人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

高知にて、一日目の夜の食べ歩き。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月4日 水曜日


いやぁ、昨日は往生したよ。瀬戸大橋も明石大橋も強風の影響で通行止め。
さらに、しまなみ海道は事故による通行止め。
まあ、この事は順を追って後日、お伝えするとして。


高知のひろめ市場でたっぷり食べた後、子どもたちは、お友達とどこかに出かけ、店長は一人でフラフラ。

高知にて、一日目の夜の食べ歩き。_a0143964_13534927.jpg


橋を渡ってみたりしながら、時間は夕方になり、合流して、向かった先は、

高知にて、一日目の夜の食べ歩き。_a0143964_13535142.jpg


大黒堂。


まだ時間も早かったのか、一番乗り。


まずは、ズラッと。

高知にて、一日目の夜の食べ歩き。_a0143964_13535212.jpg

生ビール。


高知にて、一日目の夜の食べ歩き。_a0143964_13535388.jpg

あん肝。


高知にて、一日目の夜の食べ歩き。_a0143964_13535476.jpg

明太子と大根のサラダ。


高知にて、一日目の夜の食べ歩き。_a0143964_13535590.jpg

うつぼの唐揚げ。


高知にて、一日目の夜の食べ歩き。_a0143964_13535724.jpg

カツオの塩タタキ。


高知にて、一日目の夜の食べ歩き。_a0143964_135358100.jpg

ヒラメとしまあじのお造り。


高知にて、一日目の夜の食べ歩き。_a0143964_1354097.jpg

地鶏の唐揚げ。


高知にて、一日目の夜の食べ歩き。_a0143964_1354286.jpg

あさり。


どれも美味しかった!


けど、思った以上に高かった。コスパ的には残念な感じ。


ここで店長は一人、別行動。


のんびりと高知の夜を散策スタート!!!


その直後に大雨。急いでコンビニで525円のビニール傘を購入し、散策再スタート!


数分後、雨はやみ傘はお荷物になってしまった。
降ってる時には持ってなくて、いらない時には意外と忘れずに、肌身離さず持ってた。
傘とは相性が悪いみたい。


気を取り直して、向かったのは、お昼にひろめ市場でも食べた、安兵衛の屋台のお店。

高知にて、一日目の夜の食べ歩き。_a0143964_1354350.jpg


と、

高知にて、一日目の夜の食べ歩き。_a0143964_1354420.jpg


他にもおでんやラーメンもあったけど我慢した。


なぜ、同じ餃子を食べに来たのか?


外というか、屋台で食べてみたかっただけ。
それと今回は、食べた所で次の行き先を紹介してもらうという、プチイベントも兼ねてる。


ここの若い兄ちゃんに教えてもらったのは、ナイスなイタリアンのお店。


さっそく、必要性の全くなくなった傘を片手に、迷うこと十数分。


もう閉まってた。


今回のプチイベント、終了。


そんな困難にもめげず、ぐるぐると徘徊を続け、辿り着いたのは中々いい味の外観の焼き鳥屋さん。


お味はそこそこに、とっても居心地が良くて、大当たり!


なぜか外観もお料理も一切映してない。急に面倒になっただけ。
昨年の高知旅行の時に覚えた、栗焼酎「ダバダ火振り」を片手に結構食べたけど、お会計はジャスト二千円!


コスパ大!!!


満足のまま一日目は終了。



ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
by masabakery | 2012-04-04 13:20 | 食べ歩き