人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

イタリア~ン、な店長♪

今日は、久々のあっぱれなお天気!


気持ちイイね~♪


それで、今日は定休日。しなくちゃいけない事はたくさんあるけれど、これもまた勉強なり!


本日のマイイベントは、初のお料理教室!!に参加して来ました!!!


店長は、お料理がま~ったく出来ません。苦手というより、あまり経験がありません。


だから、今日はすごく緊張。


いやいや、昨日からドキドキでした。


まず、料理に対する不安。あと、その場所にうまく溶け込めるか。


で、向かった先は、岡山市中区のとある一室へ。


「Cucchiaino」

イタリアンな「生パスタコース 4,800円」


主催者は広野 比奈子さん。


AISO認定オリーブオイルソムリエコースディレクター。


とても、感じのイイ人で不安の一つは解消しました♪


参加者は店長の他にもう一人。


名前は聞き忘れちゃいましたが、この方もすごく感じのイイ人でした♪


それで、今日の内容は、


「新じゃがニョッキ ゴルゴンゾーラソース」

と、

「鰯のカルピオーネ」


どっちも、未知の体験。


不安な店長は、説明を聞き終わった段階で、少し疲れ。


作業は、始まり。

イタリア~ン、な店長♪_a0143964_19443868.jpg

人生初の、お魚解体作業。


丁寧に教えてもらい、以外にスムーズに出来てると思い込みながら、同時進行で、お野菜を切ったり、ソース作りの計量をしたり、いつもは指示を出すのが仕事ですが、


本日は、100%指示待ち店長です。


これもまた勉強!


それで、

イタリア~ン、な店長♪_a0143964_19444132.jpg

ニョッキを作ったり、

イタリア~ン、な店長♪_a0143964_19444516.jpg

ソースを作ったり、

イタリア~ン、な店長♪_a0143964_19444827.jpg

茹でたニョッキをソースに絡めて、完成!!!


試食♪

イタリア~ン、な店長♪_a0143964_19445148.jpg

見えないけど、下には鰯のフライが潜んでて、うん美味!


イタリア~ン、な店長♪_a0143964_19445465.jpg

初めて食べたニョッキ、これも美味!


けっこう、楽しいね♪


近いうちに、おうちで披露してみよう。


お店でも、何かに応用出来たらいいな♪


広野 比奈子さんのホームページ"「Cucchiaino」

姉弟子のブログ「青空マーケット。」


応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
by masabakery | 2011-06-21 19:23 | 料理