人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masabakeryのおいしいblog

masabakery.exblog.jp
ブログトップ

予定外の十円寿し。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


4月6日 金曜日


今朝は肌寒いけど、昼間は過ごしやすそう。


今日は、以前カミングアウトした、持病の小麦アレルギーの事で、岡大病院に行く日。
ここ最近、ずっと鼻の調子がイマイチな事もあって、少し憂鬱。


話は変わって、高知旅行の二日目の続きから。


坂出を出発して強風の中、目指すは今治市!


ふと、マサベーカリーのムードメーカー、30日さんに以前教えてもらってたお寿司屋さんが、確か今治市にあったような。


すかさず、アイフォンで調べると目的地のしまなみ海道の入り口に比較的近く、うどんを二杯食べてお腹は満足だけど、せっかくだから、行くしかない!


無事、到着!

予定外の十円寿し。_a0143964_9251836.jpg


営業中なのかも分からない店構えに、勇気を出して入ってみると、おっちゃんとおばちゃんが時代劇を見てた。


ここの売りの「十円寿し」なるものをさっそく注文してみた。

予定外の十円寿し。_a0143964_9252026.jpg


ジャーン!


一貫十円、25貫で一人前。しめて、250円!
握るところを見たかったけど、涼しい顔で奥からおばちゃんが持って来た。
作り置きみたい。


家族を車で待たせていたので、高速で完食!


お味は・・・。


おおらかな気持ちで食べるとイイと思うよ♪


まあ、のんびりもしてられないので、急いでしまなみ海道に乗るも、交通事故の処理は終わってないみたいで、途中の伯方島で強制的に下りる事に。


伯方島インターの入り口からは、全方向に開通待ちの車が大行列。
店長一家も最後尾に並び、この時点で午後4:30。


結局、通れたのは、夜の10:00前。


待ってる間に色々な方法で情報を探したけど、一番助かったのは、ツイッター!


こういった場面に遭遇して初めてツイッターのありがたさが分かった。


今回の旅行は、何かとバタバタしたけど、のんびりと考える時間もあったから、色々と勉強になった。


一回り成長出来たと思えば、良い経験だったのかなと思いました。



ランキングに参加しています。応援クリック、ポチポチっとして頂けたら嬉しいです♪
そうすると、ポイントが付いて順位が上がるようになっています。
↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



☆Masabakery ☆
岡山市東区可知1-63-1
tel 086-942-1600
open 6:30~18:00
定休日 火曜日
by masabakery | 2012-04-06 08:58 | 食べ歩き