千円オーバー(店長のおつまみ含む)。
帰りに学校帰りの長女と遭遇して、みんなでパフェ作りに興じた。



ドラクエ好きの店長&次女。
a0143964_12135407.jpg


ホイミ味を食べながら、近所をお散歩。
割り切れない個数のため口論になりながらも無事に帰宅。



パラシュートの花火。
あまりにも懐かしくて即買い。
次女に見せれば店長以上のハイテンション。
a0143964_12135539.jpg




いかがでしたでしょうか。わたくしマサベーカリーの店長。

こんな毎日を過ごしています。



で、明日の臨時休業は次女の運動会に店長一家で応援に行きます。


こんな理由でお店を休みますが、とっても暖かく見守って頂けると嬉しいです♪





ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日







[PR]
by masabakery | 2016-05-21 18:20 |

5/22(日)は臨時休業します。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


5月20日 金曜日


本日のお知らせは、マサベーカリーの臨時休業についてです。


5月22日 日曜日は、誠に私用ではございますが臨時休業します。

翌日の、23日 月曜日は通常通りに朝6時より元気いっぱいに営業します。
ご来店を予定されてた方には申し訳ございませんが、暖かく見守って頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日




[PR]
by masabakery | 2016-05-20 12:40 | お知らせ

マサベーカリーは連休です。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



5月9日 月曜日

本日は雨。せっかくのお休みなのに、けっこう強めな雨で残念。


久々に朝からゆっくりと朝食をとり、食後のコーヒーまで頂きのんびりとできた。


程なくして、久々に嫁さんとお出かけ。
基本的にウインドウショッピングなるものは全く苦手ですが、最近のマイブームの一つが百貨店でのウインドウショッピング。
特にお気に入りで見るのは和のもの。


数カ月前から江戸文化にとっても関心が出てしまい、つい先日も。



a0143964_19331871.jpg



とってもお天気の良い日に、おうちから自転車を漕いで岡山城に行った。


かれこれ40年近く岡山住んでいますが、


a0143964_19331892.jpg



初めて来た。


a0143964_19331920.jpg



天守閣からの岡山市内。



小さい時に家族で大阪城に行った記憶はあるけど、また食べ歩きの合間に行ってみようと思う。
ちなみに明日の火曜日は雨予報ではあるけど、嫁さんと姫路城に行く予定。



話は戻って、本日のお昼は。


a0143964_19331915.jpg




天満屋近くのオリアンでランチ。


ここのランチは美味い上に盛りも良く、マサベーカリーと同じで火曜日が定休日の為、月曜日しか来れない。


食後のコーヒーもいただき、ごっつぉさん。




連休だと心身ともに休める為ブログも連投可能です。


ここからは、『怒涛の春休み、はとバス編』に続きます。



トーキョー初日は散々暴飲暴食をし、それ以上に迷子で歩数も稼げたみたいで、起きれば絶好調に空腹。


宿泊先にセットな簡易なバイキングをサクッと平らげ、向かうは新宿。



a0143964_19331916.jpg



新宿で待つこと数分、予約していた『はとバス』に乗り込み、



a0143964_19332056.jpg



向かうは東京駅。


このプランは、靖国神社とスカイツリーを巡るツアー。



今まで東京には何回も来ていたけど、あえて観光名所を巡りたくてはとバスを利用してみた。


とってもハイテンションな、わたくしマサベーカリーの店長とは裏腹に、隣の次女を見れば。



a0143964_19332076.jpg




つまんなそう。



わかる〜。


絶対に子どもにとっては全く楽しくないはず。


それも分かった上で予約するほどに、店長は楽しみにしていた。



添乗員の方の案内は最高に勉強になり、気になるワードは目もするほどに満喫した。



a0143964_19332045.jpg



やっと参拝できた、靖国神社。


『靖国で会おう』


胸が熱くなります。


先人達に感謝して、遊就館で自分用のお土産もゲットし厳かなまま次の目的地に向かった。



次に向かったのは、



a0143964_19332137.jpg



東京スカイツリ〜♪


ここにはお土産屋さんも多く、さすがに退屈そうな店長以外の家族も元気になった。



展望できるところまで、1分もかからずに登ったような気がする。

a0143964_19332147.jpg



この日の前日に写した、アサヒビールもビルとオブジェも、この日は上から。



ここでまさかの次女のご機嫌が良くなく、店長に叱られて、大泣き。





そんなに次女には脇目もくれず存分に記念撮影を済ませて、


a0143964_19474490.jpg


地上が見える撮影場所でパチリ。





高速のエレベーターで降りる中、



もしかすると、地上から最も高い場所で大泣きしたから世界で1番かもねって、いじってると。
高速のエレベーターの中でまたもや大泣き。


言わなければ良いものを、店長は楽しくて仕方なくて、高速エレベーターで大泣きも世界記録だねって、いじれば更に大泣き♪


こんな世界記録保持者の次女が可愛くて仕方ないのです♪



地上に戻って、



a0143964_19474574.jpg


カルビープラスで限定のお菓子を食べ、皆ご機嫌♪



各々お土産を購入して、無事に。



a0143964_19474503.jpg

東京駅に戻ってきた。



最後に、


a0143964_19474505.jpg



エビスなお店で昼食をとり。


a0143964_19474695.jpg




最後に、


a0143964_19474619.jpg

a0143964_19474659.jpg



まさかの崎陽軒のシウマイ弁当がなくて、シウマイのみを購入して帰路についた。



これにて、怒涛の春休みは終わったけど、まさかこれほどまでに東京に魅了されるとは思わなかった。


年に一度は東京に行こうと思う♪






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日


[PR]
by masabakery | 2016-05-09 19:00 | お出掛け

明日5/9月曜日は臨時休業です!



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



5月8日 日曜日


本日は日曜日。程よい暖かさで気持ちの良いお天気。
そんな土曜日は、いつもの土曜日というよりもゴールデンウィーク最終日の日曜日で、少し落ち着いた週末になりました。


そして明日、5/9月曜日はマサベーカリー臨時休業です。
火曜日は通常通りの定休日の為、5/11水曜日よりいつも通りに元気一杯営業します!





それでは、前回の続きです。





前回は、東京のビル群で。

a0143964_13480453.jpg


まさかの迷子。

地上に出ようとも、地下に潜ろうとも目的地には近付けずに結構な時間を高層ビルと過ごした。


やっと目的の場所に着いた頃には、二軒ハシゴの酔いもほとんど残ってなかった。




a0143964_20204868.jpg


どうにか到着は『思い出横丁』。


中々の歴史のある所っぽいけど、遅い時間にも関わら沢山の人で賑わっていた。


とりあえず、わずかの隙間を見つけて黄色い提灯のお店に入った。


a0143964_20204948.jpg


西日本ではあまり見かけないキンミヤグラスで、とりあえずのビール。


続けて串のセット。

a0143964_20204926.jpg



まあ可もなく不可もなく。
軽めに済ませ退店。



他のお店も覗くが、いまいちテンションが上がらず〆をすることにまた彷徨い。



a0143964_20204996.jpg



『中本』


カラいのが特徴らしいが、ことのほかカラいのが苦手なわたくしマサベーカリーの店長。


とりあえずは、初心者向けな辛さの商品をチョイス。


a0143964_20205041.jpg



見た目も食べてもそんなに辛さはなく、少し残念。


さすがにお腹は満腹。


この日の宿は渋谷駅に直結のところの為新宿からはすぐに着いた。


からあげくんとビールをお土産に最後の〆を済ませ無事に就寝。


翌朝は超早起きの予定。


時間は怒涛の春休み、はとバス編に突入です。


a0143964_20205071.jpg








ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日

[PR]
by masabakery | 2016-05-08 19:40 | お知らせ

明日、5/3火曜日は祝日ですがお休みです。



LINEのお友達募集中です!!!






友だち追加


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

5月2日 月曜日


本日は晴れ。そして気温は高く暑い。
世間ではゴールデンウィーク真っ只中。
明日は憲法記念日で祝日ですが火曜日のためマサベーカリーは思い切って普通に休みます。
水曜日のみどりの日は通常通りに朝6時より張り切って営業します!




ゴールデンウィーク中の営業は山あり谷ありの読めない毎日に苦戦しながらも無事に前半戦を終えた気分。



そんな中、約30歳差の店長と馬の合う次女のお誕生日会を開催。


a0143964_17425048.jpg



何回ローソクを消すのかってくらいに何回もローソクに火をつけさされた。


今月は店長もお誕生日だけど、マサベーカリーの決算の日と被ってて棚卸しをしなくちゃで、全く嬉しくない。




さてさて、お話は子ども達の春休みの事の続きです。



店長一家で行った、トーキョーの続き。


ここからはお店とは一切関係のない『怒涛の春休み、東京散策一人旅編2』をお送りします♪




前回は、二軒ほどハシゴをして酔い冷ましの浅草寺で酔ってることもあってお賽銭箱に奮発。

a0143964_17492069.jpg



ここから、目指すは新宿。





の、はずが



見事に迷い、



a0143964_17492102.jpg




ビル群に囲まれて、まさかの迷子。





と、ここでブログを綴っていると旧友にあったため、続きはまた次回。






ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:00~17:00
定休日 火曜日







[PR]
by masabakery | 2016-05-02 18:40 | 食べ歩き